人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉多国籍軍

毎日、福沢と仕事をしていると

本当に訳の判らない
言葉で言われ、困ることがあります。

この前も、
福沢が
とある、人に対しての不満を
私に聞いてほしいのか
ちょっと、興奮気味で話しかけてきます。

「奴が、うんたらかんたら、言ってくるんですよー」

うんたら かんたら

って、どういう意味よ!


その言葉を聞いて、私は
「俺は、○○民族、最強の戦士! ウンタラ
そして、コイツは、弟のカンタラ!」 と、勝手な想像をして
頭の中が、サバンナ状態になりました。

あと、私がよく使うワーム(ルアー)で
Gパルスと云うのがありまして
集魚効果がある、臭いをわざと漬けています。

その臭い、嗅んだ福沢は

なんと!

「悪くなった、トバみたい臭いがしますねー」

と!

田舎くさい表現ですねー

素敵ですねー
by dalihair | 2007-08-08 15:00 | その他(雑記)
<< 緑の日 福沢 夏のパン祭 >>