<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

必死だなwww

e0109302_1145373.jpg

最近…
なんでか22時を過ぎると眠くなり、早朝に目覚めるという老人体質の福沢です


最近わりとタケシ(フグ)がなついてきたのでごはんあげるときに少し意地悪してみました←最悪

最近は干しエビみたいな餌をよくあげているのですが、人工飼料に比べて食いつきがハンパじゃないのです


いつも水面にエビちらつかせると鼻先出して食べようとするのがまたかわいいw


ためしに泳いでるところに水槽ごしにエビちらつかせたら…

ガラスの壁があるとも知らず、一生懸命食べようとしてるwww

かわいいよタケシかわいいよwww




でも、あれだ。
犬猫とちがって「わーヨシヨシ」←ムツゴロウみたいに とできないのが残念です

ぐはー
フラストレーションたまりまくりなんだぜ




写真すごい見づらいですがムリヤリ載せてみました
[PR]
by dalihair | 2008-02-11 11:45 | ●●●●●●●●●●●

無くなった物、買った物、欲しい物

去年、私とお客さまを、楽しませてくれた
エビの水槽を撤去しました。

e0109302_1101284.jpg


やはり、少し寂しいです。

何時までも、空の水槽置いとくのも
格好悪いしね。

昨日
武美でノリーズのレディフィッシュを
買って来ました。

e0109302_1155083.jpg


去年から始めた
ロック・フィッシュですが
初めは何も判らなく
とりあえず、やってみようという感じで
あまり何も考えなく
釣具店にあった、ロッドを買いました。

ABUのRock Sweeper RS-6112Lを購入
しかし、ロックを去年1年やっていて
少し、Rock Sweeper が飽きてきました。

で、今狙っているのが


Megabass / DESTROYER OROCHI HUGE CONTACT ROD
F3-610DGS


e0109302_11201612.jpg



大蛇の挿絵が
格好いい!!

また、金かかるな・・・・・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-02-11 11:21 | 釣り

昨夜

e0109302_2133491.jpg

リアルにカツ祭(メンチ&ハムだがな!)しました


すっかりイロモノですね



そんな福沢でした






あ、カニ祭もしました!

2はいでサラダボウルてんこもりでカニミソも盛り沢山でした(はぁと
[PR]
by dalihair | 2008-02-09 21:33 | ●●●●●●●●●●●

天国への階段

レッド・ツェッペリンが再結成されたみたいなので
久々に「天国への階段」が聞きたく
ネットで買いました。

e0109302_1140989.jpg


一時、パンクロックなど
その辺りの方々から、酷評されていた曲ですが
やはり、いい曲は
時代が変わっても、良いですね。
もう、歳なのか
SEX PISTOLSなど、
3年に一回くらいしか、聞きたいなと
思わなくなりました。
PISTOLS解散後のジョン・ライドンの作った
PILは、未だによく聴きますが・・・・

「天国への階段」は
あの、ヘルベルト・フォン・カラヤン氏も絶賛してるので
興味のある方は聴いてみて下さい。


チュ・チュ・トゥ・タンゴ /アックス・リヴァーボーイ

e0109302_11522120.jpg


フランスのバンド
Tahiti 80のヴォーカル、グザヴィエ・ボワイエのソロです。

Tahiti 80もそうなんですが
メロディがとても、良いし
グザヴィエ・ボワイエは稀代の天才だと
思うのですが
そんなに、売れていない。
音が、今の時代っていうか
若い人には、受けないのかな?


広辞苑の新語に
「うざい」、「いけ面」など
新語が加わったらしいですが
私的には、「いいんじゃないの」って感じです。
いつまでも、古い言葉つかっても
おかしいしね。

今時、若い女の子で
「わたし」って言葉を

わし

って言うのは


福沢くらいかな
[PR]
by dalihair | 2008-02-08 12:09 | 音楽

貰ったー その4

e0109302_10215743.jpg

e0109302_10215791.jpg

カニーーーー!



Kさんいつもありがとうございます(はぁと
[PR]
by dalihair | 2008-02-08 10:21 | ●●●●●●●●●●●

チョコレートについて本気出して考えてみた。

今日は飲まないつもりでしたがなんとなく気分が落ちてきたのでいただきもののワインを少々…

意思弱すぎの福沢です



さてさて。
バレンタインデーが迫ってまいりました。


毎年、義理であれ本命であれチョコレートは手作り主義なのです



散々悩んで今年のチョコやっと決めた。


あとは配合をいろいろ悩んでみます





今年は少し変化球。


店長、今年はインフルエンザにかからないでくださいねwww






酒飲みの福沢の作るお菓子はわりとアルコールきついみたいです



チョコレートとお酒のコラボレーションがたまらなく好きなわけです




いいですねー
バレンタインデー。

私にもチョコくださいwwwwww
[PR]
by dalihair | 2008-02-07 21:49 | ●●●●●●●●●●●

それでも僕は喰ってない

最近カツばかりたべてるイメージの私ですが…


うーむ…(´・ω・`)
[PR]
by dalihair | 2008-02-06 22:24 | ●●●●●●●●●●●

真似してみた

  
音出してみてね
   

ここ
[PR]
by dalihair | 2008-02-06 16:05 | その他(雑記)

散々

昨夜、北電でトラブルがあったそうで
今日の15時まで、電話が使えなく(光電話なので)
いつもは、午前中に予約の電話が来るのですが
電話が使えないとなると、開店休業状態です。


北電、NTT

馬鹿野郎

で、昨日の釣りの話題です。

朝、まず生コン裏でスタート!

まったく、反応がありません。

e0109302_15173320.jpg


10時まで粘りましたが
ノーヒット。

午後から、18番でやりましたが
魚はいるのが、見えるのですが
ルアーには、反応しません。
フライの方はぽんぽんと、釣上げています。

フライの方と話しをすると
スカッドしか、反応がないようで
これじゃ、ルアーでは釣れません。

釣りに興味が無い方も、このブログを見てると思いますので
説明しますと
スカッドとは、エビの疑似餌です。
主に、ルアーは小魚をイミテートしてますので
今回は、まるで相手にしてくれません。

e0109302_1526141.jpg


私は、フライもするのですが
ダブルハンドを持っていないので
シングルだと、この季節は
ちょっと、辛い・・・・

4月位だと、シングルでもいけるのですが・・・

結局、

坊主

でした。

来週は用事があるので
釣りには行けませんが
再来週、熊石に櫻鱒を狙いに
泊りがけで行こうと思ってます。

櫻鱒、釣りたいよー
サクラマス、食べたいよー
って、感じです。

最後に
昨日の島牧海岸です。


[PR]
by dalihair | 2008-02-06 15:32 | 釣り

クマー

e0109302_15194941.jpg

今日も寒いです

昨日の帰り道派手に転んで膝が青くなってるのは秘密だ…


はーい
福沢です



福沢のだいたいカバンに入ってるシリーズ

「くまのグミ」



ゴム並に固いので嫌いな人はほんと嫌いみたいですが

このグミをぐまぐましながら福沢はがんばって仕事をしているのです(ちなみに赤いクマが一番すきです)







あ、明日休みか。

じゃあ今日は気合い入れて飲むかな
[PR]
by dalihair | 2008-02-04 15:19 | ●●●●●●●●●●●