人気ブログランキング | 話題のタグを見る

載せてみたり

載せてみたり_e0109302_22114882.jpg

福沢でございます



誠に勝手ではありますが反響があったためこの場を借りてレシピを公開させていただきます



てゆーかむしろおいしいからムリヤリ乗せちゃうけどね(゜∀゜)

いいよね?
答えは聞いてないw






*キャラメルバナナ酒

・ホワイトラム…1本(750mlくらいですね)
・バナナ…3本
・グラニュー糖…70~80g
・水…150~200cc
・瓶(100均の2lくらいの容量のもので十分ですよ)


☆瓶は熱湯消毒を。
まな板や包丁の器具はラムで軽く拭く

バナナは皮をむき筋みたいのはとって3~4等分に

瓶にバナナとラムを入れる

鍋で砂糖と水を火にかけて好みのかんじにカラメルを作る

できたら熱いうちに瓶に流し込む(はねるので気をつけてください)

はいっ これだけです(゜∀゜)
カラメルがじわじわとけだして…
バナナ酒は一週間後から飲めます。
果実は3週間後くらいに取り出してみてください






※枇杷酒はホワイトリカーです

基本は果実1キロに対しリカー1升です

甘みは好みもあるので詳しいことはネットや書籍で調べていただいたほうが間違ないかとおもわれます



「果実酒 レシピ」なんかで検索するといろいろでてきます








余談ですが福沢家の夕飯はオムライスとオニオンスープでした

久しぶりに卵がなんとなく上手にできた(´∀`)ウフフ


福沢は夜は酒を飲むので米やらなんやら基本食べません
彼氏様用。


去年の梅酒飲みながら更新してみました。
by dalihair | 2008-06-08 22:11 | ●●●●●●●●●●●
<< テルミン (´・ω・`) >>