カテゴリ:キャンプ( 41 )

Coleman 413G

今日は暇なので(水曜日は休みと勘違いされ大体、暇です)
10年振り?くらいに
ツーバーナーの清掃

いつも、キャンプに行ったときは
拭いてはいるのですが
今回は、しっかりと清掃することに!

やっぱ、結構汚れている・・・

分解して、磨いたパーツ(磨くのに2時間かかった!)

e0109302_15102641.jpg


これを組み立て、点火テスト

e0109302_15111586.jpg


綺麗に点きました。

Coleman 413Gっていうモデルなのですが
これは1975年製
ツーバーナーではこれが好き。

買った時はピカピカでしたが
ここ、12~13年で無残な姿に・・
オークションで新品売っていて
つい、買いそうになりますが
ツーバーナーはすぐに
汚れるから、こいつを使ってようっと!
[PR]
by dalihair | 2010-07-28 15:18 | キャンプ

ame

盃にデイキャンプ♪

10時に着いて
早速、焼肉♪

e0109302_1049693.jpg


景色

e0109302_10492976.jpg


こんな雨降りなのに
一緒に行った
10代と20代の若者は泳いでいる!!
結局、濡れるから同じか!?

私は
きんきのスープを作りました。

e0109302_1102759.jpg


ダッチオーブンで蒸し焼きにして
コンソメスープにいれ
味を微調整して終わりという
簡単な物です。

後は、S氏が焼き林檎を作ってくれたり
e0109302_1125129.jpg


後はまったりしていました。

雨の日のキャンプも良いもんです。
私的には、ガンガン照りの日より
よっぽど良いです。

最後に盃温泉に
入って、帰りました。
[PR]
by dalihair | 2010-07-28 11:05 | キャンプ

Optimus 930

久々に点灯♪

e0109302_13175981.jpg


磨かなければ・・・・
[PR]
by dalihair | 2010-07-26 13:18 | キャンプ

キャンプ熱、再び!?

最近、またキャンプ熱っていうか
キャンプ用品収集熱が
再燃しそう。

けど、ほどほどにしないと・・・・

e0109302_10432211.jpg

[PR]
by dalihair | 2010-07-26 10:43 | キャンプ

買っちゃった!!

コールマン 縦型アルミクーラー ダイヤ

e0109302_17453332.jpg

[PR]
by dalihair | 2010-07-25 17:45 | キャンプ

2010 美笛キャンプ

I夫妻と3人で美笛キャンプ場へ

天候は曇ってるけど暑いです。

着いて早速、ビールを飲み焼肉♪

後はまったりして夕食を待ちます。

今回の酒はワインで


e0109302_13144922.jpg

e0109302_1315971.jpg


メニューは
牛タン丸焼き

e0109302_1316960.jpg


1,5キロの牛タンを焼いて
美味しい芯の部分を食べます。
なまらでかい牛タン!!
e0109302_1324155.jpg

e0109302_1317321.jpg


きんきと海老と10種の野菜の蒸し焼き
e0109302_13184529.jpg


ポークシチュー
e0109302_1320212.jpg


後は、サラダとグラタン♪
e0109302_13253699.jpg


食べたら、後はまったり・・

次の日の朝は
時鮭を焼いて

e0109302_1327359.jpg

野菜炒めと潮汁と一緒にいただきました。

また、太ったな・・・・・
[PR]
by dalihair | 2010-07-22 13:29 | キャンプ

2009 洞爺湖キャンプ

火曜、水曜と連休を利用して
洞爺湖にキャンプしに行きました。

メンバーは、室蘭の友人とその店のスタッフ。

e0109302_15421883.jpg


いつもの様に
焼肉です。

友人とその一行は
サラダ、パエリア、ねばねばスープ、たこ焼きを作ってくれました。

ご馳走様♪

私は、鶏半身揚げとラーメンを作ることに

e0109302_15452056.jpg


ラーメン用のチャーシューを、作っている時に
トラブルが!!

バラ肉から出た、油が手にかかり
火傷しました。

真面目に、凄く痛い・・・・・

今回の酒は
大信州夏吟
e0109302_15493273.jpg



それと
室蘭スタッフのあずみちゃんが
「前から好きでした」
って、言ってくれて
持ってきた

久保田 千寿!!

e0109302_15531712.jpg


「夜、2人きりで呑みましょう053.gif053.gif

と、言ったのに
あずみちゃん、何故か、昼の3時に帰りました。

あずみちゃん、本当にありがとう!!
[PR]
by dalihair | 2009-07-16 15:58 | キャンプ

支笏湖 DAY CAMP 2009

今年初のキャンプに行ってきました。

メンバーはいつもの室蘭のS氏とその店のスタッフ。

天気がイマイチでしたが
予報では、夕方6時位からの降雨でしたので
美笛へ!

さすがに、キャンパーは
他に1組だけ。

e0109302_1723880.jpg


e0109302_173157.jpg


皆は、寒いって言っていたけど
私は、丁度良い。

今回は、朝飯にS氏の店の
翔君が、ネギトロ丼を作ってくれました。
美味しかった。

翔君、ありがとう!
君の所のボスは、何も作らないけどね。

今回、私は
ロースト・ビーフと鶏飯を作ることに。
どちらも、初めて作るので
イマイチ不安・・・

ローストビーフ

e0109302_1794550.jpg


e0109302_1710519.jpg


鶏飯

e0109302_17101726.jpg


e0109302_17103325.jpg


前菜のピータン

e0109302_171214100.jpg



ローストビーフと鶏飯は、イマイチ・・・・

今度は、美味しく作れると思う。

デザートも作ったのですが
雨が降ってきたので
撤収になり
食べずに終わりました。

残ったデザートは
福沢の胃袋へ
[PR]
by dalihair | 2009-05-13 17:16 | キャンプ

仲洞爺キャンプ場レポート

火曜日、水曜日とキャンプに行って来ました。

デジカメ、忘れたので

詳細はここ
[PR]
by dalihair | 2008-09-18 10:08 | キャンプ

来週はの巻

来週は釣りは一休みして
仲洞爺でキャンプの予定。

問題は天気
室蘭の友達と行くと
いつも、悪天候!

多分、普段の行いが悪いからだと思う(私じゃないですよ)

釣り、出来ないのは寂しいけど
楽しみです。

来週は苫小牧でボート・ゲーム
再来週は、枝幸でボート・ゲーム
これも、楽しみです。

e0109302_14151689.jpg


これは、コールマンのキッチンテーブルの天板なのですが
汚れてきたので、お客さんに頼んで
赤のクロスを貼ってもらいました。
格好良いでしょう。
[PR]
by dalihair | 2008-09-12 14:18 | キャンプ