人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、観たり 読んだり

今年になって
観た、映画

最近はDVDを借りに行くことがなく
もっぱら、光TVで映画を観てるのですが

久々にGEOにいって
借りました。

モールス

最近、観たり 読んだり_e0109302_11272017.jpg


「ぼくのエリ 200歳の少女」の、リメイク版(アメリカ)
個人的には、スウェーデン映画の
「ぼくのエリ 200歳の少女」の方が好み。

原作も読みましたが
両映画とも
肝心な所が、説明不足の感じがします。

アメリカンクライム

最近、観たり 読んだり_e0109302_1133314.jpg


シルヴィア・ライケンス事件を基にした映画。

この事件を、基にした小説と映画に

「隣の家の少女」がありますが

最近、観たり 読んだり_e0109302_1145148.jpg


本は読みましたが
映画はまだ、観ていません。

事件と比べると
アメリカンクライムはかなり
ソフトな印象。
この手の、小説、映画は
賛否が分かれるところですが
私的には
踊る阿呆に見る阿呆的な感覚で・・

ぐるりのこと。

最近、観たり 読んだり_e0109302_11455928.jpg


まあまあ、よかったです。


ニライカナイからの手紙

最近、観たり 読んだり_e0109302_11492558.jpg


蒼井優主演の映画は
映画自体は好みじゃないのに
何故か、最後まで観てしまう。
特に、容姿が好みってわけじゃないけど
惹きつけるものが、あります。

今日は、川上弘美の本でも
読もうと思ってます。
by dalihair | 2012-01-16 11:55 |
<< 2012 サクラマス釣行 2回目 2011 初釣り >>