とうとう

e0109302_222546.jpg

帰宅してすぐ昨日いただいた梅酒を飲んでニヤニヤしてる福沢です。


昨日自家製の梅酒をいただいたのもあるのですが…

去年から果実酒を漬けて見たいと思っていた私なのですが…


思い切ってやってみましたよ!!!


時期的に梅は難しいので、一番すきな果物でいちご酒を作ることにしました!!



以外と大変なんですね(^ω^;)


わりと小粒のいちごを買ったので洗って一つ一つヘタをとり… 一つ一つの表面の水分をふきとる作業に途中で挫折しそうになりながらもなんとかやりきりましたよ!!



ビジュアル的にすごいかわいい仕上がりに(°∀° )!!



一か月後がたのしみです

ちなみにホワイトリカーじゃなくウォッカを使いました



実は店長も果実酒漬けるみたいですww

店長は檸檬酒らしいです


今日は酒瓶に張るラベルも作ってもらいました



出来上がりが楽しみだけどうまくできるか心配です(´・ω・`)




追伸
Oさん、私の苺酒がうまくできたら味見してくださいね!
[PR]
by dalihair | 2007-02-04 22:02 | ●●●●●●●●●●●
<< 一ヵ月後 帰宅 >>