今年になって
観た、映画
最近はDVDを借りに行くことがなく
もっぱら、光TVで映画を観てるのですが
久々にGEOにいって
借りました。
モールス
「ぼくのエリ 200歳の少女」の、リメイク版(アメリカ)
個人的には、スウェーデン映画の
「ぼくのエリ 200歳の少女」の方が好み。
原作も読みましたが
両映画とも
肝心な所が、説明不足の感じがします。
アメリカンクライム
シルヴィア・ライケンス事件を基にした映画。
この事件を、基にした小説と映画に
「隣の家の少女」がありますが
本は読みましたが
映画はまだ、観ていません。
事件と比べると
アメリカンクライムはかなり
ソフトな印象。
この手の、小説、映画は
賛否が分かれるところですが
私的には
踊る阿呆に見る阿呆的な感覚で・・
ぐるりのこと。
まあまあ、よかったです。
ニライカナイからの手紙
蒼井優主演の映画は
映画自体は好みじゃないのに
何故か、最後まで観てしまう。
特に、容姿が好みってわけじゃないけど
惹きつけるものが、あります。
今日は、川上弘美の本でも
読もうと思ってます。