滑舌悪い

e0109302_23521478.jpg

愛用のZIPPOに少し細工をしました

こんばんは
福沢でございます





つい最近店長に夕飯何にしたらいいかという相談をもちかけました

給料日前なので冷凍庫で眠っている食材たちでどうにかしてみようと思い…



「〇〇と〇〇〇とシナチクを使ってさ、ところでシナチク好き?」と聞かれたので


「シナチク好きです!」と答えたのですが…


なぜか店長爆笑


(・_・)エッ......?
なぜなぜ?




「今、すなつくすきですて言わなかったか!?www」


と。






なまってるのか滑舌悪いのか私はさ行、た行は行、ら行をしっかり発音できないと前々から友達などから指摘されておりました。。


「しなちくすきです」なんてさ行満載じゃないですか!!





多分… 舌が鼻に届くほど長いせいだと思います




バレてないとおもったんだけどなぁ(´・ω・`)





少し前にも材料を届けていただいてますディーラー様に
「福沢さんはどこの出身?言葉に潮の香りを感じた」
みたいなことを…









…私なまってますか?(´・ω・`)






追伸

写真は最近ヒットだった梅酒です
甘すぎず飲みやすいです

ネットで調べてみたら一升もあるとのことで…


ソッコー注文しました(2本)
[PR]
by dalihair | 2007-03-25 23:52 | ●●●●●●●●●●●
<< サクラチル 笑った事 >>