2007年 06月 23日 ( 3 )

また(゜д゜;)!!

e0109302_22381652.jpg

背中を虫に刺されました


福 沢 で す






今日うちのさくらさんが脱皮しました


帰宅してエサをあげたら食い付きがイマイチで
「贅沢だな」
などと文句を垂れ流しながら福沢は夕食を。


いろいろ片付けを済ませて水槽を覗いて見ると



脱いどる(゜д゜;)!!
ア、アンタ…
いつの間に…



チャッピーとしろは夜中にコッソリ脱皮する傾向があるのですがさくらはわたしがぼんやりしてるすきに脱皮してます



前に
休みの前の日にしろが脱皮しそうだったので「脱皮するとこみてやる!」とはりきって3時まで起きていたのですが←ヒマ人

「このメガネ!早く寝ろよ!!」といわんばかりのオーラをガンガン出され、しぶしぶねましたが 案の定翌朝脱皮してたものの慌てて脱皮したのか片方のハサミを失ってました…orz


しろが脱皮しないのはメガネ(福沢)の視線がトラウマなのかと最近妄想しています



ザリガニは脱皮に失敗すると命を落とすこともあるみたいです


命がけですねぇ






あらっ
今日も早く寝ようとおもってたのにまた水槽見てたらこんな時間だ←ヒマ人


お風呂入って寝ます(ρ.-)


それではみなさまごきげんよう(はぁと
[PR]
by dalihair | 2007-06-23 22:38 | ●●●●●●●●●●●

初買い

今まで、渓流、湖、砂浜での釣りが主だったので
救命胴衣(ライフジャケット)は、着けた事がありませんでした。
(たまに、船に乗る時は知人から借りてました)

ここ最近、テトラの上からの釣りにはまりつつあるので
ちょっと危ないし
もし、最悪の事態になったら
自分が死ぬのは、勝手ですが
その事故によって、釣り場が立ち入り禁止に
なったら、他の釣り人にも迷惑がかかると思ったので
買いました。

e0109302_12175554.jpg


本当は、自動膨張式が欲しかったのですが
2万以上するので
今回は、パスしました。

この、ライフジャケットは
札幌の武美さんで2100円でした。

まあ、安いのでは?
[PR]
by dalihair | 2007-06-23 12:21 | 釣り

ちょっと、気になる事

どうでも良いって云えば
それで終わりになるのですが

ネタがないので
気になる事を書きます。

皆さん、多分毎日
飲んでる

味噌汁

なんか、漢字にすると
気持ちが悪くないですか?

味噌と云う漢字といえば
脳味噌を想像するし

汁って漢字は、鼻汁を想像します。

普段は考えないようにしてるのですが
ふとした時、思い出します。

かといって、おみおつけ
じゃ、なんか気取ってる感じしますしね。

ちなみに、おみおつけは
味噌汁の丁寧語らしいです。

暑い時期になると
だんだん、味噌汁が苦手になってきます。

みそ椀と云う
表現だと、飲みやすいなー
みそは、漢字ではなく
ひらがなで・・・
[PR]
by dalihair | 2007-06-23 11:38 | その他(雑記)