<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から

13日~16日まで
休ませて頂きます。

お盆と正月位しか
3日以上の休みは取れないので
とても、楽しみです。

キャンプ&釣りに、行ってきます!

今回は、3泊なので
キャンプサイトも、フル装備でいきたいと
思います。

帰ってきたら、報告します。
[PR]
by dalihair | 2007-08-12 11:59 | その他(雑記)

緑の日

e0109302_22144272.jpg

今日も蒸し暑くて…



ビールがウマーww
こんばんはー
福沢です




今日は店で講習会があり少し遅めの帰宅となりました



無性におなかがすいたのでささっと夕飯を作ってみましたよっと


昨夜作り置きしておいたキャベツの柚子胡椒サラダとズッキーニの焼き浸し

さっきテキトーに作ったマグロとオクラのなんか和えたやつ

あと今日ご来店されたお客様と話題になったハートランドビールです



うはw
なんだか緑ばっかりwww




一部で反響を呼んでいる福沢のごはん(ほとんど酒のあてですが)

今日ご来店されたお客様から
「レシピを載せて」とのうれしいお言葉が(はぁと


しかし…
いつも勘のみで作っているのでレシピはありませぬ


要は心意気ですw






-追伸-
Mさん!
約束通りグリーンな食卓うpしましたw

ハートランドビールはあっさりしておいしかったですよ(´∀`)
[PR]
by dalihair | 2007-08-10 22:14 | ●●●●●●●●●●●

言葉多国籍軍

毎日、福沢と仕事をしていると

本当に訳の判らない
言葉で言われ、困ることがあります。

この前も、
福沢が
とある、人に対しての不満を
私に聞いてほしいのか
ちょっと、興奮気味で話しかけてきます。

「奴が、うんたらかんたら、言ってくるんですよー」

うんたら かんたら

って、どういう意味よ!


その言葉を聞いて、私は
「俺は、○○民族、最強の戦士! ウンタラ
そして、コイツは、弟のカンタラ!」 と、勝手な想像をして
頭の中が、サバンナ状態になりました。

あと、私がよく使うワーム(ルアー)で
Gパルスと云うのがありまして
集魚効果がある、臭いをわざと漬けています。

その臭い、嗅んだ福沢は

なんと!

「悪くなった、トバみたい臭いがしますねー」

と!

田舎くさい表現ですねー

素敵ですねー
[PR]
by dalihair | 2007-08-08 15:00 | その他(雑記)

福沢 夏のパン祭

e0109302_10392661.jpg

セミが鳴いてますねー
夏ですねー



夏になってもひきこもりの福沢です



一年前くらいにもパン作りにハマッていたのですがその時は簡単なパンレシピでしたが、今回は本格的にやってみました


最近お客様のすすめで某通販の毎月いろいろ届くものを始めました

パンを作るキットがあるんですね(´∀`)

すごく簡単に本格的なおいしいパンが作れるという優れものです

今月は一度作ってみたかったベーグル!!

どうせ作るならベーグルサンドにしようと思い、いつもの如く勝手にアレンジ。

オニオンベーグルにしてクリームチーズとスモークサーモン もう一つはアボカドディップをサンド

ちょっとカフェっぽい感じを意識してみましたwww




遊びにきてくれた彼氏様とホームセンターとペットショップで魚をみて帰ってきてから少し遅めの昼食をとりました


淹れたてのコーヒーとベーグルサンド(・∀・)イイ!!


「スモークサーモンとアボカドはあまり得意じゃない」と言った彼氏様に容赦なくムリヤリたべさせましたが…

おいしかったみたいです

よかったよかった



ぼんやりといろいろな話をしてゆっくりとした時間を過ごせました

なんとなく充電できたしそして来週は夏休みだ!!


よーし
ワックスがけも待ってるしがんばろー
[PR]
by dalihair | 2007-08-08 10:39 | ●●●●●●●●●●●

トライアスロン

月曜の、夜から
室蘭の、自称鍋使い氏と
遊びに行ってきました。

カメラを忘れたので
画像はないですが
T's another faceさんにあるので
観て下さい。

夜釣り→ディキャンプ設営→焼肉→ピンポン野球→また夜釣り

と、ハードな内容でした。

しかし、とても充実して
楽しかったです。

鍋使い氏とは
彼が19歳、私が18歳の時
東京の某美容室で一緒に働いており
故郷が同じ、北海道と云うこともあってか
仲良くなり、現在に至ります。

当事は、2人ともインターン生(その頃はインターン制度がありました。)
今は、美容室のオーナーです。

彼のところは、私の所とは違い
スタッフも多く、店の規模も全然違いますが・・・

いつかは、追いつきたいと思ってます。

仕事では、まだまだ負けてますが、
一緒に行く、釣りでは勝ってます。
[PR]
by dalihair | 2007-08-08 10:35 | 釣り

悩みの種

e0109302_21105115.jpg

先日店長がブログをさぼる福沢に
「ちゃんとやれよコノヤロー!!」
と怒ったのでしっかりやりますw


今日は蒸しますねー

ビールがおいしいはずなのですが今日みたいな日に具合悪くて飲めません…orz





えー
実はわたくし肩凝りがヒドいのです…(T_T)

