人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国への階段

レッド・ツェッペリンが再結成されたみたいなので
久々に「天国への階段」が聞きたく
ネットで買いました。

天国への階段_e0109302_1140989.jpg


一時、パンクロックなど
その辺りの方々から、酷評されていた曲ですが
やはり、いい曲は
時代が変わっても、良いですね。
もう、歳なのか
SEX PISTOLSなど、
3年に一回くらいしか、聞きたいなと
思わなくなりました。
PISTOLS解散後のジョン・ライドンの作った
PILは、未だによく聴きますが・・・・

「天国への階段」は
あの、ヘルベルト・フォン・カラヤン氏も絶賛してるので
興味のある方は聴いてみて下さい。


チュ・チュ・トゥ・タンゴ /アックス・リヴァーボーイ

天国への階段_e0109302_11522120.jpg


フランスのバンド
Tahiti 80のヴォーカル、グザヴィエ・ボワイエのソロです。

Tahiti 80もそうなんですが
メロディがとても、良いし
グザヴィエ・ボワイエは稀代の天才だと
思うのですが
そんなに、売れていない。
音が、今の時代っていうか
若い人には、受けないのかな?


広辞苑の新語に
「うざい」、「いけ面」など
新語が加わったらしいですが
私的には、「いいんじゃないの」って感じです。
いつまでも、古い言葉つかっても
おかしいしね。

今時、若い女の子で
「わたし」って言葉を

わし

って言うのは


福沢くらいかな
by dalihair | 2008-02-08 12:09 | 音楽
<< 昨夜 貰ったー その4 >>