冷したぬきの夜

昨夜、いつもの様に
近所の居酒屋で呑んで
帰宅。

帰ってから
光TVで
「自虐の詩」

e0109302_10221365.jpg


が、放送されていたので鑑賞。(以前、当ブログでも紹介しましたが・・)

「自虐の詩」と言う
タイトルは、イマイチ感がありますが
私的には、結構好きな映画です。

原作の漫画も読みました。
絵の好き嫌いがわかれると
漫画だと思いますが
これまた、結構好き。


業田 良家著の漫画で
他に映画化になったのは
「空気人形」
e0109302_10323935.jpg


ぺ・ドゥナさんがとても、綺麗です。

この映画、最初観たときは
イマイチだったのですが
2回目、観たときは
なんか、好きになりました。

原作の
「ゴーダ哲学堂空気人形」

e0109302_10381246.jpg


は、まだ読んでないので
そのうち、読みたいと思ってます。

漫画で、最近買って読んだのは

「蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝」

e0109302_10432534.jpg


全6巻なのですが
6巻が、なかなか売っていない!

アマゾンでは中古本なのに
定価以上の価格!

ivedoor BOOKSで新品を見つけ
無事購入!

巷では、あまり評判が良くないみたいですが
私的には、好きです。

高校生時代、「北斗の拳」は
夢中になって読んでいましたから。
[PR]
by dalihair | 2012-01-29 10:48 | その他(雑記)
<< 冷したぬきの夜 其の弐 2月の定休日 >>