鰈な一日

昨日は休みで、月曜の晩から
島牧方面に、櫻鱒を釣りに行こうと思っていたのですが
予定が入り行けなくなりました。

でも、どうしても魚が釣りたく
久々にゆっくりと、投げ釣りにでも行こうと思い
朝の5時半、小樽の色内埠頭に到着。

一投目で、真鰈が釣れました!
その後、ぽちぽちと釣れ
2時まで釣りをしていて
計10枚、一番大きいのが、31cmの黒ガシラでした。

帰りは朝里峠を通ってきたのですが
まだ、雪がたくさんありました。

e0109302_12284438.jpg


釣ってきた、黒ガシラは刺身に

e0109302_123153100.jpg


一緒に盛り付けてるのは、買ってきた真鯖の刺身です。

残りの真鰈は、油で素揚げして
紅葉おろしと、ポン酢でいただきました。

e0109302_12342669.jpg


骨も食べたかったので、鰈を5枚おろしにして
2度揚げで作りました。

昨日は天気がよく(風は強かったですが・・)
充実した一日でした。
たまには餌つりも良いもんです。
また、行こうかなー
[PR]
by dalihair | 2007-04-25 12:39 | 釣り
<< これから 増えた(°∀° ) >>