<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヒラメの呪い

予定通り
火曜日に平目釣りに小樽に行きました。

釣果は40cm位のが一匹です。
船頭さんが言うには
潮が動かず、良くない状況みたいでした。

まあ、一匹でも釣れたから
良しとしましょうか。(坊主の方もいたので)

刺身で頂くと、美味しいじゃないですか!
残った、アラは軽く炙って
焼ネギ、大根、じゃがいも、人参で、アラ汁に
これが、最高に美味しかったです。

満足して、寝床につき
午前2時位でしょうか
激しい胸の痛みで
目が覚めました
あぶら汗が出て、ちょっとだけ
これは、やばい!と思い
救急車を呼ぼうかと思いましたが
格好悪いのでやめました。
小一時間位すると、少し楽になり
横になりましたが
朝になっても、まだ胸が痛く
病院に行きました。

検査の結果
風邪と食道炎でした。
あー苦しかった。
普段から、血圧が高いので
心筋梗塞がとうとうやってきたのかと
思いましたが
まあ、食道炎で良かったです。

平目の呪いかなー
美味しく、残さず食べたのになー
[PR]
by dalihair | 2007-06-08 14:06 | 釣り

ご懐妊?

e0109302_14493879.jpg

お久しぶりです!あったかくなってまいりましたね~


そんなさわやかな季節でも家で水槽に張り付いている福沢です




それでは近況報告を。
なんか妊娠してました





私ぢゃないんですけどねwww

はい。ブリクサです!!
ブリクサが卵をおなかにかかえてました(°∀° )!!


ちゃんと生まれるかなぁ…


増えたら家に水槽増やしてブリクサJr.貰おうかなとまたアクアヲタになりつつある発想が脳内で…


まぁ生まれたらサイフと相談してみますwww



うちにも新しい家族が増えました


桜ザリガニのさくらとピンポンパール(まるっこい金魚)が増えました(´∀`)


桜ザリガニは薄いピンク色でキレイです


あー
また水槽増えちゃったw


飼いたいものがいっぱいあって困る福沢でした
[PR]
by dalihair | 2007-06-07 14:49 | ●●●●●●●●●●●

出港決定

先程、明日の
平目釣りの船の出港が決まったとの
連絡がありました。

待ってれよ!! 平目

頑張って、釣ってきます。
[PR]
by dalihair | 2007-06-04 17:10 | 釣り

初体験になるか?

札幌は良い天気です。

今週の火曜日に
また、苫小牧に釣りに行ってきました。

先週と同じポイントで櫻鱒を狙ったのですが
まったく、釣れず・・・・

午後から、父親と松川カレイを狙いに
餌釣りをしました。
結果は・・・
ウグイが一匹。
うーん、つれないです・・

ルアーやフライでの釣りは
釣り場に行く前の工程も
面白いのですが
やはり、釣りなので
いつも、坊主では
面白くありません。

なので、来週は思い切って
船に乗り
平目釣り
を、しようと思います。

もう、予約したし
後は、道具を買い
魚を釣るだけです。

まあ、当日
海が時化ていたなら
釣りはできませんが・・・・

平目が沢山、釣れたら
平目祭
を、一人でしようと思ってます。

平目、覚悟しとけよ
[PR]
by dalihair | 2007-06-01 13:09 | 釣り