<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

休日

インフルエンザがよくなっても
頭痛が、ひどいので
午前中に、脳外科に行ってきました。
レントゲンとMR検査をし
結果、異常なしで、ほっとしてます。
医師の言う事では、極度の肩こりからくる
頭痛らしいです。

安心したので、その後
白石の秀岳荘に行き
2007年度のコールマンカタログを頂いてきました。
夜ベットに入って、ゆっくり見るつもりです。

秀岳荘を、出て
近くの、白石ディノスに行き
「武士の一分」を、みてきました。

「たそがれ清兵衛」、「隠し剣 鬼の爪」につづく
山田洋次監督の
藤沢周平原作三部作のラストですが
個人的には、二作目の、「隠し剣 鬼の爪」が
好きです。
「武士の一分」では、笹野高史さんの
演技が良かったです。

笹野高史さんが出演している
「寝ずの番」も、DVDをレンタルして
そのうち観たいと思ってます。

さて、頭の心配もなくなったので
飲みに行きます。
では。
[PR]
by dalihair | 2007-02-27 16:23 | その他(雑記)

買った

e0109302_22385816.jpg

最近頭痛にやられてます PMSの福沢です

先日、実家に帰ったときに少し買い物をしました


ちょっと前から気になってたなんちゃってバーテンダーセットです(´∀`)♪


しかしまだ使ってませんww



あぁ…また結局アルコール関係orz



最近体調がすぐれなくあまり飲んでません



明日は講習会だ!

がんばってきます( ^ω^)
[PR]
by dalihair | 2007-02-25 22:38 | ●●●●●●●●●●●

まだ

体調は完全に復調したとはいえないですが
まぁ、なんとか、普通通りに生活しています。

インフルエンザが治っても、頭痛がひどく
その内、一回検査した方が良いかな?
[PR]
by dalihair | 2007-02-25 09:55 | その他(雑記)

温泉旅行

行ってきました。
洞爺湖温泉。

まずは洞爺湖です。

e0109302_11373690.jpg


体調が良ければ、釣りをしたかったのですが
インフルエンザウィルスが、まだ体内に
いると、マズイのでやめました。

到着して、まもなく宴会が始まりました。

まずは、キュベ ドン・ペリニヨンで乾杯!
ビンテージは1999年でした。

e0109302_11425864.jpg


宴会の様子です。
e0109302_1144741.jpg


宴会半ばでゲームが始まりました。
e0109302_11461585.jpg


ちなみに私は、違うゲームで勝ち抜き
見事、一番豪華な賞品の掃除機をゲットしました。

宴会場での宴が終わり
部屋で二次会です。
e0109302_11494210.jpg


この後、5時位まで
美容について熱く語りました。
皆さん、良いスタッフばかりです。

今回、体調がいまいちだったので
あまり、飲めませんでしたが
無理してでも、旅行に参加して
良かったと思ってます。
色々な考え方や、意見が
とても、参考になり
仕事に対する意欲が、でてきます。
 
また、誘ってくださいね。
[PR]
by dalihair | 2007-02-22 11:56 | その他(雑記)

帰省

e0109302_19312479.jpg

連休だったので…
実家に帰ってきました!

帰りの電車から福沢がお送り致します。



私の地元はかなり田舎なのですが(よく店長にバカにされる…orz)



なーんにもないし不便なところですが…


わたしは好きです。

親父とお酒を飲みながらいろいろと話をしました





将来的には…

老後は地元に戻りたいなぁと思っています( ^ω^)

祖母から譲り受けた畑がいくつもあるのですが、なかなか地元に戻れず放置されてるのが気掛かりです


暖かくなったら度々帰って耕しておこうかなと思ってます
[PR]
by dalihair | 2007-02-21 19:31 | ●●●●●●●●●●●

SOLID STATE SURVIVOR

以前、紹介した友達の温泉旅行がとうとう今日になりました。

しかし、問題が!

私は、昨日まで高熱にやられていたのです。
昨晩、病院に行き
長い綿棒みたいのを、鼻の奥まで入れられ
粘膜を取り、検査したところ
インフルエンザA型でした。
一時MAX42度まで発熱したので、
本当に、死ねかと思いました。

今日は、体温も平熱まで下がり
完調とはいえないのですが
まあ、食欲もあり大丈夫です。

せっかくなので、温泉には行きますが
あまり、飲めないのが残念です。

タイトルの意味は
固体生存者と云う意味です。
健康って、大切だと痛感しました。
まあ、2~3日で忘れ、非健康的な生活に戻ると思いますが・・・
[PR]
by dalihair | 2007-02-19 10:37 | その他(雑記)

