2008年 09月 25日 ( 5 )

九九

今日、福沢と話していたら
九九の七の段がなかなか、上手く発音できないと、言ってました!!

こんな事、書くと
彼女の腹の中は

e0109302_18113946.jpg



と、なってるでしょう。
[PR]
by dalihair | 2008-09-25 18:12 | その他(雑記)

早く、観たい!!

メトロポリス/1927年作


e0109302_17411610.jpg



面倒なので

文章は某サイトから
引用させて頂きました。


ドイツの新聞ZEIT(ジート?)が、1920年代のドイツ表現主義の代表的な映画監督であるフリッツ・ラング監督が、1927年に発表した古典SF映画「メトロポリス」の全長版の完全なフィルムが、南米のアルゼンチン・ブエノスアイレスの映画博物館で見つかり、現在、修復作業中であると伝え、世界の映画ファンや研究家の注目を集めています!!、SF映画史上の最高傑作と位置づける人も多い「メトロポリス」は当初、3時間30分の大作でしたが、興行的な理由や、配給会社の検閲的なカットなどの結果、1時間54分にまで短縮され、その後も各地で公開の度、切り貼りされたことから、複数の上映時間のバージョンが生まれ、それらの途中でフィルムが紛失していった結果、ついに原形をとどめなくなった、まぼろしの映画と呼ばれる作品です。フリッツ・ラング監督のオリジナル版の1927年の初上映以後に上映された最長版は、2002年に復元された2時間3分のバージョンですが、新たに発見されたフィルムでは、3時間30分の映画がまるごと総て残っていたということで、完全版が上映されれば、これまで解釈されてきた「メトロポリス」の内容や、評価、批評など、レビューは書き改められなければならないだろうと、フィルムの鑑定と修復にあたっている映画研究者らは述べているそうです。しかし、発見されたのは16ミリ・フィルムで、長さは25分間ぶんだけとの異なった情報も入ってきており、解釈が異なっているので、追加で観られるのは25分間?で、実際に3時間30分すべてが観られる訳ではないのかもしれません。


ゴシック調の未来都市も格好良いし
マリア役のブリギッテ・ヘルムはとても、綺麗な女性です。

余談ですが、アドルフ・ヒトラーもこの映画が好きだったらしいです。
[PR]
by dalihair | 2008-09-25 17:51 | その他(雑記)

好きなPV

クリックしてね


All is full of love/Bjork


I Wanna Be Loved/ELvis Costello


Green Grass Of Tunnel/MúM


Musique non stop/kraftwerk


Lovebeat/Yoshinori Sunahara


Windowlicker/aphex twin
[PR]
by dalihair | 2008-09-25 16:26 | 音楽

もっふもーふにしーてやんよー♪

e0109302_1545080.jpg

ぶえっ

寒い


すっかり秋の空気ですね。口元カサカサじゃんかコンチクショー!福沢です




昨日は久しぶりに粘土で遊んでみた(・∀・)

新作がんがん追加しちゃうよー


これからあの写真の黄色いのが変貌を遂げます

たーのしみ♪



そんな粘土に夢中な福沢を尻目にいつのまにか布団に入っていた彼氏様。
「もうそろ毛布の時期だね~」と言い残し…
寝た。


そうかいそうかい
そんなに毛布がほしいのかいとフガフガ出してかけてあげてまた粘土にフガフガする私。



いろいろ作ったから寝ようとしたら…






毛布はがしてるじゃねえか!こーのやろーーー!!!






頭にきたから鼻つまんでやりました←
[PR]
by dalihair | 2008-09-25 15:45 | ●●●●●●●●●●●

ネタが無いので、映画の事でも

毎日、出鱈目な生活を送り
すぐ、体調を崩し
その時は反省するのですが
少しでも、良くなると
出鱈目好きになってしまう、進歩の無い男dalihairです。


表題にも書いた映画の話でも

亀は意外と速く泳ぐ

e0109302_14234694.jpg


普通の主婦がひょっとした事でスパイになったは良いが、
指令があるまでなるべく目立たないように普通に過ごすことが任務。
今までも普通だった彼女なのに、普通にと意識してる事が
逆効果になり、いつもより目立ってしまう。
仲間の、スパイも同じ指令を受けてるので
精一杯、普通にしてるのが面白いです。


象の背中

e0109302_1431467.jpg


自分が末期癌になったら、どうしようなど
馬鹿な考えはしないですが、(想像できないし、やはり、ならないと判らない)
色々、考えさせれます。

私的に、役所広司さんは好きなので
その点でも、楽しめました。


曖昧な表現だけど
東欧の匂いがぷんぷんする
暗く、重く、心地良い映画が観たいです。
[PR]
by dalihair | 2008-09-25 15:03 | その他(雑記)