<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

使える!と思う

昨日、秀岳荘で
こんな物、買ってきました。

e0109302_111454100.jpg



何に使う物か、判りますか?



答えは



e0109302_11183955.jpg



ペットボトルを、固定する物です。

私は、結構煙草を吸うので
釣りの時、携帯用の灰皿が
帰る頃には、満タン状態で
吸殻を詰め込むのが
大変ですし、
また、詰め込み過ぎで
捨てる時も、取り出すのが
大変です。

ペットボトルに、水を入れ
これを、灰皿代わりに!
これなら、量は入るし
捨てるのも、簡単です。

後は、格好良い
ペットボトルを、探すことです。
北欧的な、デザインの
ペットボトル、ないかなー
[PR]
by dalihair | 2008-05-09 11:26 | 釣り

支笏湖 DAY CAMP

先月末、室蘭の旧友から
「5月6日、死んだ牛や豚など
炭火で焼いて食う会を支笏湖でしないか?」と
お誘いされたので
釣りは止めにして
支笏湖の美笛に行って来ました。

現地到着
まずまずの天気!

e0109302_1416478.jpg



早速、私はダッチでビーフ・シチュー作り


e0109302_14193458.jpg



この後、焼肉です。

e0109302_14221398.jpg


一緒に行った、何人かで
山菜を取ってきました。
これを、天婦羅に
美味しかった!!
運転手なので、酒が飲めないのが
残念でした。

e0109302_14215425.jpg


本当は、もっといっぱいあったのですが
殆ど、食べ終わって撮影したので
ちょっとしかないように、みえますが・・・

食事の後
運動で、2対2で野球?をしました。

e0109302_14234872.jpg


おかげで、今日は筋肉痛です。

やはり、歳のせいか
今日も、疲れが取れません・・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-05-07 14:27 | キャンプ

ちょっと、気になる事 其の二

気になるって云うか
調子が狂う事があります。

よく、オブジェで
止まってる
時計を、見かけますが

苦手です。

特に、酒を飲んでる時なんか
え~!もうこんな時間とか

ひどい時は、眩暈すら感じます。

やはり、道具は動いていなきゃ!
[PR]
by dalihair | 2008-05-04 16:42 | その他(雑記)

限定には弱いの巻

福沢は、冷たい!って言う言葉を
しゃっこいと言います。
判るんだけど、若い人は使うのかな?
因みに、私は言いません。

本題に入ります。
今日、アイビック限定カラーの
パルス・ワームを買ってきました。
もう少し、買いたかったのですが
他のお客さんの予約の分もあるので
諦めました。


e0109302_1647385.jpg


どれも、釣れそうな感じです。

特に、SPAWN SPARKLEって云うカラーが
ラメ入り、半透明で良さそう。

少し、エコギアのチカチカ室蘭に似ています。

カラー的には、ソイに効きそうなので
40OVER、釣りたいです。
[PR]
by dalihair | 2008-05-03 16:55 | 釣り

私を待ってる人?がいる

e0109302_20561069.jpg

ヘヘヘ

福沢です





新しい家族が増えちゃったり。



ジャンガリアンの男の子「ハルくん」



砂遊びに夢中ですが…







あ、コイツホッペにごはん隠してるwww


ぷにぷにです






かわゆい

福沢の引きこもりが度倍になった!
[PR]
by dalihair | 2008-05-02 20:56 | ●●●●●●●●●●●