<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にゅーふぇいす

e0109302_13281775.jpg

福沢んちの新しい家族でつ(はぁと


ミドリフグ。



命名「タケシ」
[PR]
by dalihair | 2007-10-12 13:28 | ●●●●●●●●●●●

やばい!

風邪ひいた・・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-10-12 11:26 | その他(雑記)

またも!2

火曜日に、以前一緒に
離岸提に行った、石狩の美容師さん達と
ポテンシャルの、半田氏とで
また、離岸提へ!

船に乗り、現場に着いて
キャスト開始!
結構、海はうねりがあります。
3回位、キャストしたでしょうか、
あまりにも、うねりがあるので
中止に!!


船は2艘で出て
合計7人での釣りです。
なんと、この短時間に
釣った、凄い方がいます。

広瀬氏

e0109302_10152534.jpg


確か、26,7cmだったと、記憶してます。

ボートでの、釣りが駄目なので
港に移動です。

・・・・・・・・・・・・さっぱり、釣れません。

で、一度コンビニで買い物し
食欲を満たし
再度、違う場所へ

・・・・・・・・・・・・・・釣れません・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと私に、15cmあるかないかの
ソイがヒット!
で、また釣れなくなり・・・・・・・・・
一同、テンションが下がりぱなし・・・・・・・・・・

あまりにも、釣れないので
私を除いて、皆さん
帰りました。
皆さんが、帰ったあと5分位経ったでしょうか

待望のソイ、約30センチがヒット!
e0109302_10245827.jpg


その後、小ソイが2尾釣れて
終了。

今月末にまた、離岸提の予定なのですが
釣りになればいいなー
[PR]
by dalihair | 2007-10-11 10:28 | 釣り

びー あんびしゃす

どうも
友達がいなくて有名な福沢ですw


しかしそんな私にも家族や彼氏と同じくらい勝手に大事だと思う友達がいるのです



先日カットデビューしたことを報告したら、そのことで昨夜電話をくれました。


その人は普段すごいぶっきらぼうでテキトーですが内に秘めたる熱い男なのです

唯一秘めたる互いの夢なんかを熱く語れる熱い奴なんですねwww




彼は東京で仕事をしていて朝早くから夜中までがんばっているみたいです

コンテストなんかにも参加しているようですごく勉強熱心ではっきり言って尊敬してます

本人は見てないし絶対こんなこと一生言ってやらないですがwww



何度も挫折しそうになって何万回も美容師なんて辞めようって思った

挫折しかけた私に言ってくれた言葉が今でも忘れられずこの仕事をつづけてこれました


昨日の電話でまた同じこと言ってくれた


ハサミ持てるようになったくせにまた挫折しかけてた私に活力を与えてくれました




あんたよりイイ美容師になってやんよ!
ってねw





「あんびしゃす」
いいじゃない!!



おまい最高にカッコいいよ!

今日初めて「ありがとう」って言いました




そろそろお互い勝負の歳だよね?


あたいがんばるよ
[PR]
by dalihair | 2007-10-08 21:38 | ●●●●●●●●●●●

福沢的記録

こ、こんばんは
福沢です




つい最近…
カットデビューしてしまいました


不安と緊張とプレッシャーの嵐でした


初めてのお客様は小学生の女の子。


一生忘れないと思います




こんな未熟者にチャンスをくれた店長、ありがとございますm(_ _)m





ちんぷんかんぷん我が道一直線!

ねぇ、メガネがんばるよ。
[PR]
by dalihair | 2007-10-06 21:53 | ●●●●●●●●●●●

買っちゃった

昨日、ポテンシャルのHPで
ガルプ・パルスワームの入荷を知り
閉店後、急いでポテンシャルへ。

なんとか、お目当てのカラーを手に入れ
e0109302_10364088.jpg


ほっとして (いつも、すぐ売り切れになるので)
店内を物色しつつ、神さんと話していました。

前から、重めのルアーをキャストできる
スピニングのロッドが欲しかったのですが
買わないで、そのあたりの重さは
ベイトで我慢していました。

でも、欲しい!!


これから、ロック・フィッシュは良い時期になってくるので・・・・・・

で、買いました。

デクスター DXTS-BCX73

e0109302_1047361.jpg


早く、魂入れたいです。

それよりも、仕事頑張って
稼がなきゃ!!

PS

昨日、虹を見ました。

e0109302_1050264.jpg

[PR]
by dalihair | 2007-10-05 10:50 | 釣り

あー

月曜、仕事が終わり
真っ直ぐ、お目当ての漁港へ!!

で、着いたのですが

なんと!

工事中


諦めて、釣り場探しへ

なんとなく、良さそうな港を見つけ
早速、釣り開始!
もう、深夜の1時を過ぎてます。
本当は、10時釣り開始の予定だったのですが
場所探しに、時間がかかりました。

先行者の方が2名いて
話を聞くと、まったく駄目と言う事です。

その方々は、港内で釣りをしていたのですが
私は、テトラにのって
外海を攻めました。

一発目でヒット!

25センチくらいの
黒ソイです。

大きくても、30センチ位でしょうか
入れ喰いです。

朝6時になって、一度釣り終了。
朝ごはんを買いにコンビニへ。

弁当を持ち、顔を洗いたかったので
長万部公園へ

e0109302_1059175.jpg


天気良い

e0109302_1114316.jpg




ご飯を食べ、車で仮眠です。

3時に、起き
今度は、長万部漁港へ

期待して、行ったのですが
まったく、釣れません!!

変な生き物?浮遊物を発見!!
先程まで、何もなかったのに
いきなり、出現!!

e0109302_1152781.jpg


何だったのかなー


夜に、用事があったので
夕マズメを待たず
札幌に帰りました。


ここで事件が!!

気が付くと、後ろにパトカーが!!

やっちゃった!!

25キロオーバー


罰金、払わなきゃ・・・・・・
[PR]
by dalihair | 2007-10-03 11:11 | 釣り

どーん

e0109302_1551795.jpg

どうも
短パン小僧の福沢です

今日はカメラの調子がよかったので新しいメガネを公開してみるテスト


「え?前と何がちがうの??」
という方の方が多い気がしてきました(((゜д゜;)))

とにかく変わったんです!
自己満でいいんです!!



今日の夜から店長が釣りに出かけるらしいです

先週は釣ったソイの西京漬けをいただき、大変おいしくいただかせてもらいますた(´∀`)

西京みそっておいしいですね
むしろ漬けてたみそだけでご飯三杯はイケ(ry



また食べたいなー

店長~
またよろしくお願いしまーすwww



食欲の秋全開でメタボリックな福沢でした

では ノシ
[PR]
by dalihair | 2007-10-01 15:05 | ●●●●●●●●●●●

復活

ようやく腰痛から,解放されました。

って事は



明日は、釣りです。


e0109302_11293295.gif



釣れるかなー
[PR]
by dalihair | 2007-10-01 11:30 | 釣り