<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

錆取り

暇な時は、いつもあまりしない所の
店の掃除です。

今日
私は店に陳列してる
ランタンを、磨いて
陳列棚を、拭いたりしました。

ランタンを磨いていると
ひとつ、錆が出ているのがあり
初めは、自分で錆取りをしていたのですが
面倒になり、福沢にやらせました。

彼女は、こういう面倒な作業が好きみたいで
喜んで?やってくれます。

錆取りには、花咲かGと云う
錆取剤を使います。
頑固な、錆も取ってくれるので
お勧めです。

e0109302_12111713.jpg


錆取りが終わった
COLEMAN 200A
1968年5月製です。

私の1歳年下になりますね。
人間で言うと、働き盛りでしょうか。
来月のキャンプにでも、持って行こうかな。
[PR]
by dalihair | 2007-05-27 12:25 | キャンプ

大人の階段登る

e0109302_21155114.jpg

今日、店のエビ水槽に変な生き物がいました
「エビだ!」とはしゃいでいたのですがよくみたらどうみても顔が昆虫です

どうやらボウフラらしいのでなんとしても駆除せねば…


こんばんは
福沢です



ザリガニの話ばかりで申し訳ないのですがうちのチャッピーが今朝脱皮しました


買ってきたときは子エビのようだったチャッピーもすっかり大人のイイ男になりましたw


ハサミがすごい大きくなり、朝見た時に

「うまそう」

と思ったことは秘密にしておきますwwwww



すっかりザリガニに魅了されてしまい来月も新しいザリを迎えようと思う今日このごろでございます





あと今日はほったらかしにしていた果実酒をろ過しました


もうすぐ梅の時期なので…


がっつり3升は漬けたいなぁと妄想ばかりしています




ろ過したお酒はこれからちまちま一人味見大会をしてみます
[PR]
by dalihair | 2007-05-26 21:15 | ●●●●●●●●●●●

微妙な喜び

本日、釣りに行ってきました。
以前から、目をつけていた場所があり
そこへ、行ってきました。

桜鱒を狙いに行ったのですが
未開拓の場所で
釣り雑誌や、その他の情報も
ありません。

実家にすごく近い場所なので、
釣れたら
わざわざ、遠くまで行かなくて済みます。

しかも、実家で寝て(今までの釣行は、ほとんど不眠でした)

釣り場も誰もいません!(最高!!)

狙い通り、行くかなー

結果は

e0109302_19313877.jpg


アメマスでした。

桜鱒は、釣れませんでしたが
アメマスが釣れると云う事は
桜鱒も、いるはずです。

今度は頑張るぞー
[PR]
by dalihair | 2007-05-22 19:46 | 釣り

う~ん

以前、英国マクラーレン・ガタバウト・チェアが
欲しいと、書きましたが

けど、もっと欲しい物が・・・・・

今週、キャンプに行った時
知り合いに逢いました

で、その方がこれを持っていたのです。

e0109302_10253546.jpg


ラフマ(lafuma) R3000 (おフランス製)

以前から、気にはしてたのですが
実際に座ると、

もの凄く良いです!!

が、高い!!(だから、敬遠してました)

約27000円です。

CMの
どうする俺!!

って、感じです。
[PR]
by dalihair | 2007-05-18 10:29 | キャンプ

連休オワタ\(^o^)/

e0109302_10485451.jpg

あっというまに連休が終わってしまいました

まだぼんやりしている福沢です



今回の連休、福沢はまたまた地元に帰りました


ひさびさに妹に会ったので…

「おねぇちゃぁん!会いたかった!!」と抱き付いてくれることを予想していたのですが…

学校から帰ってきて私の顔をみて一言。

「おぅ」


(・_・)エッ......?
それだけーーー!?
ガッカリしつつもいろいろ話もできてよかったです


そしてこのブログの存在を教えたのですが、すぐさま見るなり爆笑されました


お、お姉ちゃんはしっかりがんばっているんだよ!w

またあそぼうね(はぁと





晩ご飯はお父さんがいろいろと作ってくれたものをモリモリ食べました

そのあと飲みにつれてかれたのですが…


お父さんが先に潰れてしまいすぐ帰ることに(´・ω・`)


私のまねっこしてジンを生で飲んだのが父の敗因でした




飲み足りなかったな┐(´ー`)┌




次の日はなにもすることなくぼんやり海をみたりしてすごしましたが…


家族に会って五月病も吹っ飛びました


いい休日でした






-追伸-

最近妹にも話がしつこいみたいな言い方されます

〇のちゃんロムってないでコメントよこしなww

ねー
し〇ちゃんwww
[PR]
by dalihair | 2007-05-17 10:48 | ●●●●●●●●●●●

ただいま (画像、多いです)

キャンプから、帰ってきました。

今回は、人数も多かったので(こんなに多いのは、初めてです。大体、一人か二人なので)

