カテゴリ:●●●●●●●●●●●( 234 )

なつのおわりに

なんだか外の空気がぼんやり秋ですね。夏の終わりはなんだかおセンチになる女、福沢です。


引越し作業も終わりを迎えまして明日から新居での新たな生活が始まります。

ガチでケンカしたりありえないような事件が起きたり、腹立つことばっかりでもうダメだと思いかけていたのですが、精神ぶっ壊れる寸前で昨日いろんな人達のお陰で事が進みました。


本当にありがとうございました



昨日げんなりしながら帰宅して玄関を開けたら4人のナイスガイ達の「お帰り」と笑顔+ワタシを迎えにきてくれた白馬じゃなく白い車の王子様w

まじで泣きそうなくらいうれしかったです。






人間嫌いでどうしようもなかったんですけどね。結局人を救うのも人っつーことなんですね




これに甘んじることなく感謝の気持ちを忘れないようにします。





それとそんな中で気付いたこと。人間ちゃんと寝る、食べるしないと狂ってしまうんだなと 勉強になりましたよー
[PR]
by dalihair | 2009-08-24 16:15 | ●●●●●●●●●●●

ぼくのなつやすみ

e0109302_1363099.jpg

e0109302_1363064.jpg

e0109302_1363091.jpg

e0109302_1363060.jpg

e0109302_1363030.jpg

暑いっスね
暑い暑い。

暑苦しい女、福沢です。



えー
お盆休みも終わりフガフガです。ムダに満喫しちゃいました(゜∀゜)ひゃほー

帰らないかも…とか言ってましたがハードスケズール覚悟で帰省しました!
十数年ぶりに会えた従兄弟が嫁さん連れてきたり、正月も帰らずフラフラしてたので東京に進学した妹にも半年ぶり?くらいに会えてデレデレでしたw

そして温泉三昧(はぁと



そんな楽しすぎる事にはやはりトラップが仕掛けられておりまして…

親戚のおじさんがとれたての生きたホタテをもってきてくれたのでせっかくだから刺しで食べようと、調子こいて剥きながら捌きながらもさもさとつまみ食いをば。美味しかったからね、いっぱいたべたのね。

うん、そうなんだ
見事にあたりました(ノ∀`)ムフー
熱、腹痛、吐き気のオンパレード!本当に死を覚悟ましたね。。 食い意地はってるからですね

なんとか翌日には治まり、実家にて焼肉祭!! 父があまりにも張り切ってたのでそれを裏切ることなんてできないのでモリモリ食べたよ!その後お寿司が出てきてホタテが入ってるの見たせいかピーゴロでした。 が、美味しかったし楽しかったから良いのです。


地元の海にもたっぷり癒されましたよ。

サイコーだ(゜∀゜)!!






そんなこんなでやはり帰り道で寂しくなったりしますね。 景色がキレイだったお



沢山の元気もらって帰ってきました
これからワタシは引越しで忙しいですが、がんばろ。



あー また帰りたくなってきた←
[PR]
by dalihair | 2009-08-17 13:06 | ●●●●●●●●●●●

夏の福沢

e0109302_1150130.jpg

e0109302_1150139.jpg

e0109302_1150191.jpg

おひさしぶりです
キグナス福沢です。


めっこしいろいろやられてました


今朝、危なそうな蜂が店に入って来たのを得意のダイヤモンドダストーーー!でやっつけました。
あと、昨夜ムシャクシャしたので自転車でさまよってたら飛び出してきた猫っぽい生き物を避けようとしてガッチリ転びまして…

なんだかイヤンな画像。
肩、アバラ、肘、膝を負傷。。 痛いよ…チクショー…



そんなこんなで今月はいろいろと福沢は新しいことが始まるみたいで多忙であります

給料出たからスープカレー食べ行きました! マンスリーメヌーの牡蠣!!
おすすめのスープと岩海苔が絶妙(´∀`)ぷりぷり♪

幸せー
元気でました。

セミもつかまえたよ(・∀・)!!


てゆーかもう八月なんですね。さっき気付いた。
[PR]
by dalihair | 2009-08-06 11:50 | ●●●●●●●●●●●

2009 梅と福沢

あつい
あついあつい。

なんだか最近へんな天気ですね
福沢です。






昨日、お客様と梅酒の話題になり少しうずうず。

お店に並ぶ梅を見てうずうず。


しかしめんどくさい
頭ではやりたいと思いつつ体が言う事きかんのです。




しかし、昨日の帰りにスーパーに寄ると今年も中途半端な量の梅が。

良い塩梅に熟していて傷みなんかもなく値引きされまして。結局うずうずに耐えられず購入(゜д゜)




