<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

好きな人は好きだと思う

暇なので、観ました。


幽霊VS宇宙人

タイトルから、チープな臭いがプンプンです。

e0109302_16435540.jpg


幽霊と宇宙人が戦うわけではなく
2話で構成されてます。

私的には1話目の
『怪談 こっちを見ないで…』は
結構、好きです。
笑えました!


2話目の
『ぼくの宇宙人』は
いまいちでしたが・・・・

かなり、低予算で作られたらしく
そこが、またゆるい感じで良いです。

時間があれば
幽霊VS宇宙人 2

e0109302_1651416.jpg


も、観たいと思ってます。
[PR]
by dalihair | 2008-05-22 16:51 | その他(雑記)

こんな事もあるさ・・

月曜日から、3連休で
全部、釣りに当てようと思ったのですが
あいにくの天気で
全部は釣りには行けませんでしたが
2回、行って来ました。

まず、月曜の朝
小樽沖提

先日、買った
グラファイトリーダー ヴィゴーレに魂を入るはずが・・・・

事件が!!

渡しの船を待ってる時なのですが
スピニング2本、ベイト1本を用意し
タックルボックスに立掛けて、置いときました。

あれ!?
グラファイトリーダー ヴィゴーレ がない???
地面に横たわり・・・・・・・
踏まれてるじゃない!!!

・・・・・・・・・
トップガイドが、グニャとなり
その日は、とうとうグラファイトリーダー ヴィゴーレを
一度も振らず、帰ってきました。
幸い、ブランクは大丈夫?そうなので
パーツが届き次第、入院です。

まあ、踏んだ人も悪気があった訳じゃないので!

どうせなら、トップの部分のスレッドを
赤にして、格好良くと思い(オリジナルは黒と金)
赤にする予定です。

釣果の方は、ガヤ多数
アブ30cm位の1本で終了。
波、風が強くなり
早めの終了でした。

水曜の夕方
苫小牧東港

覚悟していたが
激濁ってます。
ベイトで、ねちねちと
ボトムを探り
キター!!

引かねえー

やはり、コイツ!!

e0109302_14505399.jpg


結局、この1尾で終了。


グラファイトリーダー ヴィゴーレのトップガイドを赤にするなら

やはり、リールはコイツしかない!!

って事で

気分変えに
買ってきました。

I’ZE FACTORY セルテート07

e0109302_14551290.jpg



本当に、当分何も買えないな・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-05-22 14:56 | 釣り

ちょっと、やばい!!

来週、せっかくの3連休・・・・

天気が・・・

すべて、悪いじゃないですか!!
[PR]
by dalihair | 2008-05-16 18:59 | 釣り

買った

以前
新しいロッドが欲しいと
書きました
当初、欲しかった
メガバスのオロチが廃盤になったらしく
手に入りません。
中古だと、オークション等で買えるのですが
ロッドと、リールはどうしても
知らない方から、買うのが抵抗があり
諦めました。


Rock Sweeper RS-6112L の代わりを
探して、色々ネット等で見たのですが
やはり、一番良いと思われるのは
ノリーズのRockfish Bottom TR  610LSなのですが
Rockfish Bottom TRのシリーズは
ベイト2本、スピニング1本持ってるし
やはり、ちょっと違うのが欲しく
悩んでいました。

最終結論

オリムピック グラファイトリーダー ヴィゴーレ GVIS-611M

e0109302_1114349.jpg


e0109302_11145839.jpg


買いました!!

来週、3連休なので
魂、入れたいなー
[PR]
by dalihair | 2008-05-15 11:03 | 釣り

桜坊主

12日(月)、仕事が終わり
8時に島牧に出発!
最近、忙しく疲れていて
かなり、釣りに行くことを躊躇ったが
ここで、一回休むと
これからの、ヒラメシーズン等に
かける意気込みが、沈下し
結果的には、後悔するので
少し、メタボ気味な体に
鞭打って、行きました。

島牧に行く途中にある
風車

夜見ると、綺麗です。

e0109302_11411087.jpg


11時に千走漁港に到着!

すぐに、25cm位のソイがヒット

この日の最大は29、5cm

e0109302_11431085.jpg


だんだん、風が強くなり
2時半でロック終了

4時から、桜狙いで
18番へ

釣れません!!


来週こそは・・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-05-14 11:45 | 釣り

明日は???

だんだんと、札幌は天気が良くなってきました。

そろそろ、ヒラメも釣れるのでは?ないかと
ナイター用に、ルアーを購入。

e0109302_1145355.jpg


当初、精進あたりで
ナイターでヒラメ
朝は、桜の2本立てでいこうと思いましたが
ボウズの可能性が非常に高いのと
ヒラメは、若干早いかなと
思い直し、ロックと桜の2本立てに
なりそうです。

前に、紹介した
ドリンク・ホルダーとライターのセッテイング!
腰にぶらさげると
こんな感じです。

e0109302_11221079.jpg


ペットボトルは、カナダ産の水のボトルが
格好良かったので、購入。
それに、シールを貼って
完成!

どうでしょうか?
[PR]
by dalihair | 2008-05-12 11:29 | 釣り

頭から離れない。

e0109302_1342716.jpg

最近の福沢には気になって仕方ない奴がいる。







「スベスベマンジュウガニ」





なんかすごい良い名前だと思う。




なんかこう…


触りTEEEEEEEEEEee!! みたいな感じになる名前じゃないですか



実際はしょーもないカニなんですけどね(゜д゜)



ちなみにこの「スベスベマンジュウガニ」

5センチくらいのちっさいカニらしいのですが大人三人ほど殺せる毒蟹らしいですよ。

フグ毒と同じみたいです






でも…
いい名前だよなぁ…

名前つけた人天才だよなぁ…





なんかもう気になりすぎて恋なんじゃないかと思います←








スベスベマンジュウガニ…


触りたくてウズウズして仕方ない福沢でした
[PR]
by dalihair | 2008-05-11 13:04 | ●●●●●●●●●●●

丁度

本日で
当店がOPENしてから
丁度、まる3年になります。
(2005.5.10にOPENしました)

これまで、やっていけたのは
お客様並びに、支援してくれた
皆様のおかげです。
とても、感謝ております。

これからも
スタッフ一同(2人しかいないですが)
技術の向上
より、お客様がリラックスしていただける
環境作りを目指しますので
これからも

宜しくお願いします。
[PR]
by dalihair | 2008-05-10 09:48 | 美容

手乗りハム

e0109302_2253299.jpg

「おしとやか」な福沢です



うちのハムすっかり手に乗ってくれるようになりました


かーわいいw



あったかくてまふまふです(*´Д`)=з







あ、またほっぺにごはんかくしてるwww

かーわいい(*´Д`)=з
[PR]
by dalihair | 2008-05-09 22:05 | ●●●●●●●●●●●

使える!と思う 其の二

灰皿代わりの品物を買ったら
ライターが欲しくなり
どうせ買うなら、防水が良く
調べたら 
ウィンドミル SHOCK-PRO 3000
と云うライターが
防水性能:1.2気圧(水深12m)防水
耐風性能:横風10m
で、良いじゃないですか!!

早速、買ってきました。

e0109302_1819561.jpg


e0109302_18201126.jpg


格好いいです。

ひみつのアッコちゃんのコンパクトを
思い出します。
思わず、テクマクマヤコンと云う
呪文を唱えそうです。(古いな・・)


室蘭の○本氏
真似するなよ。
[PR]
by dalihair | 2008-05-09 18:25 | 釣り