多分原因は
目が悪い、猫背、なんやらかんやらだとおもわれます



悪化していくにつれ
頭痛→めまい→吐き気
となります


今まさに三段階目のさなかにおり…

そのへんにあるものを奇声をまきちらしつつ蹴り飛ばしそうになるくらい具合悪いです←どんなだよ


ここまでくると肩をもんでもらうことも痛くてダメです(´・ω・`)



そんな福沢に彼氏様が秘密兵器を…!


ジャーン
お灸です(°∀° )



恐る恐る試してみたところ…
次の日の朝かなりよくなってました!

今ではすっかりお灸信者ですwww





肩凝りでお悩みの方!
一度お試しくださいませ
[PR]
by dalihair | 2007-08-02 21:10 | ●●●●●●●●●●●

ROCKな話題

最近、釣りの話題
それも、釣れた釣れないの話題ばかりなので
今回は少し視点を変えた話題で。

この、ブログを観ている方の大半は
釣りなど縁が無い、女性だと思います。

そこで、どういう釣りをしているのかを
少しだけ、説明します。

私は基本的には
生餌(ミミズ、イソメなど)を使わない、釣りをしています。
生餌の変わりに
ルアー、フライと云われる
疑似餌を使って、釣りを楽しんでます。

なぜかって?と云うと
楽しいからです。(ありきたりだー)

ルアーでも、ハード・ルアーとソフト・ルアーと
大きく二つに分かれます。(フライの話は別の機会に)

で、最近はソフト・ルアーにはまってます。

ソフト・ルアー(ワーム)の釣りは最近、始めたばかりなので
判らない事も多いのですが
それがまた、はまっている要因にもなってます。

初めて、ワームで釣った魚はソイで
その時、使ったワームが

e0109302_11231183.jpg


バークレイのパルス・ワーム4インチ(赤)です。

残念な事に、このワームは廃盤になってしまい
現在は流通在庫しかないそうです。

やはり、最初に釣ったワームは愛着があり
釣具店で見かけたら、大人買い!してしまいます。

前回、前々回の釣行では
大きいワームを使った、釣りをしてます。
なぜか?と云うと
大きい疑似餌には、大きい魚がくると
信じているからです。

フライでもそうですが
大きいフライを使うと、でかい魚が釣れる様に
なった、経験があるので。

大きいワームはこれです。

e0109302_11324587.jpg


バークレイ パルス・ワーム 6インチ

これは、限定復刻みたいなので
今、買っておかないと
手に入りません!

いつも、財布の中身を気にしながら
買ってます。

いつかは、財布の中身を気にしないで
買い物できる、身分にないりたいです。


一生、無理か・・・・・・・・



                 応援、クリック宜しくおねがいします

                       
e0109302_11412780.gif

[PR]
by dalihair | 2007-08-02 11:45 | 釣り

(°∀° )イヤッホーゥ

e0109302_21155683.jpg

こんばんは
福沢です


最近ほぼ毎日料理してます

まぁ作るって言ってもお酒のお供なわけですがw

夕飯はグリーンカレーにしようと思いましたがさすがに病気っぽいのでやめましたwww



本日は「オクラと鶏皮のポン酢和え(ゆず胡椒風味)」でございます



とりあえず好きなもの寄せ集めでガガッとやってみましたがこれがまたウマいwww



しかし…
ゆず胡椒作った人って天才だなぁ

なんてつまんないことをいつも考えています



しかも調子こいてヱビスの黒を買い込んできました(ノ∀`)


去年は飲めなかった黒ビールが今では大好物です

歳とったのでせうか。。



よくよく考えてみると1年前くらいからよっぽど体調の悪くない限り毎日飲んでいることに気がついてしまいました(しかもほぼ一人)


いま流行の干物女まっしぐらです


あぁー
これでいいのか23歳!!!


ダメ人間まっしぐらの福沢でした
[PR]
by dalihair | 2007-08-01 21:15 | ●●●●●●●●●●●

駄目な時はダメ

油王になる為
苫小牧に行ってきました。

夜はソイ狙いで
遊ぼうと思ったのですが
ぜんぜん、釣れない・・・・・・

夜が明けて
アブラコ狙いでも

ぜんぜん、釣れない

一緒に行った
室蘭の、自称鍋使いS氏は
3匹ゲットしたのですが・・

だから、画像もありません。
1オンスのタングステン
10個くらい、ロスした・・・・
これだけで、3500円位は
海に捨ててきた事になります。

悲しい・・・


         
[PR]
by dalihair | 2007-08-01 18:21 | 釣り