<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いいにおい(´∀`)

e0109302_12112036.jpg

しかし寒いですね('A`)
アシスタントの福沢でございます


店長に「ネタ切れで書くことなくなってきた」と言ったら「お前がブログやりたいって言ったんだから一日一回更新しろ(`Д´)」とお叱りをうけましたww


がんばりますw



このまえもお香の話なんかを書きましたが、わりと匂いフェチなんです←意味違うかな

香水も好きでたくさんもっていますが「コレ!」って言うのになかなか出会えませんでした。
人とかぶるのが嫌いってのもあり。。

わりとメンズものの香水のほうが好きでGUCCIの線香くさいのに定着してましたが…


ある日新しい香水を買おうかと悩んでいたところ出会ってしまいました(°∀° )

「ピンクシュガー」

今までとはまったく違う甘い香りで外国のお菓子みたいなニオイです♪
ボトルもかわいい(´∀`)

私の大事な人が選んでくれたので…



今年はこの香水みたいにかわいい女になりたいですwwwww
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 12:11 | ●●●●●●●●●●●

スタイル

もう、キャンプを始めて10数年経ちますが
ここ、5~6年前位から、徐々に自分のスタイルが
出来てきました。
まず、一番気にするのが配色です。
例えば、テーブルクロスと椅子は赤にするとかです。
その時の、ランタンはもちろん200A(緑のありますが)ですね。
そう、私は赤色が好きなのです。
e0109302_10283594.jpg

コールマン仲間のあげはさん
黄色がお好みの様で、黄色のコールマンばかり?集めてるみたいです。
黄色も素敵ですね。



テーブルクロスをひくだけで、かなり感じが変わります。
2泊以上の時は、食べ物をこぼしてクロスを汚したりするので
予備のクロスを持ってきます。
赤のクロスは2枚しかもってないので(テーブルは2つだします)
違う、色のテーブルクロスときは気分を変えて
オプティマス930を点灯したりします。

e0109302_10371580.jpg


灯油ランタンなのですが、ガソリンランタンとはまた違う灯りを照らしてくれます。

あと、食器などを入れたコンテナなど、直接地面に置くのは
嫌なので、コールマンの三折ベンチを2つ位持って行き
その上に、積み重ねて置いてます。

よく、バンダナを頭に巻いている人をキャンプ場で見かけます。
自分はいつも帽子なのですが、いつもかっこいい!なぁと
思っていて、自分もやりたいのですが
あいにく、頭がでかく巻けません・・・
しかし、タオルなら巻けると思い,ちょっと大き目のタオルを巻いてみたところ
なかなか、いい感じだったので、それからタオルを愛用してます。
暑い時期の昼間など、炊事場で顔を洗った時にちょっとはずして
拭いたりと、なかなか重宝します。
どうせ、タオルを巻くなら、かっこいい方が良いと思い
わざわざ、探しに行きポールスミスで買ってきました
e0109302_1193925.jpg


自分でも少しアホかと思いますが・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-01-12 11:12 | キャンプ

メガネ

e0109302_1024168.jpg

最近寒くてなかなかふとんからでられません

アシスタントの福沢です。


最近コンタクトをやめてメガネをかけてます。

メガネにしてからお客様に店長と「兄弟ですか?」と聞かれましたwww



メガネをかけだした理由は・・・

目が物凄い悪いのと、コンタクトは体質に合わないのと・・・
もうひとつの理由が、メガネをはずしたときに「メガネじゃないほうがいいよ」といわれたいんですwww


それを店長に話すと

「なにがサプライズだ!夢見すぎだ!!」「なんか腹立つ」としばらく言われました('A`)


私だって夢みたいんですww


まぁこんなかんぢでいつも怒られてます┐(´ー`)┌
[PR]
by dalihair | 2007-01-11 10:02 | ●●●●●●●●●●●

追記

今日も番長にやられた・・・・・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-01-10 23:46 | その他(雑記)

仲間

私も今年で2回目?の成人式を迎えました。
18歳の時から、美容師を続けてますが
当時から、ずっと付き合いのある友人(美容師)がいます。
室蘭市2店舗、伊達市1店舗経営してて
私とは、水をあけらてれますが
私も、3回目の成人式を迎える頃には、同等の立場でいたいと思ってます。
e0109302_22512870.jpg


画像は、彼が経営する美容室E'S WORKのスタッフの皆さんです。

彼とは、東京の美容室で一緒に、お互い励ましあい働いていました。
って、云うのは全くの嘘で、遊んでばかりいました。

今までは、薄野周辺で遊んでばかりいましたが(私は、付き合いでいっていたのですが)
去年、一緒にキャンプをする機会があり
彼もはまりつつあるようです。
e0109302_23143735.jpg


