<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BGM 2

来月は師走。
クリスマスと大晦日がやってきます。

個人的には大晦日、正月が好きです。

何故かと言うと
おせち料理が好きなので(酒肴になるので)

この歳になると、クリスマスには
魅力は全然感じないです。(洋食も好きだけど、やっぱり和食!)

クリスマス近くになると
何処でも、クリスマスの音楽が流れています。
さすがに飽きてくるので
当店では、あまりクリスマス音楽は流しません。

けど、当店のBGMもそろそろ
冬バージョンにしなければ。

とは、云っても
好きな、ミュージシャンの
曲を変えるだけですが

好きなミュージシャンの一つです。

Stereolab
Emperor Tomato Ketchup

e0109302_1282542.jpg


Stereolabの中で
1番か2番目に好きなアルバムです。


Emperor Tomato Ketchupの一曲です。

カッコイイので興味のある方は
観て下さい。

Stereolab - Cybele's Reverie
[PR]
by dalihair | 2007-11-15 12:12 | 音楽

惨敗

昨日
石狩の美容室で働いている
K氏に誘われて
苫小牧のボート・ゲームに行ってきました。

現地に着くと
海が・・・・・・・・

激濁っている・・・

これは苦戦しそうだ・・

出港

e0109302_1230731.jpg


離岸提には行けなく
東防波堤周りで
釣り開始!

やっぱり、釣れない・・・

結局、ソイ2匹
ドンコ、5匹位(全体で)

来週は釣りたいな。
Kさん、また行きましょう!
[PR]
by dalihair | 2007-11-14 12:35 | 釣り

部屋とパン種と福沢

e0109302_17564176.jpg

あー もう!
また携帯のカメラの調子がイクナイ!!


困ったちゃんの福沢です





先日…
欲しくてしようがなかった「白神こだま酵母」をいただきました!

お客様のお母様がパン教室の先生をやっているとのことで。。

天然酵母パンは酸味が出るので好き嫌いが分かれるのですが…

いらなくなった酵母をいただきました!


Yさんのお母様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

この場を借りてですがお礼させていただきます!





てことで今日はお休みなのでみっちりパンと付き合ってみたり(´∀`)


白神こだま酵母は天然酵母のなかでも扱い易いらしいのです


本当に簡単に作れちゃいました


乳製品ゼロの福沢お好みの全粒粉のハードブレッドレシピでミニ食パンを♪


う~ん
大正解(はぁと



自分でおこす酵母は素材の風味がでてしまうので紅茶酵母だとお弁当用のサンドイッチには具材がかなり限られていたのですが…


やはり白神こだま酵母素晴らしい(*´Д`)=з


予想以上で思わず感激して泣きそうになりました←最近涙腺ゆるい



夕飯に焼きたてパンをがっつこうと思いパンにあいそうなスープも作ってみました


家にあったものだけでミネストローネとラタトゥイユの中間みたいなものですが(辛い)



いつも我流でサクサクやっていた私ですが本格的にパン教室に通ってみたくなってしまいました
[PR]
by dalihair | 2007-11-13 17:56 | ●●●●●●●●●●●

福沢 偉いぞ 其の弐

今月の27日に
苫小牧でカレイ釣り&ロックフィッシュの
ダブルヘッダーに誘われたので

もちろん!行くことに!

で、丁度良い
カレイを入れる、クーラーが無いので
購入しました。

e0109302_14281988.jpg


これに、カッティングシートで
文字を入れることに!!

ここで、福沢の登場です。
カッティングシートを切り込んでいきます。

それを、私が貼ります。

完成!!

e0109302_1432492.jpg



e0109302_14322256.jpg


カッコイイ!
[PR]
by dalihair | 2007-11-12 14:33 | 釣り

集大成

e0109302_2381325.jpg

こんばんは
パン狂い(メガネ)です



紅茶酵母の育成に成功!


第1ミッション←?でミニ食パン


一人暮らしには一斤もいらんのです


大きめのパウンド型にて。




なんせ初めての酵母パンなので心配で焼ける様子をずっと覗いてましたw


型がびみょうだったようで見た目イマイチでしたがふんわり紅茶が香るもちもちパン完成~


天然酵母素晴らしい(°∀° )!!



酵母(°∀° )!!
[PR]
by dalihair | 2007-11-07 23:08 | ●●●●●●●●●●●

福沢 偉いぞ!

今日は、暇ですー

先日、お客様から頂いた
お土産です。

Tシャッツ

e0109302_1321233.jpg


歯磨き粉

e0109302_1322939.jpg


Sさん、ありがとう!!

冒頭に書いたとうり
暇なので

福沢が、カッティングシートで
ちょっと、注文しました、
頑張って、作っております。

e0109302_1325964.jpg


出来上がり~

e0109302_13261554.jpg


格好良いでしょう~
[PR]
by dalihair | 2007-11-02 13:27 | 釣り