2007年 01月 12日 ( 5 )

ふぅ

仕事帰りに
とある居酒屋に立ち寄って
土佐鶴の純米酒を、ほんの少しだけ飲んできました。

ちょっと、飲み足りないので
帰りに、これを買って飲んでます。

e0109302_22454051.jpg


サントリーのモルトは山崎ばっかり飲んでましたが
白州も、なかなかいけます。

本当は、グレンモーレンジの18年が、飲みたかったのですが
予算が足りなく、白州になりました。

Don Barretoを聴きながら、いい感じで酔ってます。

ラーメンで仕上げて、寝ます。
お休み。
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 22:58 | 飲食

アラジン

アラジンとはいっても
魔法のランプでもなく、スロットのアラジンでもなく
ましては、完全無欠のロックンローラーを歌っていた、アラジンでもありません(古い!)

暖房用のストーブです。
e0109302_13413819.jpg


店内の暖房は厳寒期以外はこれで、十分です。
画像では判りませんが、綺麗な青い炎で灯油ストーブ特有の嫌な匂いもしません。
電気の暖房も設置してるのですが
なんとなく、暖かい感じがしないので
もっぱら、このストーブばかり使用してます。
店で使っているのは
アラジンストーブ シリーズ16(前期型)デラックスです。
大体、1967年~1969年位にヤナセで輸入販売されてたらしく
私と、ほぼ同世代です。
昔、実家でアラジンストーブ(シリーズ37後期型)があり
幼い頃、青い炎をよく眺めていたのを思い出します。 
このストーブは英国製でこの後、1975年に国内生産になったようです。(舶来物に弱いので・・)
e0109302_13492472.jpg


古いコールマンもそうですが
直して、使えるところが気に入ってます。
部品も、東急ハンズ等で入手できますし、自分で修理すると
愛着もでます。
この、ストーブをお客様が見て、「実家の物置にあったはず、もしあったら、あげる」
言ってくれまして、実際に持って来てくれました。
そのストーブは、現在自宅でしっかりと働いてくれています。
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 14:02 | その他(雑記)

福沢のオヌヌメ♪

うちの店のメニューの中でアシスタントのわたしが最初から最後まで担当できるのが…

「ヘッドスパ」です(´∀`)♪

一度試された方はほとんどリピートしてくださいます!


どんなものかといいますと・・


まずフツーにシャンプーをします

そのあと(ここから重要)10種類あるアロマオイルの中から好きな香りを選んでいただき、その香りを楽しみながら頭皮のクレンジングに入ります♪
このクレンジングがかなり気持ちイイです。
そのあとまた軽くシャンプーをしヘアサプリメントをつけて終わりです



頭が軽くなる感じがしますよ(´∀`)




最近お客様から「もっと長くやってほしい」との声があったので・・・


おまたせいたしました
できました♪ロングコース(・∀・)!!


行程はクレンジングまでは同じですが、そのあとお席に移動していただきお好きなアロマのトリートメントで頭皮のマッサージに入ります

マッサージ後にはトリートメントがついているので加温しながら福沢の小粋なトークつきでオレンジの香りのクリームでハンドマッサージをして流します


癒されますよー♪♪

と、まぁ簡単ではありますがこんな感じです。



まだまだこれしか担当できませんが早く一人前のスタイリストになれるよう日々努力しております
m(_ _)m
(ちなみに店長はヘッドスパは施術しませんww)

気になった方はぜひおためしください!


癒し系がものっすごい癒しますよwwwww


どうですかー!?
お客さーーーん!!
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 13:55 | ●●●●●●●●●●●

いいにおい(´∀`)

e0109302_12112036.jpg

しかし寒いですね('A`)
アシスタントの福沢でございます


店長に「ネタ切れで書くことなくなってきた」と言ったら「お前がブログやりたいって言ったんだから一日一回更新しろ(`Д´)」とお叱りをうけましたww


がんばりますw



このまえもお香の話なんかを書きましたが、わりと匂いフェチなんです←意味違うかな

香水も好きでたくさんもっていますが「コレ!」って言うのになかなか出会えませんでした。
人とかぶるのが嫌いってのもあり。。

わりとメンズものの香水のほうが好きでGUCCIの線香くさいのに定着してましたが…


ある日新しい香水を買おうかと悩んでいたところ出会ってしまいました(°∀° )

「ピンクシュガー」

今までとはまったく違う甘い香りで外国のお菓子みたいなニオイです♪
ボトルもかわいい(´∀`)

私の大事な人が選んでくれたので…



今年はこの香水みたいにかわいい女になりたいですwwwww
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 12:11 | ●●●●●●●●●●●

スタイル

もう、キャンプを始めて10数年経ちますが
ここ、5~6年前位から、徐々に自分のスタイルが
出来てきました。
まず、一番気にするのが配色です。
例えば、テーブルクロスと椅子は赤にするとかです。
その時の、ランタンはもちろん200A(緑のありますが)ですね。
そう、私は赤色が好きなのです。
e0109302_10283594.jpg

コールマン仲間のあげはさん
黄色がお好みの様で、黄色のコールマンばかり?集めてるみたいです。
黄色も素敵ですね。



テーブルクロスをひくだけで、かなり感じが変わります。
2泊以上の時は、食べ物をこぼしてクロスを汚したりするので
予備のクロスを持ってきます。
赤のクロスは2枚しかもってないので(テーブルは2つだします)
違う、色のテーブルクロスときは気分を変えて
オプティマス930を点灯したりします。

e0109302_10371580.jpg


灯油ランタンなのですが、ガソリンランタンとはまた違う灯りを照らしてくれます。

あと、食器などを入れたコンテナなど、直接地面に置くのは
嫌なので、コールマンの三折ベンチを2つ位持って行き
その上に、積み重ねて置いてます。

よく、バンダナを頭に巻いている人をキャンプ場で見かけます。
自分はいつも帽子なのですが、いつもかっこいい!なぁと
思っていて、自分もやりたいのですが
あいにく、頭がでかく巻けません・・・
しかし、タオルなら巻けると思い,ちょっと大き目のタオルを巻いてみたところ
なかなか、いい感じだったので、それからタオルを愛用してます。
暑い時期の昼間など、炊事場で顔を洗った時にちょっとはずして
拭いたりと、なかなか重宝します。
どうせ、タオルを巻くなら、かっこいい方が良いと思い
わざわざ、探しに行きポールスミスで買ってきました
e0109302_1193925.jpg


自分でも少しアホかと思いますが・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 11:12 | キャンプ