<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

断髪式

e0109302_2161691.jpg

いろいろ腑に落ちない福沢です





今日髪切ってもらいました。

さっぱり。





なんでか最近いろいろ髪型変えたりしてたのですが、お客様にあまり突っ込んでもらえずしんみりしております。


しばらく伸ばしていて人生最長の肩甲骨辺りまで伸びていたのですが…

パーマかけたらよっちゃん(野村義男ね)みたいになったりで…

憧れのボブにしてもいつも短いイメージが強いらしく華麗にスルーされて(気にされていないだけって話もある)おりました



が。


伸びてもかまやつかよっちゃんにしかならないとわかったからもうやーめた



後ろザックリ

昔の西川くんみたいに。





店長ありがとござます!

今まで生きてきた中で初めて気に入った髪型になりました




なんか久しぶりに首がすずしいや。
[PR]
by dalihair | 2008-05-30 21:06 | ●●●●●●●●●●●

衣服

釣りの時に着るレインウエアは
ある程度、汚れたら
洗濯、防水するのですが
いつもは、硬く絞ったタオルで
拭いております。

今日は、天気も良いし
拭いた後、ファブリーズし
干して、除菌しております。

e0109302_13303664.jpg


世間一般では
自分もおっさんなので
釣りの時も
なるべく、小奇麗でいようと
心掛けております。

来週は、また噴火湾に行こうと思ってるのですが
今のところは、予報では
まあまあの天気。
外れないことを願ってます。
[PR]
by dalihair | 2008-05-30 13:36 | 釣り

なんでもやればいいってもんじゃない

e0109302_13253894.jpg

サンダルはいてきたら予想以上に足冷たい福沢です




あの「ドラゴンボール」来年の夏に実写化されるみたいですね。

前に店長が「実写化だって」と言っていていつものジョークだと思っていたらホントでした。


配役が気になったりしていたわけですが…


映画なんてたいした興味もなく俳優やらなんやらも曖昧な私。


だれこの人(゜д゜)

しかも外人www




アメリカなんかでもドラゴンボールは人気らしく勝手にリメイクされた「ドラゴンボールAF」なるものが。

あ、アフターの略ですよ
ア フ ター。


ほとんどのキャラクターがスーパーサイヤ人になれるらしいです

チラッとだけ見ましたが違う意味で爆笑。

さすがアメリカン。発想がダイナミーック


機会があれば見てみてくださいませ




実写版の話に戻りますが。
台湾と韓国でも実写版ドラゴンボールがあるみたいですよ


許可取ってないだろ!?って感じでした。


台湾版は若かりし頃のマイケルジャクソンみたいな人がオレンジの道着を着てたから多分… 悟空でせう

韓国版はなんか見てたら悲しくなってきたのであえてコメントを控えさせていただくとして





いやぁー
テレビに繋いで遊べるスカウターのおもちゃ欲っしーい(゜д゜)
[PR]
by dalihair | 2008-05-29 13:25 | ●●●●●●●●●●●

オマケ付き

ここ2回の釣行で
あまり嬉しくないオマケが
続いております。

前回は、前に書いた通り
ロッドの損傷(一度も振ってないのに・・)

今回は釣行は
釣友の車に乗っていったので
私の車は某駐車場に停めて行きました。

釣りから、帰ると
なんか、フロントに貼紙が!?
車に、寄ると貼紙ではなく
ブロックみたいな、塊が!
車に落ちてるじゃないですか!

原因は、まだわかりませんが
車は凹んで傷だらけ・・・
車は来週から、修理です。

2度あることは3度あると
云いますので
来週は、何が起きる??

私も、少し凹んでいます。
[PR]
by dalihair | 2008-05-29 10:18 | 釣り

今回も厳しかった

普段の行ないが悪いせいか!?
休日、好天候になりません。

当初の予定では
小樽か室蘭の沖提だったのですが
天候が悪く断念!

