<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早く来い!明日!の巻

明日は待ちに待った

苫小牧ボート・ゲーム


でかいの、釣りたいなー

釣り過ぎて、筋肉痛になりたいなー

楽しみだなー

天気良くなればいいなー
[PR]
by dalihair | 2008-06-30 14:41 | 釣り

結局

以前、ブログで書いた
スクリーンタープの事ですが
使い慣れてる、オアシスハウスを
オークションで落としました。


e0109302_14121777.jpg


とりあえず、これで何年かは
大丈夫!


未だ、小川テントのタープに
未練ありますが・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-06-30 11:02 | キャンプ

量産型。

e0109302_13354433.jpg

e0109302_13354413.jpg

e0109302_13354484.jpg

福沢の工作大好き!!のお時間がやってまいりました




新しい趣味を発見。
粘土細工。

無心でコネコネしてます



今流行?のスイーツ(笑)アクセサリーが欲しくなりいろいろ調べてたら「これ自分で作れんじゃねぇか。」と安易な考えで100円ショップにて材料調達。


某電気屋のポイントがたまっていたので参考資料探しに行ったらポイントだけで本ゲット。
ポイントで本も買えるヤ○ダ電気は素晴らしい
思わずガンプラコーナーに見入ってしまうトラップ付きさ

で まずパーツをちまちま作成中。
100円ショップは素晴らしい。


柄にもなくそんなものが好きなわけですよ!!

写真のスプーンは4~5年使ってるものです
ブルーベリーのケーキ付き。今は無き6%DokiDokiで購入。かわいいし愛着あって捨てられんのです



給料でたら本格始動だな







さてさて。
先程店に虫が入ってきたらしく店長から「あいつをやっつけろ!」と指令が。

足長いへんな飛ぶやつだろなんて安易な考えで出て行くとでっかい蜂みたいなのがいた…(゜д゜)!!


「これ危なくないっスか!?」と聞いたら
「オマエ刺されてもオレ痛くないから大丈夫だw」って…(゜д゜)


散々騒いで結局取れず店長が外に出した。


( ^ω^)通りすがりのヤクルトレディーに笑われたお






そんなわけで福沢はがんばっています





しかし…
趣味が地味ですね

根暗だから仕方ない







次回は「福沢の生き物大好き!!」をお送りいたします




~追伸~
店がヒマなので店長が裏の川に釣りに行きました。
フル装備ですね
[PR]
by dalihair | 2008-06-27 13:35 | ●●●●●●●●●●●

最近の楽しみ


楽しみと唱っても
自宅での暇つぶしの事です。

暇つぶしにWiiでも、買おうと思ったのですが
大手家電販売店に見に行くと、いつも売れ切れ状態・・
段々、探すのが面倒になってきて
プレステ2の、ウイニングイレブン10(ちょっと古い)と云う
ソフトを買って、遊んでいます。
これが、結構面白い!!
Wii、まだ買わなくて良かったかも。

いくら、面白いと云っても
何時間もできないので
その後は、読書などしてるのですが
最近は、面白いのに当たっていない。

自分の感性が衰えたか変わったのかは
判りませんが、ガツンとくる
本に回り逢ってないです。

最近読んだのは
終わりの街の終わり

e0109302_11503723.jpg


良いのだけど、ちょっとなーって感じでした。

かなり前に読んだ
アゴタ クリストフの悪童日記の続編
読んでないから
読もうかな。
[PR]
by dalihair | 2008-06-27 11:55 | その他(雑記)

福沢ん家の

e0109302_02253.jpg

本日のデザート





あ、うそです
これ食べれませんm9(^д^)
[PR]
by dalihair | 2008-06-26 00:02 | ●●●●●●●●●●●

悩み

本格的な、キャンプシーズンが
とうとう、やってきました。

去年あたりから、私のタープが
限界にきていたので
今年は、新調しなければいけないと
思っているのですが
これが、悩みなのです。

第一候補
小川テント ドームシェルターJL
¥110,250

e0109302_134423.jpg


良いけど、高い!!

第二候補
スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェル“シールド”
¥83,790

e0109302_1362029.jpg


これも、高いねー

今までは、コールマンの
オアシス・ハウスを使ってました。
設営にも慣れ、一人でも
余裕です。
けど、もう廃盤・・・


小川テント ドームシェルターJLは広くて
夏は良いのだけど
晩秋あたりのキャンプでは
広いと、タープ内が暖かくならないと思うし
換気に気をつけると、中で炭火及びランタンをつけると暖かいですが
慣れてない方には、お勧めしません。ひとつ間違えば死ぬので

その点、ランドブリーズ・リビングシェル“シールド”は
丁度良い、大きさなんだけど
生地が厚いのと、UVがしっかりしているので
ちょっと、中に入ると暗いです。


お勧めのスクリーン・タープがあれば
誰か、教えて下さい。
[PR]
by dalihair | 2008-06-25 13:19 | キャンプ

BGM 4

昨日は釣りに行かず
予定通り、CDを買いに
タワーレコードに行ってきました。

前日、飲みすぎて
少し調子が悪かったのですが
街まで、行ったので
お気に入りの、ラーメン店で昼食を取り
その後、タワーレコードへ

4枚、買ってきました。

e0109302_12422359.jpg


これで、少しの間は楽しめそう!
[PR]
by dalihair | 2008-06-25 12:44 | 音楽

BGM 3

前にも、書きましたが
当店では、主に北欧エレクトロニカ系の
音楽を流しています。

しかし、最近
飽きてきました・・・

エレクトロニカ系の音楽が飽きたわけじゃなく
同じのばっかり聞いているので・・

明日あたり、新しいの仕入れてこようかなー

タイトルのBGM

BGMで思い出すのが(エレクトロニカ系じゃないですが)
YMO/BGM

e0109302_1573256.jpg


名盤ですね。
[PR]
by dalihair | 2008-06-23 15:12 | 音楽

福沢の貰ったー!シリーズ パート…?

e0109302_14324653.jpg

e0109302_14324655.jpg

ご無沙汰してました

福沢ですョ⊂二二二( ^ω^)二⊃




最近暑いです
ホントあっつい。
かき氷の機械からでてきた氷を頭から浴びたいくらいあっつい。

今年は麦わら帽子がほしいです。






さてさて。

店で使っていたワックスを店長が好きじゃないからとくれましたよっ


福沢はわりと好きで個人的にも買ってたりお客さんに使ってみたりしていたのですが


とりあえずラッキー(゜∀゜)!!




そして今日も福沢宅はお好み焼きです
ホントお好み焼き率高い。
だーってすきなんだもーん←キモい




ワックスもろて帰宅したらお好み焼きだし…

なんかとりあえずすごいうひゃほうな気分です
[PR]
by dalihair | 2008-06-23 14:32 | ●●●●●●●●●●●

貧果

火曜の朝5時に
蝦谷漁港に到着!

早速、アブラコ狙いで
スイミングで試すも、反応無し。
ベイトに変えて、ボトムを探っても

反応無し

結局、穴撃ちで釣った
30cm位のソイが1尾・・・

水曜の朝、長万部のサーフで
ヒラメ狙い。

e0109302_10214999.jpg


頑張ったけど、釣れませんでした。

疲労感、たっぷりで帰ってきました。

ヒラメの道は険しいな。
[PR]
by dalihair | 2008-06-19 10:23 | 釣り