2007年 07月 09日 ( 1 )

またまた(゜д゜;)!!

e0109302_0443758.jpg

あー
暑い暑い(*´Д`)=з

夏は苦手です
そんな福沢です





またまたやられました

うちのさくら氏に…


帰宅後にザリガニにごはんをあげて
またさくらの食い付きがよろしくなく
「夏バテしやがって」などと文句を垂れ流しながら夕食をとったり家事をこなしてまたザリガニ観察をしていました


とくに変わったこともないのでお風呂にはいったのですが。。


上がって水槽に目をやると





また脱いどる(゜д゜;)!!



くっそ~
また脱皮見れなかったよーーー!!



ほんっとうっかりしているうちにさらっと脱皮するので油断なりませぬ


いつも店のブリクサやうちのザリの脱皮殻を見て思うのですが

キレイに脱ぐなぁ(°∀° )

と思います。

ヒゲやら脚やらキレイにのこるんですねぇ


初めて脱皮殻をみた時、福沢は
「ザリガニ死んどる!!」
とパニクったほどですww



写真に写っている殻の横にいるのはスジえびです
さくらの脱皮殻を貪ってますw

先週水槽にお友達(餌?)が増えていたのです


彼氏様が川からとってきたモツゴ?×2とスジエビ×9です

底砂が汚れがちなザリ水槽にはうってつけなんですねぇ


彼らは泳ぎが上手&動きがはやいのでなかなか捕食されません

ナイス☆タンクメイトww




さくらたんは脱皮して立派になってきたのでこれからは「さくら氏」と呼ばなきゃ失礼なくらいですwww



…しかししろは脱皮しないなぁ

しろはストレーナースポンジの下に穴を掘って丸まってます←これがかわいかったりでw


うちの小さな家族たちはみんな元気です



と まぁこんな時間に疲れているのになかなか眠れず飲んでる福沢でした



さーて
アイス食べてふとんに退却してみようと思います


それでは

ノシ
[PR]
by dalihair | 2007-07-09 00:44 | ●●●●●●●●●●●