<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宅飲み

今日は、久々に家で飲みました。

酒は
加賀鳶の初呑み切り生詰

美味しく、頂きました。

〆は
お茶漬け

ちりめんじゃこ
有馬山椒
煎り胡麻
山葵

美味しいですよー


有馬山椒
e0109302_21534276.jpg


出来上がり
e0109302_21544526.jpg


お腹一杯になったとこで
最近、話題?の
脳内メーカー

名前を入れるだけで
その人の脳内イメージが
映し出されるものです。

私も試みました。

全部




当っているか????????
[PR]
by dalihair | 2007-08-30 22:02 | 飲食

疲れた・・・・

月曜の夜、出発し
静内漁港に。

まったく、釣れません。
当たりは、あるのですが
のらない・・・・・

ルアーを変え
フック(針です)のサイズを変え
色々、やったのですが・・・・・

静内に見切りをつけ
三石に、鮭を狙いに。

三石到着!

鮭は、いないみたいです


三石の海岸です。

e0109302_11204751.jpg


三石も、見切りをつけ
浦河に移動

浦河漁港
e0109302_11215620.jpg


まったく、釣れません・・・・・

こうなったら、苫小牧で
と、思い

苫小牧に移動!

途中、お腹の調子が悪くなり
静内のふるさと温泉の森キャンプ場で
トイレを借りにいきました。

e0109302_11274652.jpg


確か、ここのキャンプ場は
10月一杯、利用できて
無料だったはずです。

私も、過去2~3回
利用させて頂いてます。

お腹が良くなって
苫小牧にGO!

実家に寄り
ご飯を食べさせてもらい

菱中造船所前に行き
釣りをしましたが

結果は



疲れました・・・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-08-30 11:37 | 釣り

大漁

e0109302_21495718.jpg

まだまだ暑い日が続きますね

みなさまいかがお過ごしでせうか?


こんばんは☆
福沢です(´∀`)


今日は休みでしたが珍しく早起きしました

今日は彼氏様と川にエビを採りに行く約束をしていたのですw


9時すぎに出発し、まっすぐエビ漁に行くと思ったら…


予告なしにさとらんどに連れて行かれ自転車に乗せられましたwww

久しぶりの自転車はキツいですね(^ω^;)
完全に運動不足ですw

その後、いつものごとくホームセンターやらペットショップをまわり
いろいろ欲しいものがありすぎて指をくわえて見てましたwww



そして(°∀° )!! 本題のエビ漁へ!


でかい鯉なんかがいてびっくり(゜д゜;)!!

エビ採りポイントについて川を覗いてみると

おぉ!!
いるいる(°∀° )♪

網をさっといれてみるとピチピチと何匹か入ってました

楽しくなってきて短パンで網持ってはしゃぐ23歳ww


結局40~50匹くらいつかまえました


帰宅してザリガニ水槽へ。タンクメイト兼エサです


うわ~
水槽エビだらけで軽く気持ち悪いですw

さっそくがっつくさくら氏
ザリガニもうれしそうなので満足です(´∀`)

疲れたので福沢お手製のザッハトルテとアイスティーでひとやすみしました


ひきこもりの福沢にはなかなか外で自然に触れ合うことがないのでとても貴重な体験でした


しかし楽しかった(*´Д`)=з


エビだらけの水槽を観察しながら早めに寝ます

明日からまたがんばるぞ!
[PR]
by dalihair | 2007-08-28 21:49 | ●●●●●●●●●●●

鮭釣り

悩んだ挙句
来週は、日高方面に鮭釣りに行くことにしました。

月曜の夜は
行きがけの港で
ロック・フィッシュを狙い
朝方から、鮭を狙う
予定です。

去年、使った
鮭ルアーのリメイクも終わり(福沢にやらせたのですが・・)
準備万端です。

e0109302_16433929.jpg


後は釣るだけ!
[PR]
by dalihair | 2007-08-26 16:44 | 釣り

鮭or鰤?

今日は暇なので
お客さん、お勧めのランチしてきました。

かねひろジンギスカン

ロースマトンセットを、いただいてきました。

肉200g ご飯 汁物 漬物 サラダ 小鉢 コーヒーで
なんと!650円

安すぎる!

なんか、お腹が一杯で眠いです。

来週、鮭を釣りに行くか
鰤を釣りに行くか、悩んでます。

去年は、鮭は1匹
鰤は、0匹!
惨敗でした。

今年は、爆釣したいです・・・・・

このままでは、福沢と同じ
負け組なので。

e0109302_1319556.jpg


画像が無いと
寂しいので
適当なものを・・・

最初に福沢の
変な顔(橋田 壽賀子似)を、アップしたのですが
本人の強い要望で、削除しました。

代わりに

胸にタオルをつめて
豊乳になった
福沢です。

e0109302_1484291.jpg

[PR]
by dalihair | 2007-08-24 13:21 | 釣り

夏の終わりに

e0109302_20484996.jpg

帰宅すると…



フグが寝ていました。

うはw
激萌えwww



こんばんは
福沢です


なんだか酒飲みのイメージが強くなっているようですが…

ダイエットも兼ねてしばらく禁酒してみようと思います


二日間飲まなかっただけで変なムクミがとれました(^ω^;)



しかし食事はいつもとあんまり変わらないわけで…


また酒のあてのようなものを作ってしまう悲しき習性w


今日は
くきわかめのきんぴらとゴーヤのサラダ?
でした



なんだか今日、病的にゴーヤが食べたくなり帰り際に買ってしまいました


生食ですがそんなに苦くないですよ


選ぶときは緑の強いものより黄色味がかったものがいいんです。

切ってみて種が赤いとさらにいいのです


あとは塩水によーくさらすと苦味がおさえられますよ
(´∀`)ゼヒオタメシクダサイ


初めてゴーヤを食べた時、見た目のグロテスクさと苦味で

「こんなもん人間の食うもんじゃねぇ!!!」
と思ったのですが…

おいしい なーんて思うのは大人になったのでせうか?