晩ごはん

昨夜は、スロットで大敗したので
悔しいのでいっぱい飲んで、ちょっとだけ頭が痛いです。
外で飲もうかなと思ったのですが
ワインが飲みたく、宅飲みにしました。

一本目はスパークリングワインで
カステル ブランチ ブリュット ゼロ

e0109302_12222663.jpg


携帯で撮ったのであまり画像がよくないですが・・
値段の割にはかなり、美味しかったです。
また飲もうっと。

二本目
シャットー クレール ミロン
e0109302_12255177.jpg


以前にも紹介しましたが
やはり、美味いです。

おかずです。
スーパーで買ってきました。
e0109302_12282492.jpg


あかカレイの刺身
チキンのカレーソース
コールスローサラダ
生ハム
チーズです。

スパークリングワインで刺身を食べ
後は、ワインを飲みながらやっつけました。

そうそう、高いワインは飲めないのですが
昨夜は、やられてむしゃくしゃして飲みました。
美味しかったので、気分もよくなり良かったと思います。

ひとつ、小物を紹介します。

シャトー・ラギオール:ソムリエナイフ
e0109302_1237492.jpg


安いワインでも、これで開けると
なんとなく優雅な気分になれます。
ハンドル部分に黒檀の木を使用したモデルです。
けして安い買い物ではないですが
手入れさえすれば、一生使えるので
良いと思ってます。
[PR]
by dalihair | 2007-02-16 12:43 | 飲食

日本人

今日も、風が強いです。

本日も音楽の話題から

e0109302_11222434.jpg


坂本龍一 千のナイフ

私が日本の音楽で初めて買ったレコードです。
確か、12歳位だと記憶してます。
それまでは、以前紹介した
キングクリムゾンなどの、洋楽ばっかり聴いてましたが
これを、聴いてから国内外問わず
聴く様になりました。
それまで耳に入ってくる、日本の音楽は
自分に合わないものばかりで
やっぱり、洋楽だよなーと思っていた
自分には、衝撃と云うか日本人で良かったと思った一枚でした。
テクノといわれる音楽は、ドイツのクラフトワークをはじめ
やはり、オリジナルは海外です。
しかし、本家を脅かすくらいの物を
作ってしまいました。(以後もつくってますが・・)
美容の世界も同じことが云えるのですが
日本人は輸入加工するのが得意なのかな?
好みは分かれますが
ヨーロッパの美容師は凄いと思うスタイルを作ります。
ただ、私から見ると仕事が雑?にみえる事が多々あるんですよね。
平均的なレベルは日本人の方が上だとおもいますが
発想など、新しいスタイルに関しては、まだ日本の方が遅れてるような
感じがします。


さて、坂本龍一に戻りますが
それまで、ファションに無関心だった私に
影響もあたえました。
まず、このアルバムジャケットのヘア・スタイルを真似ました。
いつも行っていた、床屋さんではどうしても表現できず
なら、美容室だと思い初めて美容室に行ったのを思い出します。
あと、アルバムジャケットで坂本龍一が着てるものも
真似しました。
ジーンズはリーバイス501、ジャケットがアルマーニなのですが
無論、アルマーニなど買えるはず無く
リーバイス501を、母親に頼み込んで買ってもらったのですが
足が短い私は全然似合なく、がっかりしました。
今でも、501は、はかないです。
少しでも足を長くみせるため
517をはいてます。
[PR]
by dalihair | 2007-02-16 11:59 | 音楽

恐怖のイベント…

e0109302_21174999.jpg

今日…

あまりの悪天候でかなりヒマだったのですが…


お昼をたべたあとぼんやりしていると 店長が「よし!あれやるか!!」と。

午前中、再来週にある講習会用のウイッグを切っていた福沢はてっきりそれのつづきだと思っていたのですが


「ワックスがけだよ」と不敵に微笑む店長。


(゜д゜;)!!
とうとうきてしまった!!


前回のワックスがけで事件を起こした福沢は…(その事件がわからない方は前のブログを見てください)


なんとか逃れようと
「お客さんがくるかもしれない」とかよくわからない言い訳をしてみたもののスルーされました。


あぁぁ
怖い怖い怖い…




ビクビクしながらもなんとか無事に終わりましたwww


電話途中で鳴らなくてよかったぁ(*´Д`)=з



店もキレイになり、なんだかフレッシュな気分ですwww
[PR]
by dalihair | 2007-02-14 21:17 | ●●●●●●●●●●●

BGM

札幌は、ひどい天気です。

このような悪天候ですと、やっぱり暇です。
そんな時は、普段掃除できないところを
入念に、掃除します。

あまり、ネタはないのですが
音楽の話題でも

e0109302_17175731.jpg


最近、買ったCDです。

ブロードキャスト
テンダーボタンス


英国バーミンガムのバンドです。
初め、聴いたときステレオラブに
似てるなーと思ったら
同じレーベルでした。
シンプルな、アナログシンセが心地よく鳴り
無気力なヴォーカルが印象的です。
なかなか、良かったです。


店で流してる、音楽を選ぶのは
結構大変です。
あまり、うるさい音楽は駄目ですし
かといって、静かなのも店内が暗くなります。
良さそうなものを選択し、ipodに入れ
ランダムで流れるようにしてます。
大半は北欧ハウスですが
ロック、民族音楽も流してます。
なるべく、アーティストがかぶらないようにするので
大抵、CDアルバムからピックアップするのは
1~2曲です。
紹介したブロードキャストのアルバムからも
2曲しか、ピックアップしてません。
私は毎日、聴いてるので、さすがに飽きます。
あーまた、CD探さなきゃ。
[PR]
by dalihair | 2007-02-14 17:42 | 音楽