2007年 10月 23日 ( 1 )

泣いた

e0109302_1839718.jpg

手荒れの気になる季節になってまいりました

おやすみ手袋とハンドクリームが手放せない福沢ですw


今日はお休み~♪

だからこそパン!←根本的に間違ってますね


先週起こしたりんご酵母でパンを焼いてみました^^


前の日の夜に酵母液を使って種を作りました

寒いせいか発酵がイマイチぽくてとりあえず寝たのですが朝方目が覚めて見てみると瓶から酵母が溢れてました(ジャム用の瓶にいれたので…orz)



みなかったことにして二度寝し、起きてすぐパン作り開始しました

いつものレシピ+天然酵母(´∀`)


今日は時間がたっぷりあるので自然に時間かけて発酵させました


買い物やら掃除やらをしつつパン種いじって。


パンを焼く間に早めにお風呂はいっちゃいましたw


そして完成~
いつもよりバターを少なめにしたせいか二次発酵まえに粉打ったせいか見た目かなり(・∀・)イイ!!

熱いの覚悟で味見してみました




なんじゃこらぁ(゜д゜;)!!



おいしすぎましたwww


天然酵母の力に驚かさた秋の夜。

もう買ったパンはたべれません
[PR]
by dalihair | 2007-10-23 18:39 | ●●●●●●●●●●●