今年は梅シロップ仕込みましたよ
三温糖で。



なんだか梅酒より厄介そうだと後でわかったのですが、やってしまったから仕方ない。

出来上がりが楽しみです。
[PR]
by dalihair | 2009-06-26 13:48 | ●●●●●●●●●●●

俺とお前と…

e0109302_23385434.jpg

e0109302_23385420.jpg

e0109302_23385431.jpg

e0109302_23385451.jpg

歯が痛すぎて死ねますね。

( ^ω^)クルックー
福沢です。



連休でしたんぬ。
そんな福沢おたるに行ってきましたんぬ。


ここ1~2週間の平気睡眠時間、3時間

まぁ要するに約束の時間に寝坊しました。



天気わるいし寒いしとか幸先わるくもスタート(゜∀゜)←

まんず小樽水族館に行きました。福沢の寝坊のせいで海獣ショーの時間ギリギリですが水被るの大歓迎で最前列で見れました
イルカ至近距離で見れて感激!

ペンギンは言う事を聞かない。トドはひたすらでかい。 アザラシに売ってる餌の魚あげたりしました

セイウチの食事タイムには間に合わなかったのですが、食事タイム終わって小一時間ほど経ってるのにセイウチはいつまでも餌の魚を食べてました。

牛じゃないんだから
反芻してないくせに
甘く咀嚼した魚を見せつけてきたので「わざとだな」と福沢は勝手に思いました。


その後館内をゆっくり見つつ寒いけどアイス買ってもらってご満悦(´∀`)
アイスはいいね。


福沢、童心に返る。
ムダにはしゃぎました。


そして移動。
ねりもの狂のワタシの聖地「かま栄」にて遅めの昼食をば。
おみやげとしてカマボコもガッチリ買い込んだよ!

工場も見てきました。
しつこいくらいにカマボコ職人を視姦していたので少し嫌そうでしたwww

うん。
ワタシも一緒に練られたいくらい素晴らしかったです←



その後、小樽の街を見る見る。

ガラスみたりオルゴールみたり万華鏡覗いたり。
そしてグラス製作体験しちゃいました!

チキン野郎の福沢は終止緊張しっぱなしでしたがものくそ楽しかったです!!

で、またアイス食べたり。



そんなグラスが今日届いた。



一番好きな色の紫がかった小さいけれどビールジョッキ。

キンキンに冷やして一番好きなビールを入れて飲みました。

最高です。




そんなこんなで幕を閉じた福沢の連休。

なにもかも忘れて楽しめた連休。心の底から笑った連休。






悩みごとだらけで自分の殻にまた籠りそうになりかけた時、外に連れ出してもらえた事に感謝。



少し頭ん中スッキリしたかな
[PR]
by dalihair | 2009-06-18 23:38 | ●●●●●●●●●●●

最近の福沢

e0109302_024251.jpg

なんだこの天気


福沢です。
じめじめ。






最近家族が増えちゃいました
カメ×2
でっかいカメ(×2)
あと彼が。


カメは彼の連れ子。
かわいいんだよ。




そんなわけで福沢は絶賛ひきこもり中。
そんなアテクシのマイブーム

・パイシート
・魚を捌く
・教えてもらった「面影ラッキーホール」
・夕飯食らいながらZガンダムを見る
・カミーユのモノマネ



それくらいです
これでも一生懸命生きてるつもりなんです

ギリギリでいつも生きていたいから…←




「あ、そうだ 京都行こう」みたいなことしてみたいです


定額給付金もやっともらえましたが振り込まれてるのを確認した瞬間になぜかテンションが下がったのはなぜなんだ。

なんてゆうか毎月くれたらいいのにねー
[PR]
by dalihair | 2009-06-14 00:24 | ●●●●●●●●●●●

休日ハイライト

e0109302_10301038.jpg

e0109302_1030106.jpg

定額給付金の紙きましたね。「遅いんだよ!てゆーか12000円の2000円て何だよ!」と文句さんざんたれながしたくせにものすごく迅速に手続きした福沢です

( ^ω^)クルックー





そんなわけで、コモドドラゴンに会いに行って来ました


久々の動物園なもんでわくわくしていたのですが、半年ぶりくらいに会う友人は私の顔を見るなり「老けたね~」と。
開口一番くらいの勢いで老けたねと。
ワシ…この半年間でなにがあったんじゃ…


とやりきれない思いを胸に抱き出発。

天気も良くまさにコモド日和。この時期は山の緑がキレイでめずらし爽やかな気分でテキトーな事ばっかり言ってみました。

で、うだうだしながら円山動物園着。

コモド、コモドとギラギラしながらとりあえず順路どおりに行くことに。

途中アイス買ってもらったりキリンとかゾウの骨に驚いたり。
例のシロクマの赤ちゃんは問答無用でかわいかった。
やはりみんなシロクマ目的で来てるらしくギャラリーが一番沢山いた。

で、噂の爬虫類館。
コモドドラゴン!て書いてあるのにあんまり人居なくて泣いた。
予想より小さかったけどカッコよかった! つがいで来てるから繁殖とかすればいいのに^^

いいもの見た!
満足!!


