<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

意外とベジタリアン

e0109302_1035376.jpg

あったかくなってきました!

ひきこもりだった福沢も外にガンガン出ようと思ったりしています



緑がなかったうちの水槽に…

昨日 福沢の彼氏様が自宅で増やした水草をうちのザリ達にもってきてくれたのですが…


入れて数時間でほぼ壊滅状態に…



最近やたらとザリガニについて調べていた福沢ですが

「ザリガニは水草が好き」とは知っていたのですがまさかここまでモリモリ食べるとは(゜д゜;)



いつもあげているザリガニフードには目もくれずもさもさと水草を食べてしまいますた

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜




だから飼育マニュアルなんか見ても金魚に入れてるような安価な水草しか紹介されてないんスね。。




家に帰ったらもう水草残ってない気がす…


頼むから新芽がでそうなやつは残してくださいwww
[PR]
by dalihair | 2007-04-29 10:35 | ●●●●●●●●●●●

GW

GW、みなさん、どうお過ごしでしょうか?

やはり、連休の時天気が良いと店は暇です。

キャンプ好きな方は、もう行っているんでしょうね。
羨ましいです。

e0109302_10132100.jpg


先日から、取り掛かっていたルアーのカスタムが一部完成しました。

今回は、古くなったルアーを色を塗りなおして
あわびを装着しました。

最近、一から作るのが少し面倒なので
古くなったり、色が剥げたルアーの
リメイクを中心にしてきたいと思ってます。

あっ夏用の、フライもそろそろ製作しなくては・・・
[PR]
by dalihair | 2007-04-29 10:18 | 釣り

ピノ・ノワール

昨夜は、自宅でワインを飲みました。

e0109302_1038546.jpg


モンテス・リミテッドセレクション・ピノ・ノワール(チリ)

久々に、ピノ・ノワールを飲みました。

やはり、ピノ・ノワールは美味い!!

まあ、毎日飲める値段ではないのですが
週に一本位ならいいかなー
[PR]
by dalihair | 2007-04-28 10:41 | 飲食

昨夜

いつも、行っている
お店で飲んできました。

宮崎産 鰹のたたきです。

作り置きではなく
注文してから、焼いてくれるので
とても、美味しいです。

初鰹
ポン酢でいただきました。


e0109302_124354100.jpg


蛸の酢味噌和えです。

蛸はもちろんですが、一緒に入っていたハマボウフウが
とても、美味しかったです。


e0109302_12463578.jpg


椎名誠の「ハマボウフウの 花や 風」を思い出しました。
良い話ですよ。

今日のブリクサ

e0109302_12531464.jpg

[PR]
by dalihair | 2007-04-27 12:54 | 飲食

びっくりした

e0109302_21762.jpg

今日はなんだか嫌な天気でしたねぇ(´・ω・`)



しかし季節のせいか頭のなかはピンク色の福沢です






今日はびっくりしたことが…



帰宅して水槽を覗くとひっくりかえったザリガニが二体。






殺りあったのか!?(゜д゜;)



と軽くテンパったところ…



流木の下とミニ香取ブタの中から様子をうかがう2匹が…





えぇぇぇぇ!?



2匹とも同じ日に脱皮したみたいです(°∀° )!!



すごい!すごいよ!!お母さんうれしいよ・゜・(ノД`)・゜・。

と ムダに母親気分ですwww






まだお互い体がやわらかいみたいで隠れてでてきません




ヒゲ、足、しっぽの欠けてたしろは少し回復

チャッピーは少し体が大きくなりオレンジが強くなりました(*´Д`)=зくっはー





なんだかうれしいので祝杯といきますか!


