<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飾りつけ

明日から、師走。

クリスマスが来ます。

私はクリスチャンではないけれど
店は、一応クリスマスの飾りは少しだけします。

e0109302_16492829.jpg


こんな感じです。

裏から
e0109302_16501516.jpg


デザインは私で
施工は福沢です。

どうでしょうか?


話は変わりますが

私も福沢も
悪い表現で言うと
田舎くさい食べ物が
大好きです。

福沢は最近、パンに凝っているようですが
実は、米の方が好きと言っています。

私は、殆どパンは食べません。
男はやっぱり米です。


最近、酒のあて、ご飯の友を見つけました。
e0109302_16572281.jpg


とても美味しいです。

福沢はこれで
どんぶり3杯はイケル!
と、言ってました。

e0109302_17234358.jpg


少々、大げさな表現ですが
その位、美味しいです。

2人とも、田舎者ですね。
[PR]
by dalihair | 2007-11-30 17:00 | その他(雑記)

つまらない話

e0109302_23585274.jpg

どうしても欲しかった

売ってないからつくりたくなった




無性にたべたくなって作った










…オレンジピール
[PR]
by dalihair | 2007-11-29 23:58 | ●●●●●●●●●●●

FINAL ROCK?

昨日は、苫小牧のボートの鰈釣り(午前)とボートの根魚釣りと
ダブル・ヘッダーの予定でしたが
現地に着き、悪天候の為
中止・・・・

どうしても、釣りがしたいので
W氏、S氏、K氏と協議の結果
噴火湾、函館方面の釣行に決定!

8時位に、苫小牧出発!

11時位に、現地到着!

寒いです。

でも、寒さに負けては釣りになりません。

幸先良く、まあまあのアブがヒット!

e0109302_10372885.jpg


その後、同じサイズのが何本か釣れ
なかなか、大きのが釣れません・・・・

そんな中、S氏に47cmがヒット!
おおっデカイ!

いいなーと思いつつ
S氏の記念撮影を見ながら
近くでキャストしたら
あれーキター!

ダブル・ヒットです!

e0109302_1047116.jpg


私のは、48cmありましたが
少し、痩せていました。

その後、42cmを追加!
e0109302_1174915.jpg


来週から、そろそろ海アメに行こうと思っているので
今年、最後のROCKかな?

最後に良い思いをしました。
[PR]
by dalihair | 2007-11-28 11:24 | 釣り

福沢的幸せ論

e0109302_216199.jpg

e0109302_216203.jpg

今日は休み!

相変わらずゆるーくひきこもりの福沢です



あ。
髪染めました

真夏のクソ暑い中なんでか黒髪にして…
やっぱり飽きてきて年末に向けて店長様に染めていただきました


あえて意味深な写し方で公表してみたりw



青光りするくらい黒かったのでとりあえずブリーチしてから色を入れようと思っていたのですが、やたらと黒染めしたときの色素が強かったようで根元明るく毛先が暗い最低な結果に…

「髪は女の命」なのでさすがの福沢も死のうと思うくらいヘコんでいたところ、店長のゴッドハンドに蘇りましたー

死の淵から救っていただいたので「美龍」←最近店で医龍が密かなブームw と呼びたいと思いますww

ありがとうございましたm(_ _)m



帰り際急に彼氏様が迎えにきてくれりといいこと祭でうかれメガネです


夕飯に煮込みハンバーグを。

わるいっけど煮込みハンバーグは負けねぇよ!
てくらいここ一番の勝負料理をぶつけてやりましたwww


フフーン♪
大成功(* ̄ー ̄)


久しぶりに休みがかぶったので朝から焼きたてパンにがっつこうと思いパン種仕込んで寝ました


そして去年も店長から貰ったマルメロを今年もいただくことができたので(しかも大量に)ジャムを作りました

酸味が爽やかなおいしいジャムができましたよ♪


焼きたてのパンに作りたてのジャム(はぁと

思わず笑顔になる瞬間

おいしかったようでいっぱい食べてくれました


フフーン♪
大成功♪♪



髪もバッチリ決まったし、お料理もバッチリ決まったし日常の小さい幸せを噛み締めることができました


さて、これから忙しくなる12月


社会人になり「師走とはよく言ったもんだ」と悟った私。


小さな幸せを探しつつそれを噛み締めながら師走を乗り切りたい所存であります
[PR]
by dalihair | 2007-11-27 21:06 | ●●●●●●●●●●●

ブロー

現在、流行っている
ヘアースタイルは
基本的に、自宅(自分)でも
再現できるのが
主流です。

一昔前は、ブローをするのが
当たり前でした。

サロン・ワークでも
昔程、ブローらしきものは
しなくなりました。(っていうか、してはいけない?!)