途中ワタシが鳥類について語り出し、それがツボにハマったようで途中からコモドの影も霞んだのはヒミツだ…




帰りにモアイ見たりいちごパフェたべれなかったり漬物屋さん寄ったりして、夕飯ごちそうしていただきました。

グリルラパンのポークチャップ!!
写真撮るつもりがあんまり美味しそうだったからわすれてた(ノ∀`)タッハー

いろいろ相談とか悩みとか聞いてもらったりでかなり久しぶりに有意義な休みでしたんぬ



次はアルパカといちごパフェ食いいこうね!!





---追伸---

ぬか漬けはやり直しになりました。
またがんばる!
[PR]
by dalihair | 2009-05-29 10:30 | ●●●●●●●●●●●

福沢の、生き物大好き ~リターンズ~

e0109302_13115840.jpg

雨です。
髪ゴワゴワ。


えー まぁそんなわけで昨夜友人から円山動物園でシロクマの赤ちゃんが生まれたと聞きました。

いいなー
かわいいんだろうなー なんてほっこりしてたら更に大ニュース。

円山動物園にコモドオオトカゲが来てるらしいです。
すごい!


日本でここだけ…らしい。

前にアニマルプラネットで見て一瞬で虜になりました。



↓参考までにスペックをば

まぁでかい。
とにかくでかい。
体長2~3m 体重70kg~

動物の死肉を主に食すらしいですが、ブタとかウマとか…たまに人間も襲って食べたり共食いもしちゃうハードボイルド野郎なわけです。

毒もってるので噛まれたら基本死にます。
毒とかじゃなくても顎の力が人間の骨とか砕らしいのでまぁ死にます。

すごいね(・∀・)!!


稀な例ですが単位生殖で卵を産んでしまうらしいです。

そんなコモドオオトカゲ。コモドドラゴンとも呼ばれたり。
まぁいろいろすごいんです。

世界にはまだでかいトカゲがいるみたいですがね。


そんなコモドドラゴンマニアの友人とワタシはそんな危ないコモドドラゴンの倒し方などを酒を飲み飲み考えたりしました
アホすぎます。


そんなわけで休みがかぶるので見にいかないかい?と。


間違いなく行くだろう。
コモドドラゴンに会いに。



あと恵庭のえこりん牧場でアルパカの赤ちゃんが生まれたとかで、調べてみたらやたらかわいかったです。



みなさまも初夏の行楽の参考にしてみてはいかがでせうか。
[PR]
by dalihair | 2009-05-23 13:11 | ●●●●●●●●●●●

でーたー

e0109302_13514048.jpg

暑い。
むし暑い。

ビールがんまい時期になってきましたね!
とか言いつついつ飲んでも旨い福沢です。




えー まぁそんなわけで昨日、帰宅すると彼が「見て見て」と。

ゴールデンウイーク最終日に植えたハバネロさんが遂に芽を出しました。


(*゜∀゜)=зむっはー


うれしいです。




植物にも糠床にもいい時期ですね。

やっとうちのぬか漬けもぬか漬けらしい香りがしてきました

(*゜∀゜)=зむっはー







キング・オブ・めんどくさがーりーのワタシですがまだやってるよ。
毎日糠の中の人のご機嫌伺うのが楽しくなってきました。

野菜のロスも減るよ。


イイネ!
[PR]
by dalihair | 2009-05-22 13:51 | ●●●●●●●●●●●

福沢、旬を味わうの巻

e0109302_11595065.jpg

今日バスで寝過ごしてとんでもない所に降ろされ泣きそうになりました。

でも、はじめて行った真栄の奥の方なんだかいい感じに桜なんかも咲いてて散歩気分で店まで来ました。
早起きできた意味ない時間に到着だよ(・∀・)




まぁそんなわけで、先日とてもうれしい戴きものが!

ホワイトアスパラガスですョ

子供の頃、父親が缶詰のホワイトアスパラをうまそうに食べていたのが信じられなかったのですが、ある程度大人になって好きになりました。

しかし。
生のホワイトアスパラガスを食べて衝撃!!
缶詰とは別の食い物ですよね。

この時期にお店でけっこういい値段で売られてますよねー 高いから買わないんです。

が、ステキな方がワタシにってごっそりくれました!
激感謝!!


そんなわけで昨夜は久しぶりのひとり飯で手抜きしようと思ったけんどもちょっと気合い入れてみました


ホタテのソテーとホワイトアスパラのグリル 焦がしバターソース。

あらー 福沢のくせにちよっとおしゃれなんでないかい?

とても美味でした。




これから野菜の旨くなる時期ですね。
うれしい。
[PR]
by dalihair | 2009-05-15 11:59 | ●●●●●●●●●●●