うん
満足したwww





これからうちの水槽の水換え祭ですw

がんばるぞ(°∀° )!!
[PR]
by dalihair | 2007-08-23 20:48 | ●●●●●●●●●●●

しょうがない

昨日、札幌市西区にある
ロック・フィッシュ専門店「ポテンシャル」の
神さんと云う、エキスパートと
苫小牧の離岸提で釣りする
予定でしたが、風が強く
現地でまで、行ったのですが
断念!

ロック・フィッシュに関しては
まだ、始めたばかりなので
テクニックなど
色々、学ぼう!と思っていたのですが・・・・

自然には勝てません!

可愛い女の子と、いいところまでいって
寸前に「今日は、ダメ!」と言われた
心境に、通じるものがあります。

画像が無いとさみしいので
この前の、キャンプの写真です。

e0109302_11355145.jpg

[PR]
by dalihair | 2007-08-22 11:36 | 釣り

うちの子

e0109302_22405026.jpg

なんだか夏の終わりのニオイがしますね´`

人生負け組の福沢です


さてさて先日チラッと触れた「新しい家族」についてです


レッドラインパファーのキャスバルくんです



ショップで一目ボレしてしまい、たいしたリサーチもなく即買い(はぁと

勝手に
「淡水だな(°∀° )」と思っていたら…←ショップでも特に説明がなかった




帰宅中によくよく調べると…


汽水(・_・)...?



えーーーっ!?
塩いるの(゜д゜;)!?


てことで海水のもと買いにもどりました┐(´ー`)┌




冷凍エサも乾燥エサもモリモリ食べてくれるおりこうさんです

フグってごはん食べるとおなかぽっこり出てくるんですねww

萌えwww




すっかりフグに魅了された福沢でした




かわいいよ…
キャスバルかわいいよwww
[PR]
by dalihair | 2007-08-18 22:40 | ●●●●●●●●●●●

キャンプ

ここ2~3日、暑かったですね。

オロウエン大滝に、キャンプに行ってきました。

サイトの感じは

e0109302_1015473.jpg


こじんまりとした、良いキャンプ場です。


暑い中、セッティング完了

e0109302_10182886.jpg


暑くても、コーヒーは飲みます。
e0109302_1020979.jpg


あまりに、暑いので
川に入って、涼みました。
e0109302_1030383.jpg


凄く、冷たく15分位入ってると
2~3時間は、体が冷えていて
暑く感じません。

初日は、焼肉とラタトゥイウです。
e0109302_10223963.jpg


飲み物は、ビールと日本酒で。

次の日も、暑い!

e0109302_10381259.jpg


暑い中、ダッチ・オーブンで
ロースト・チキン作り

e0109302_1040756.jpg


猛烈に汗をかいたので
また、川へ

e0109302_10411932.jpg


夜は、豊浦に釣りへ
ソイと遊んできました。
e0109302_10454362.jpg


今回は、大きめにテントを持っていき
ベットで、寝ました。

e0109302_10543267.jpg

フライを付けないで、寝ると
心地よい、風が入ってきて
寝心地、最高でした。(外からは、丸見えですが・・・・)

最終日、雨が降る予報なので
大きな物を、車にしまい
新たに、雨対策で
サイトを作り直しました。

e0109302_1058239.jpg


最終日の夜は
チーズ・フォンデュ
飲み物は、シャンパンとワインで

e0109302_10594357.jpg


e0109302_1102564.jpg


e0109302_1142811.jpg



私は、あまり洋風な食べ物が苦手で
あまり、チーズ・フォンデュが食べれず
結局は、塩辛と日本酒でした。

塩辛です。

e0109302_1134947.jpg


食べ物の好みも、オヤジ化してきたか?
[PR]
by dalihair | 2007-08-17 11:05 | キャンプ

福沢の夏休み

e0109302_0135288.jpg

今日は幾分涼しいですね^^


こんばんは☆
福沢でございます


社会人になって初めて四連休を体験しました

なかなかない体験でわくわくしすぎましたwww



これといって行きたい場所もお金もないので、一番落ち着く実家に帰ってのーんびりしてきましたよっと(´∀`)


だいたい私の地元(白老)は夏は涼しいので灼熱地獄の札幌から逃げてみたのはいいのですが…


なんと…
観測至上最高気温、35度←札幌より暑かったのです(((゜д゜;)))


そんな中で父親だけはなぜか元気でしたww
山の男はすごいなぁ´`


炎天下のなか昼間から飲むビールは(ry



特になにもしなかったし出かけなかったけど久しぶりにバカみたいに飲んでバカみたいに笑ってリフレッシュできました


連休最終日は彼氏様が誕生日だったのでこちらでマターリと…


新しい家族を迎えました!
その子についてはまた後日。。



連休中飲み過ぎたので身体を労って今日はアイスティー飲んで寝ます(ρ.-)


楽しかったー(°∀° )ひゃああぁっほおぉーい
[PR]
by dalihair | 2007-08-17 00:13 | ●●●●●●●●●●●