<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私を狂わせたあいつ

e0109302_228198.jpg

ウッウー(゜д゜)

福沢です。




今日は待ちに待った給料日でしたよ(はぁと



てことで調子こいて大好物の黒ビール!

んまい。





今日ご来店されたお客様と「ベイリーズ」の話題になりかなり盛り上がりましたw


去年、果実酒なんかの甘いお酒にハマってがっつり太った時期にこれにもやられていたわけです



やはりベイリーズには中毒性があるみたいですね(^ω^;)

お客様もかなりハマった時期があったみたいです♪




ちなみに福沢は

ベイリーズ1:アイスコーヒー2で割るのが神バランスですが、友人曰く「紅茶もうまいぜ」と。



多分アッサムがあうだろうと彼氏様からいただいた英国産の紅茶を用意してみました




ビール飲みの私ですが甘いお酒も大好きです。



アドボガート、カルーア(ミルク割りのね)、マリブ(これもミルク)、ゴディバリキュール、トロピカルヨーグルト、アマレットなんかのあまーいのが私を狂わせたリキュール達です。




久しぶりにアドボガートのみたいな。




ご飯もおやつもお酒も大好きなのでいつまでたってもプヨプヨの福沢でした。






※Mさんへ


結局ベイリーズ買いましたw(小瓶ですが)

またまた狂わされそうです(*´Д`)=з

やっぱりおいしい!

試行錯誤を重ねてこれでがんばってアイスクリームを作ってみます!



奥様目線の福沢でした(´ー`)
[PR]
by dalihair | 2008-03-31 22:08 | ●●●●●●●●●●●

リール

暇なので
リールの整理をしました。

あまり、使わないリールを
しまいました。

ここで、事件が・・・
フライ・リールが無い・・・・・
何処に、仕舞ったのか
思い出せない・・・・

まあ、その内出てくるでしょう!

最近、よく使うリール達

ベイト・リール

e0109302_15261029.jpg


スピニング・リール

e0109302_15271411.jpg


先日、買った
イクジストだけ、魂入ってません。
って云うか、まだ使ってない!

今週、結構サクラが釣れているみたいです。

この前、買った
メガバスのロッドを
来週、使う予定です。

入魂できるか!?
[PR]
by dalihair | 2008-03-29 15:39 | 釣り

大人買い

e0109302_1340426.jpg

雪降りましたね。
鼻先冷たい福沢です





先日店長が釣り用の重りを大人買いしたことについての話をしていた流れで
「大人買い論」についての意見を述べあってみました。



ちなみに福沢がやってみたい大人買いシリーズは…

・チロルチョコを箱で買う
・漫画を一気に全巻買う

などといった感じであります



この大人買いができた時私は真の…
までいいかけたところで

「話長そうだからもういいよ」とサックリいわれてしまい、でも聞いて欲しかったので続けようとしたらマジで怒られそうなのでやめました



が、


なんかスッキリしないのでこの場をかりて言っちゃうもんねー




「それを達成できた時に私は真の大人になれる」


…はず




いつかチロルチョコ箱で持っていってレジに叩き付けてやりたいものです←得意顔で。








…人間ちっちゃいなぁ(゜д゜)
[PR]
by dalihair | 2008-03-29 13:40 | ●●●●●●●●●●●

Technodelic

e0109302_11175265.jpg


今でも、よく聴く
アルバムです。
オリジナル盤発売日が1981/11/21ですので
もう、27年近くも聴いてる訳ですが
今、聴いても古さをまったく感じさせません。
暗鬱ですが
それがまた、良い!


サンプリングマシンを多用された
一枚のアルバムでは、世界初のサンプリングミュージックと
云われたもので
一斗缶を叩いた音をドラムとして使ったり、声をリズムとして
後、工場の騒音などサプリングして
楽曲のなかに、使われてます。

声、金属音など
身近な音が、使われてるのも
私的ですが、親近感があります。
(お茶碗のカチャっていう、音も好きなので使って欲しかったな・・)

興味のある方は、聴いてみてください。
[PR]
by dalihair | 2008-03-28 11:38 | 音楽

DVD観賞2

昨夜は

ジョセと虎と魚たち

e0109302_1115361.jpg



を、観ました。
結構、面白かったです。

原作は田辺聖子さんで
私は、あまり女流作家は
読まないのですが
今度、読んでみようと思います。
[PR]
by dalihair | 2008-03-27 13:26 | その他(雑記)

DVD観賞

昨日は家でDVD観賞でした。

最近、邦画が面白いと感じてきて
邦画ばっかり、観ています。

感想です。(あくまでも、私見です)

一本目

めがね

e0109302_11235759.jpg


前作の、かもめ食堂が
良かったので
期待して観たのですが
・・・・・・・・・・!?