でも、美容業の基本なので
福沢は練習しております。

真剣にやっているせいか
ブラシを持つと
こんな、顔になっています。


e0109302_16253154.jpg



真剣に練習している姿勢は
伝わるのですが・・・・

ブローが、上手になったら
ブラシとブラシを鎖でつなげて
ヌンチャク仕様
にすると、本人が言っておりました。

楽しみだー
[PR]
by dalihair | 2007-11-23 16:29 | 美容

ボジョレー 2007

先日飲んだボジョレーです。

e0109302_1539334.jpg



ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヴィラージュ セレクション プリュス 2007

長い名前だ・・・・・

お味の方は
ジョルジュ デュブッフに関しては
まあまあかなー

買って、損しないと思います。

やっぱ、ルイ・ジャドのボジョレーが飲みたいなー
[PR]
by dalihair | 2007-11-23 16:07 | 飲食

今年最後っ

e0109302_13383130.jpg

e0109302_1338317.jpg

耳ちぎれるかと思うくらい寒いですね(-д-;)

ピアスが冷えて死にそうになる福沢です



火曜、水曜と連休でした!
だがしかし今年最後なわけで、「いかに有意義に過ごすか」に焦点を当て過ごすことに。

部屋が汚いとなんだか生気を奪われる感じがするのでけっこうしっかりめにお掃除と、とにかくパンを焼きまくりました

結局はひきこもりなんですね┐(´ー`)┌


まぁそれが自分のスタイルなのでせう
「寂しい人だね~」と言われがちですが、そんなの関係ねぇ!!


これでいいんです




あと休み最終日は鍋しました
一人暮らしを始めてから毎年恒例になりつつあった福沢の1人鍋ですが…


今年は2人鍋ですよっとww


皮から手作りの餃子鍋にしました

ダシも昼過ぎからとってかなり凝った仕上がりに。

自分でいうのもアレですが鼻血だすほどおいしかったですよ(はぁと
鍋はやはり誰かと食べるのがいいみたいです←



沢山焼いたパンも自家製ポテトサラダとミルククリームをはさんで彼氏様のお弁当にのっつり持たせました

手作り地獄を味わっていただきました





まぁまぁそんなわけですが…
家事はできるけどモテない女の福沢です


どうだい?みなさん

ためしに嫁にしてみないか?www
[PR]
by dalihair | 2007-11-22 13:38 | ●●●●●●●●●●●

「冬将軍到来」

てゆーか冬将軍てなによwww


はいっ
真剣な顔が一番面白いと言われがちな福沢です



しかし今日はびっくりするくらい寒いですね

最近寒くなってきたせいか朝なかなか起きれません

気付いたらいつもなら家を出る時間に目が覚めて真っ青になることが最近増えてまいりました

でも…
朝方のふとんの気持ち良さは異常w


あぁー…
やっぱり好きで好きで仕方ないよ!ふとん(*´Д`)=з


一生ふとんから出たくないと思って二度寝するのがいけないとわかりつつ意識が飛ぶダメ人間ぶり。

夜はなかなか寝付けないのになぁ(´・ω・`)


明日働いたら今年最後の連休です!

よっしゃ!
二日間ともほぼふとんで過ごすぞ!!←
[PR]
by dalihair | 2007-11-18 22:11 | ●●●●●●●●●●●

今夜は

今晩は、ボジョレーでも
飲もうと思ってます。

銘柄はどうしようかなー

ルイ・ジャドあたりが飲みたいけど
近くに売ってる所、あるかな?
[PR]
by dalihair | 2007-11-17 17:41 | 飲食

葡萄狂い

こんばんはー
福沢でーす



何やら世間様はボジョレー・ヌーヴォー解禁らしいです



毎年気にはしているのですが、毎年飲まずに終わります



多分今年もそうでせう



まだまだお子ちゃまなのでワインのホントの美味しさがわからないのと…

ワインではいい思い出がないので…orz




といいつつ先日わたくしの彼氏様が買って来てくれたワインを一日であけてしまい←甘くてのみやすかった


最終的にはラッパで飲んで記憶飛ばす始末(^ω^;)


最近気付いたのですが…
私すごい酒癖悪いみたいです




いいかげん「大人の呑み方」を覚えたいものです





さぁ、忘年会シーズンがやってきますね

店長にからんでクビにならないように気を張っていこうと思いますwww
[PR]
by dalihair | 2007-11-15 21:36 | ●●●●●●●●●●●