よしゃ!
乾杯♪←一人で
[PR]
by dalihair | 2007-04-26 21:07 | ●●●●●●●●●●●

GWも間近ですね。
美容を仕事にしている私には、GWは関係ないのですが
もう、春だなーという実感がわいて嬉しくなります。

最近、UNIFLAME のスキレット10インチを購入しました。
e0109302_1621085.jpg


ゼビオ・カードのポイントが4000円程あり
ポイント有効期限が、24日で切れるので
現金を少し足して買いました。
まったく、有効期限の事など気にもしていなかったのですが
先日、葉書が着てまして、判りました。
こういうのは、なんとなく嬉しいサービスですね。

さて、これで何をつくるかなー

来週、また釣りに行こうかと思い
ルアーをカスタム中です。

e0109302_16344628.jpg


カスタムって云いましても
簡単で、ルアーの半分位をあわびシートを
貼り付けて、ウレタンにドブ漬けを2回
それが終わったら、サンドペーパーをかけ
また、さらにドブ漬けを2回します。

一番、面倒なあわびシートの貼り付けは
福沢にやらせます。(本人の強い希望で)
あわび職人
って、呼ぶと嬉しそうにはい
と、応えて作業しています。

来週は釣れるかな?
[PR]
by dalihair | 2007-04-26 16:43 | 釣り

B級

昨夜、釣りから帰ってきて
食事の支度(晩酌?)をして
晩酌しながら、映画を一本観ました。

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

e0109302_13502476.jpg


タイトル及びジャケット・イメージから、陳腐な感じがプンプンして良い感じなので
観る事にしました。

内容は、予想どうり
期待にバッチリ応えてくれました。

この映画は善悪の区別が難しいです。

興味がある方はどうぞ観てみてください。
興味はあるが、見る迄もなく
ストーリー及び結末が知りたい方は
ご来店の際、私に聞いて下さい。
[PR]
by dalihair | 2007-04-25 13:53 | その他(雑記)

これから

暇なので水槽の
水の入れ替えをします。

赤ブリクサ

e0109302_13161835.jpg


黒ブリクサ

e0109302_13165319.jpg


ピンボケですいません。
[PR]
by dalihair | 2007-04-25 13:17 | その他(雑記)

鰈な一日

昨日は休みで、月曜の晩から
島牧方面に、櫻鱒を釣りに行こうと思っていたのですが
予定が入り行けなくなりました。

でも、どうしても魚が釣りたく
久々にゆっくりと、投げ釣りにでも行こうと思い
朝の5時半、小樽の色内埠頭に到着。

一投目で、真鰈が釣れました!
その後、ぽちぽちと釣れ
2時まで釣りをしていて
計10枚、一番大きいのが、31cmの黒ガシラでした。

帰りは朝里峠を通ってきたのですが
まだ、雪がたくさんありました。

e0109302_12284438.jpg


釣ってきた、黒ガシラは刺身に

e0109302_123153100.jpg


一緒に盛り付けてるのは、買ってきた真鯖の刺身です。

残りの真鰈は、油で素揚げして
紅葉おろしと、ポン酢でいただきました。

e0109302_12342669.jpg


骨も食べたかったので、鰈を5枚おろしにして
2度揚げで作りました。

昨日は天気がよく(風は強かったですが・・)
充実した一日でした。
たまには餌つりも良いもんです。
また、行こうかなー
[PR]
by dalihair | 2007-04-25 12:39 | 釣り

増えた(°∀° )

e0109302_1124338.jpg

すっかり春めいてまいりました


ぼんやりしている福沢です





えー
うちに家族が増えました。


白ザリの「しろ」です←ネーミングセンスゼロとか言わないでください><




チャッピーがしろをいじめます(´・ω・`)




でもかわいいなぁ…
ザリガニ






ザリガニを飼っていると言うと、だいたい

「えっ(゜д゜;)!?」


と言われます。。


皆様あの赤黒いオーソドックスなアメザリを想像されるようですが写真を見せると


「あら(°∀° )」


てなりますww





もうザリガニにメロメロですww


こんにゃろww
かわいいやつめwww



今日は帰ったら水を変えてあげようっと
[PR]
by dalihair | 2007-04-25 11:02 | その他(雑記)