福沢の食卓シリーズ

e0109302_10284730.jpg

ぼわー


福沢です





普段引き籠もってばかりでとくになにもしていないので唯一楽しみの料理メインで書いて行くことにしてみます


最近グダグダしがちで超大作と思えるものを生産していなかったのですが、久々にやりました


初・ぶり大根


ぶりあらと大根がたたき売りされていたのでできもしないくせに迷わず購入。

煮魚のプロセスはそれとなく頭にあるのですが「難しいよ」と聞いていたので。




まぁなんとかなるかと下調べしつつやってみましたよっ(゜д゜)


あらのセット…
顔の一部も入っていて塩してる間ずっとぶりと目があっていてビクビクでした←チキン

途中酔い過ぎて味などわからなくなり「こーんなもんかー」とガシガシ作っていつの間にか寝てしまいました


翌朝…
怖々味見してみて。




ウマー(゜д゜)


ついでにブロッコリーで翡翠チャーハンぽいもの作りましたよ




生臭みもおさえて自分的においしかったのでいいんですwww

今日は彼氏に振る舞うぜよ





あと…
最近お彼岸効果でおはぎが食べたいのでまたあんこ作ろうかな


今度は「金時」と間違わないようにしますw
[PR]
by dalihair | 2008-03-26 10:28 | ●●●●●●●●●●●
<< DVD観賞 予想外 >>