冬の訪れ。マルメロのかほり。

e0109302_13241245.jpg

風邪流行ってますね

珍しく福沢も風邪にやられました。
人生二度目の39度越え。

死を覚悟しましたねー┐(´ー`)┌




鼻声フガフガ福沢です。








毎年この時期の嬉しいいただきもの。

「マルメロ」


店長のご親戚様の庭で生るこの魅惑の果実。
とってもいい香りがするんですねー


初めてもらった時はどう扱っていいかわからず芳香剤的にカバンに入れていました。
果実酒にもできると教えてもらったのですが当時まだ果実酒製作など未知の領域だったので…w



そして昨年、少し多めにいただくことができたのでいろいろ調べてジャムにしてみたところ非常に美味。
皮もいれてママレードぽく作りました。
ましてやパン作りに狂っていたので自家製パンと手作りマルメロジャムのコラボにより幸せな食卓を彩ってくれたものです…



で、今年は昨年よりさらに多くいただけたのでまたジャム製作♪
店長にもおすそわけの約束でw

おたのしみに!






毎年マルメロをもらうと季節が変わるのを感じ、しんみりします。




あぁ…
また冬が来る…

雪かきだけは嫌だなぁ…
[PR]
by dalihair | 2008-10-22 13:24 | ●●●●●●●●●●●
<< 福沢、ジグを作るの巻 最近の事 一度に >>