去年、北広島市自然の森キャンプ場に行った時の画像です。
私の店からは車で15分で行けますが
彼は、わざわざ室蘭から来てくれました。
男2人でのキャンプもいいものです。(大体1人か、2人でしか行きませんが・・・)
こう書くと、遊んでばかりみたいですが
彼は仕事熱心で、やはり私とは違うと思います。
頑張らなければ!
室蘭周辺の方は、一度行ってもらいたい美容室です。
[PR]
by dalihair | 2007-01-10 23:31 | その他(雑記)

Coleman

昨日は、休みだったのですが
あいにくの、天候でしたので
釣りにも行けず、家で読書にふけっていました。
おかしなもので、冬になると
早く、暖かな季節になってキャンプに行きたいと、想い
夏は、早く冬になって、海アメ釣りに行きたいと想って
その時の、季節をあまり、楽しみきれてない?自分です。
e0109302_118275.jpg



画像は
Coleman Quick-Lite(1919年製だと思う)と云う、ランプで
まだ、コールマン社が本格的にアウトドアに進出していない頃の
家庭用ランプです。

これを、キャンプにもって行きテーブルの上で
点灯すると、なんとなく優雅な気分になれます。
私のもとに来る前は、どんな家庭で使っていたのか
当時の様子を勝手に想像して楽しんでます。

もう、5~6年前になるでしょうか
コールマンがきっかけで知り合った
Solusさんと、
お互い、こんな物を手に入れたとか、情報交換をしていた頃が
懐かしいです。
お互い、時間が合わず最近は一緒にキャンプに行ってないのが、残念です。

シェードを変えると
e0109302_11312723.jpg


また、違う感じでしょう!
毎年、キャンプ用品が増えて、キャンプに行くときも
車に積めるのが大変です。(まあ、好きでやってるのですが・・)
去年は、ずっと敬遠してたダッチ・オーブンを買ってしまいました。
これを使った料理がまた、面白いのです。
ダッチ・オーブンを使った料理で
一番、美味しかったのは、うなぎのひつまぶしです。

長くなってきたので、料理の話はまたの機会に。
[PR]
by dalihair | 2007-01-10 11:43 | キャンプ

ぼんやり

e0109302_025011.jpg

こんばんは☆

アシスタントの福沢です


今日は引っ越しをしました!
約1年ぶりに一人暮らしをします。

年もあけたので、再スタートです。今年はいろいろと成長できたらなと思います(´∀`)♪



久しぶりにお香を焚きました


照明を落としてお酒を飲みながらお香を焚いて、お気に入りの音楽を聞きながらぼんやりする時間が好きです。

明日もがんばるぞ!
[PR]
by dalihair | 2007-01-10 00:25 | ●●●●●●●●●●●

DALI

よく、店名のDALIはサルバドール・ダリから、とったものですか?と
聞かれるのですが、違います。
私は、確かにサルバドール・ダリは好きですが、
店名のDALIはデンマークのスピーカーメーカーから、とったのです。
いつか、店が繁盛しDALIのスピーカーを店内に設置できたらよいなと云う、想いからです。
店をオープンする前には、店名をLATTE DI SUOCERA (ラッテ ディ スゥォチェラ)に、
しようと、思っていたのですが、電話で店名を言うのもなんか、聞きずらいし
覚えずらいので、やめました。(あと、言葉の意味もお客さんに云いずらいので・・・)

昨夜、久しぶりに美味しいワインを飲みました。(いつもは、日本酒ばかり飲んでいます)
シャトー・クレール・ミロン
e0109302_10353693.jpg


エチケットを汚してしまいましたが・・(酔っていたのかな?)
私は、ボルドーワインが好きで、金銭に余裕がある時か
スロットで、大勝ちした時に買って飲みます。
クレール・ミロンは、1級シャトーのラフィット・ロートシルトとムートン・ロートシルトに隣接する
位置に畑があるので、結構安価なわりには楽しめますので、お勧めです。
[PR]
by dalihair | 2007-01-08 10:43 | 飲食

ニンテンドーDS

e0109302_1041597.jpg

お正月にゲットしました!


わりとゲーマーなアシスタントの福沢です

ソフトはマリオと脳トレを買いました♪


仕事始めの日に店長にとられると思い、買ったことを黙ってましたw



買ったことを話してみると・・・

やっぱりとられましたwwwww

しかも私より上手い(゜д゜;)


バカにされて終了・・

次はドラクエが欲しいです
[PR]
by dalihair | 2007-01-08 10:41 | ●●●●●●●●●●●

さっそく

e0109302_18255085.jpg

更新してみますw
アシスタントの福沢です


お客様からいただきましたうわさの「ジンギスカンキャラメル」です


マズいと聞いていたのでドキドキしながら食べてみたら・・・


私・・ フツーに食べれましたよww


ちなみに店長にもススメましたが「絶対食べない!」の一点張りでした・・・


写真右はジンギスカンキャラメルを筆頭に北海道のおみやげたちを紹介してる本です♪


まだ食べてない方はおためしあれ☆
[PR]
by dalihair | 2007-01-07 18:25 | ●●●●●●●●●●●