サクラチル

ここの所、まあまあ忙しかったのですが
今日は、暇です。

暇なので、福沢はカットの練習
私は、PCにむかってます。

今週の火曜日に島牧に櫻鱒を狙いに、釣りに行ったのですが
あたりも、一度も無く惨敗でした。
まだ、今年は一度も櫻鱒を釣ってません。
いつになったら、サクラサクのか・・・・

本日は、映画の話題です。

ここ、一週間位の間に
DVDを4本程、観ました。

まず、一本目

SAW3

e0109302_1123484.jpg


一作目のSAWは、面白かったのですが
だんだん、つまらなくなってきました。
ただ、3作目の本作品は、一番気持ち悪かったかなー
終わりが、続編ができそうな内容でしたので
続編も、暇つぶしにみると思います。

2本目

エレファント・マン

e0109302_11353859.jpg


中学生の時、映画館で観たのですが
もう一度、観たくなり
レンタルしようと思ったのですが
レンタルビデオ店には無く
アマゾンで購入しようと、HPを見たら
生産終了で、なんとプレミア価格になってる!じゃないですか
諦めようと、思っていたら
近くの、大型書店で発見!
定価で購入しました。
感想ですが
この頃のデヴィット・リンチ監督、いいですねー
最近のストレイト・ストーリーなどは
米国映画みたいですが(作品自体は、悪くないですよ)
この頃は、英国映画の香りがぷんぷんします。
こういう内容の映画は、観る人色んな感想があると思います。
あえて、コメントはしませんが
観る価値はあると思います。

3本目

テキサス・チェーンソー

e0109302_16472566.jpg



何を描きたいのか、まったく判らない内容でした。
インターネットで、結構評判の良い
ホラー映画だったので、期待したのですが・・・
全然、面白くなかったです。

4本目

かもめ食堂


e0109302_12151568.jpg


こういうタイプの映画はとても好きです。
疲れている時でも、すんなり観れます。
これといった、アクシデントとかは無いのですが
観る者を、やわらかく惹きつけます。
お勧めですよ。


今夜、時間があれば
これを観ようと思ってます。

e0109302_1220138.jpg



ジム・ジャームッシュ監督

コーヒー&シガレッツ
[PR]
by dalihair | 2007-03-29 12:21 | 釣り
<< 生き物係 滑舌悪い >>