2本目

六月の蛇

e0109302_11273694.jpg


塚本作品では「鉄男」を観て以来
ずっと、観ていませんでした。
内容はそこそこ面白いのですが
良い子は、観ていけません!

この映画を観ると
「イレイザーヘッド」と「薔薇の葬列」を
思い出しました。

3本目

空中庭園

e0109302_11313976.jpg


映像が回って、酔います!
小泉今日子さん、
最近、映画そして舞台など
頑張ってる様です。
これも、期待して観たのだけど・・・・

小泉今日子さんの演技は好きです。
[PR]
by dalihair | 2008-03-26 11:36 | その他(雑記)

福沢の食卓シリーズ

e0109302_10284730.jpg

ぼわー


福沢です





普段引き籠もってばかりでとくになにもしていないので唯一楽しみの料理メインで書いて行くことにしてみます


最近グダグダしがちで超大作と思えるものを生産していなかったのですが、久々にやりました


初・ぶり大根


ぶりあらと大根がたたき売りされていたのでできもしないくせに迷わず購入。

煮魚のプロセスはそれとなく頭にあるのですが「難しいよ」と聞いていたので。




まぁなんとかなるかと下調べしつつやってみましたよっ(゜д゜)


あらのセット…
顔の一部も入っていて塩してる間ずっとぶりと目があっていてビクビクでした←チキン

途中酔い過ぎて味などわからなくなり「こーんなもんかー」とガシガシ作っていつの間にか寝てしまいました


翌朝…
怖々味見してみて。




ウマー(゜д゜)


ついでにブロッコリーで翡翠チャーハンぽいもの作りましたよ




生臭みもおさえて自分的においしかったのでいいんですwww

今日は彼氏に振る舞うぜよ





あと…
最近お彼岸効果でおはぎが食べたいのでまたあんこ作ろうかな


今度は「金時」と間違わないようにしますw
[PR]
by dalihair | 2008-03-26 10:28 | ●●●●●●●●●●●

予想外

日曜の夜、苫小牧の菱中造船所前で
ソイを狙いましたが、激沈・・・・・・   

今日、釣りに行こうと思いましたが
天気予報が良くないのと
前日、薄野に呑みに行ったので
今日は、ゆっくりしていました。

前回のブログでリールが欲しいと
書きました。
ステラかセルテートにしようと思ったのですが

EXIST2508を購入。

e0109302_2222823.jpg


これなら、ロック及び、ヒラメに使えるかと
けど、ちょっと高い・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-03-25 22:24 | 釣り

幼少の頃、ニュースで運賃値上げという報道を聞いて大人になったら、う○こするにも税金課税と思っていた

お下品なタイトルで
すいません。


昨日のブログでULのロッドが
欲しいと書きましたが
自分を抑えきれず
買ってしまった・・・・・

Rockfish Bottom TR
610ULS

e0109302_1128162.jpg



何故か?
福沢の表情が硬いです。


これで、ソイを狙いたいと思ってます。
リールも買わないと・・・
今月は、先日のメガバスのロッドと
今回のノリーズで、2本も買ったので
リールは来月です。

リールは、ステラにするか、セルテートにするか
悩んでます。
[PR]
by dalihair | 2008-03-22 11:36 | 釣り

今後の為に

昨日、武美に行き
くじ引きで最大50%割引なので
シンカーを、多めに買ってきました。

e0109302_1232148.jpg


くじ引きの結果は10%でした・・・・

5月に、奥尻に行く予定なので
ラインも多めに、購入。

前回の釣行で判ったのですが
根がかりの多い、場所では
ライト・リグが断然有利で
3.5g位のジグヘッドが
一番反応が良かったです。

しかし、私の持ってるロッドは
ライト・リグ用が無く
イマイチ、感度が悪く
ワームがどこら辺にいるのか
判りずらいのです。

ULの、ロッドが必要かなー
[PR]
by dalihair | 2008-03-21 13:36 | 釣り