晩ごはん

昨夜は、スロットで大敗したので
悔しいのでいっぱい飲んで、ちょっとだけ頭が痛いです。
外で飲もうかなと思ったのですが
ワインが飲みたく、宅飲みにしました。

一本目はスパークリングワインで
カステル ブランチ ブリュット ゼロ

e0109302_12222663.jpg


携帯で撮ったのであまり画像がよくないですが・・
値段の割にはかなり、美味しかったです。
また飲もうっと。

二本目
シャットー クレール ミロン
e0109302_12255177.jpg


以前にも紹介しましたが
やはり、美味いです。

おかずです。
スーパーで買ってきました。
e0109302_12282492.jpg


あかカレイの刺身
チキンのカレーソース
コールスローサラダ
生ハム
チーズです。

スパークリングワインで刺身を食べ
後は、ワインを飲みながらやっつけました。

そうそう、高いワインは飲めないのですが
昨夜は、やられてむしゃくしゃして飲みました。
美味しかったので、気分もよくなり良かったと思います。

ひとつ、小物を紹介します。

シャトー・ラギオール:ソムリエナイフ
e0109302_1237492.jpg


安いワインでも、これで開けると
なんとなく優雅な気分になれます。
ハンドル部分に黒檀の木を使用したモデルです。
けして安い買い物ではないですが
手入れさえすれば、一生使えるので
良いと思ってます。
[PR]
by dalihair | 2007-02-16 12:43 | 飲食
<< SOLID STATE SUR... 日本人 >>