どうしても、釣りがしたいので
風が一番穏やかと思われる
道南に行っていました。

4人での釣行だったのですが
いつも通り

釣れません

かろうじて
私が1尾GET

e0109302_1532849.jpg


e0109302_15342242.jpg


釣れたと言えるのは
これだけでした。
 
来週こそは、満足いく
釣りがしたいな。
[PR]
by dalihair | 2008-05-28 15:36 | 釣り

福沢のくせに生意気だ。

e0109302_15255254.jpg

今日はムカつくくらい天気いいです


福沢ですよー。




普段テレビみないのですがたまーにこれは見たいってのを見逃してやり切れない気分に苦しめられます


めずらしく月9なんぞチラ見してみたらなんだか面白くて、次回もみようと意気込んで月曜の夕方までホクホクしていたのです。

が。

仕事帰りに彼氏様宅におじゃまし、BUCK-TICKのPVみたいのを見てホクホクしてしまいすっかり忘れてました。

帰宅して思い出した頃はもう終わりかけで。



くやしいのう…


でもあっちゃんかっこよかったからいいや(服変だったけど)

美中年バンザーイ(服変だったけど)


そして昨日の休みは何もする気なくうだうだと。

一人で過ごす予定だったのですが急遽彼氏様が来ることに。

慌ててありあわせで夕飯つくったからグダグダですがスペアリブのオレンジソース煮とベイクドポテト的な。

肉うまーい(゜∀゜)

最近の福沢は肉食だ。



そして…

買ったみたいですよ「A型の説明書」

やっぱり面白いみたいですよ




しかし…
今日はホントにムカつくくらい天気いいなぁ…
[PR]
by dalihair | 2008-05-28 15:25 | ●●●●●●●●●●●

釣行用意

明日も天気が良くないようです。

沖防波堤や、岩内などの長い防波堤での釣りで
移動には、手に一杯の荷物
少しでも、気温が上がると
地獄の様に、辛いです。

いつも、一緒に行ってる釣友が
キャリーを改造して
涼しい顔で、移動してます。
これは良い!!


真似しました。

e0109302_17193361.jpg


キャリーは、武美西岡店で購入
ロッドホルダーは、ボートの専門店で購入しました。

これで、移動が楽?

涼しい顔で移動しているつもりの福沢
         ↓

e0109302_17221475.jpg

[PR]
by dalihair | 2008-05-26 17:22 | 釣り

福沢 ムダ使いをするの巻

e0109302_21355229.jpg

じめじめむしむし

カビ生えちゃうってば


軽くムツゴロウな福沢です







かーなーり久々に衝動買いしてしまいました。


「B型自分の説明書」なるものを。



わたくし実は世間一般からしますと嫌われがちなB型であります。

「血液型で人格判断するのは嫌だなぁ」とか思いつつそんなのが実は好きらしいです


きになったのでちょこっと立ち読み程度で終わらせる予定でしたが。
モロに自分のことが書きなぐられてる上に店頭で爆笑しそうになったのを必死でこらえ、なおかつ全部読みたい衝動に駆られてしまいお買い上げ…orz



なにやってんだと思いつつ読み切ってから買ってよかったと思う始末。

どうしようもないですね





多分これを目にされたB型の方は気になっているはず。


もう
You買っちゃいなyo!!
状態です。



いや、見るべき。




そんな私は典型的なB型らしいです

要は俺様体質なんですかね





いやー笑った




A型の自分の説明書も出版されているみたいです

他はまだみたい


これを読めば福沢のすべてがわかると言って過言ではないだろうか




気になった方
どーぞ。
[PR]
by dalihair | 2008-05-25 21:35 | ●●●●●●●●●●●

ぴーちぴち

e0109302_1352538.jpg

e0109302_13525390.jpg

爽やかな季節になってきたなぁ

なんだか遠くにいきたい福沢でっす






写真のパイナップルはおもちゃじゃありませんよ


彼氏様が仕事のついでに道の駅で野菜と共に買ってきてくれた「ピーチパイン」なるものである。

初めて聞いたもんでぐぐってみると…


なんだかけっこうめんずらしいものみたいですね


説明めんどいからきになった方ぐぐってください



あまいいい香り。
なんかとりあえずおいしかったですよ




そして福沢のジャージの上でキャベツ食べるハルくん

グフフ…
かーわいい(゜∀゜)
[PR]
by dalihair | 2008-05-24 13:52 | ●●●●●●●●●●●

どうなのよ

e0109302_10565329.gif

最近なんだか更年期のような福沢です




えー
愛煙家のみなさま


「taspo」なるものは作られたのでしょうか?



嫌煙家の方はザマーミロ的なことお考えではなかろうか。




福沢もいっちょまえに煙草は吸います



タスポ作ってませんよっと
いろいろめんどくさいけど






あれ意味あるんですかね





まぁフツーにコンビニで買えるからいいです


でもなんか腹立つから彼氏の眉毛を狩野英孝みたいにしてやりました

見掛けた際は是非「ちょっと、スタッッッフーーー!!!」と声掛けてください
[PR]
by dalihair | 2008-05-23 10:56 | ●●●●●●●●●●●