2007年 01月 13日 ( 2 )

カテゴリ埋め

カテゴリ設定したので
とりあえず、埋めなきゃいかんと思い
今回は、音楽です。

父親の影響もあってか
幼い頃から、洋楽に親しんできました。
初めて、お年玉で買ったレコードが

e0109302_17434650.jpg



これです。
キングクリムゾンのクリムゾン・キングの宮殿です。
当時、小学4年生だった自分には
のどちんこが見えて、かな~り気味が悪いジャケットでした。
しかし、聴いてみると
カッコイイじゃないですか!!
ドラマーの名前は忘れましたが(ロバートフリップしか憶えていません)
ドラムの凄さに感銘した記憶があります。
てんとう虫型の、小さいレコードプレイヤーでよく聴いてました。
しかし、これ以降のキングクリムゾンの音楽は
あまり、好みにあわず聴きませんでしたが
1981年のディシプリンに再度、やられました。
e0109302_17591670.jpg

ディシプリンが自分の中での、キングクリムゾンのベストアルバムです。

今では、あまり聴きませんが・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-01-13 18:03 | 音楽

突撃となりの…

e0109302_15553317.jpg

ヨネスケに突撃されたいと思っていたら…
いつの間にか終わっていてガッカリの福沢です


一人暮らしを始め、ごはんだけ炊く生活をつづけてみたものの…

3日目で鬱になりましたwwww



てことで昨日は久しぶりにしっかり料理してみました(°∀° )

肉じゃがに決定!!


作ったほうがムダにこだわるので高くつくわけですが…orz


途中めんどくさくなりながらなんとか完成♪


梅酒とともにいただきました(作りながらビール2本飲んだわけですがww)

とりあえずおいしくできました(´∀`)




よく「料理とかできなさそうだよねー」と言われがちですが…


実はできるんですよ!!w


昨日はお昼に店長お手製クリームシチューをたべさせてもらったので、お返しで肉じゃがもってきてみました

「うまい」と言って食べていただきました!

そんな店長も料理上手で過去にひつまぶしやら自分で漬けたイクラなんかをたべさせていただきました☆
↑ホントにおいしかった





そんなわけで私は良い奥さんになれるようにお料理の勉強もがんばってますww




※写真を見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが…

実はにんじんが入ってません(^ω^;)


だって…
にんじん嫌いなんだもん(´・ω・`)
[PR]
by dalihair | 2007-01-13 15:55 | ●●●●●●●●●●●