なんとなく、時間が無く釣りはしませんでした。

支笏湖 美笛に行ってきました。

e0109302_9443464.jpg


背中で写ってるのは友人のS君です。

昼食は、焼肉を立食スタイルで頂きました。

私は、焼肉を食べ終った後
夕食の準備です。

豚汁(味噌、投入前)
e0109302_953892.jpg


鯛の塩釜焼
e0109302_95552.jpg


ロースト・チキン
e0109302_9554568.jpg


できあがり!!

e0109302_9582680.jpg


鯛の塩釜焼、鰻のひつまぶしの完成写真は撮る前に、食べてしまいました。
塩釜用の塩をこねるのは、友人がしてくれました。(手が痛くなるのは知っていたので)
また、宜しく御願いします。

後、友人の奥さんが採ってきた
山菜も、美味しく頂きました。(写真、また忘れました)
 
今回、持ってきたランタン、ランプです。

e0109302_1031123.jpg



e0109302_104296.jpg



e0109302_1044899.jpg



e0109302_1051158.jpg


いつも、この時期の平日なら
貸切状態なのですが
いっぱい、車がとまってます。
クレーン車もあり、ちょっと嫌な予感が・・・

そう、CM撮りに来ていたのです。

以前、マツ○の車のCMで凄く嫌な思いをしたので
そのときの、記憶が戻りました。

今回は、全○空のCM撮りで
妻○木さんと云う俳優さんが来ていました。

少しだけ、トラブルがありましたが
問題も解決したらしく、その後
順調でした。

e0109302_10161615.jpg


さて、夜になり
ランプ、ランタンの出番です。

e0109302_10175632.jpg


星がとても綺麗な夜でした。

焚き火も順調
e0109302_10194650.jpg


今回、キャンプが初めての男性がいたのですが
焚き火が楽しいらしく、つきっきりでした。
やはり、火は何か惹きつけるものがあるのでしょうね。

9時近くになり、友人達は
明日、仕事なので帰っていきました。

後は、こじんまりと
焚き火&酒です。

e0109302_10284576.jpg


今年、買った常夜灯用のフェアーハンドランタン
いい感じです。

e0109302_1035344.jpg


次の日は、友人が置いていってくれた
帆立があったので
きのこと牛蒡を加え、帆立ご飯にしました。

e0109302_10384241.jpg


美味しく頂きました。

帰る途中の支笏湖の風景

e0109302_10404323.jpg


綺麗ですね。

あー楽しかった。
[PR]
by dalihair | 2007-05-17 10:44 | キャンプ

連休

待ちに待った、キャンプ&釣りに行ってきます。

今日はそこそこ忙しかったのですが
時間をみつけて
店で明日の準備をしていました。

福沢も、連休が嬉しいのか(帰省するらしいです)
いつもよりも、話がくどく、尚且つ長いです。

もう、しゃべるなといっても
しゃべってます。

キャンプから帰ってきたら
キャンプの話題でもアップします。
[PR]
by dalihair | 2007-05-14 17:21 | キャンプ

やっと

買ってきました。

e0109302_1694018.jpg


コールマンとコカコーラのコラボ
ペール缶です。
ジャスコに売ってます。


何を、入れるかな。
[PR]
by dalihair | 2007-05-13 16:15 | キャンプ

福沢ヒストリー エピソード1 オープン・ザ・ウインドウ 

当店のお客様で
オープン当事から来店してくださる
イケ面の男性の方がいます。

当事、高校生でしたが
今は、大学生になり
清田に住んでいたのですが
今は引っ越して、違う区になっても
来店してくれます。

さて、本題に入ります。

前夜、福沢は飲みすぎたらしく
頻繁にトイレに行ってます。

福沢がトイレに入ってる時に
その、イケ面のお客様が来店しました。


急いで、トイレから出てきた福沢、
お客様をみて、福沢の顔が
引き締まり、少し格好つけた
表情になってます。

が、悲しいことに
トイレから、急いで出てきた為でしょうか

チャックが全開です。

私は、哀れに思い
その事を伝えるのに、福沢をスタッフルームに呼びました。
何か、怒られると思ったのでしょうか?
福沢の顔が緊張しています。
悲しいことに
まだ全開のままです。


その後の、福沢はどうなったか
皆さんの想像にお任せします。

尚、この文章は事実であり
本人の了解を得てます。
[PR]
by dalihair | 2007-05-11 10:06 | その他(雑記)

伝言

来週、美笛でキャンプの予定です。

かなり、一緒に行く友人が盛り上がってるみたいなので

メニューをもう一度整理して
伝えます。

ロースト・チキン

豚汁

焼肉

鴨のスモーク(もしかしたら、鴨のソテー オレンジ・ソースなるかも)

鯛の塩釜焼き 櫻仕立て

ご飯(ご希望であれば、鰻のひつまぶしに変更も可能)

デザート

スペシャル焼芋

焼チーズ

焼マシュマロ

以上
[PR]
by dalihair | 2007-05-10 13:47 | その他(雑記)