<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

福沢の中に入ってるもの

e0109302_22245536.jpg

眠くて目がちゃんと開きません
そのわりに眠れそうもありません

脳だけ起きてる福沢です。






このTシャツ。
なんかのロゴっぽいですが


よく見ると…













※福沢にはイ○テルは入ってません

そしてかわいい小悪魔になれません




朝服を決められなくてブヒブヒ言ってたら彼氏様が「これ着てけコンチクショー!」と貸してくれましたw



こういうアホなTシャツ大好物です
[PR]
by dalihair | 2008-06-14 22:24 | ●●●●●●●●●●●

13日の金曜日

だからなんだってんだ( ゜д゜)、


とか思ってたら足つって死にかけました

ナンテコッタイ


福沢ですー







毎朝テルミンの練習を欠かしていません
うまくなったら動画で一人発表会しますのでおたのしみに


しかしこの時期の雨は嫌ですね

蒸しあっつい



頭ゴワゴワ福沢でした
[PR]
by dalihair | 2008-06-13 14:24 | ●●●●●●●●●●●

テルミン

e0109302_13285554.jpg

Wowテルミーン
somebodyテルミーン
pleaseテルミーン





工作大好き(゜∀゜)!!
福 沢 で す





昨日作っていたテルミン。
なかなかチューニングが合わず試行錯誤しまくりでまいっていましたが…




配線間違ってましたよ(^o^)


ナンテコッタイ






ちゃんと鳴ります

ぼわー
[PR]
by dalihair | 2008-06-12 13:28 | ●●●●●●●●●●●

6月10日 小樽沖提

昨日、釣友のG氏と小樽沖提へ

前回の沖提で無残にも壊れてしまった
グラファイトリーダー ヴィゴーレが
修理から戻り
やっと、デビューです。

一投目!
ガヤ・
二投目!!
ガヤ・・
三投目!!!
ガヤ・・・

ガヤしか、釣れません!

グラファイトリーダー ヴィゴーレの感想ですが
なかなかって云うか
かなり、私好みで良いです。
愛竿になりそうです。

本命のアブラコは
残念ながら、2尾!
小さいので、サイズは測らず
写真だけ、撮って
海に戻って頂きました。

e0109302_18243868.jpg


来週は噴火湾を予定してます。
[PR]
by dalihair | 2008-06-11 18:25 | 釣り

テルミン

相変わらず、不幸続きの最近です。

先日、大人の科学と言う雑誌を買いました。
お目当ては、付録のテルミンです。

e0109302_17252587.jpg


テルミンとは?
判らない方は

http://theremin.asmik-ace.co.jp/theremin.html

を参照して下さい。

このテルミン
チューニングが難しく
未だ、チューニングされていません。

早く演奏できる様になりたいです。

チューニングは終わってませんが
テルミンを演奏する、福沢のイメージです。


e0109302_17305570.jpg

[PR]
by dalihair | 2008-06-11 17:31 | その他(雑記)

載せてみたり

e0109302_22114882.jpg

福沢でございます



誠に勝手ではありますが反響があったためこの場を借りてレシピを公開させていただきます



てゆーかむしろおいしいからムリヤリ乗せちゃうけどね(゜∀゜)

いいよね?
答えは聞いてないw






*キャラメルバナナ酒

・ホワイトラム…1本(750mlくらいですね)
・バナナ…3本
・グラニュー糖…70~80g
・水…150~200cc
・瓶(100均の2lくらいの容量のもので十分ですよ)


☆瓶は熱湯消毒を。
まな板や包丁の器具はラムで軽く拭く

バナナは皮をむき筋みたいのはとって3~4等分に

瓶にバナナとラムを入れる

鍋で砂糖と水を火にかけて好みのかんじにカラメルを作る

できたら熱いうちに瓶に流し込む(はねるので気をつけてください)

はいっ これだけです(゜∀゜)
カラメルがじわじわとけだして…
バナナ酒は一週間後から飲めます。
果実は3週間後くらいに取り出してみてください






※枇杷酒はホワイトリカーです

基本は果実1キロに対しリカー1升です

甘みは好みもあるので詳しいことはネットや書籍で調べていただいたほうが間違ないかとおもわれます



「果実酒 レシピ」なんかで検索するといろいろでてきます








余談ですが福沢家の夕飯はオムライスとオニオンスープでした

久しぶりに卵がなんとなく上手にできた(´∀`)ウフフ


福沢は夜は酒を飲むので米やらなんやら基本食べません
彼氏様用。


去年の梅酒飲みながら更新してみました。
[PR]
by dalihair | 2008-06-08 22:11 | ●●●●●●●●●●●

(´・ω・`)

そしてしつこく福沢です


店長と話をしていて。

「うちのお客さんで盤を回してる人がいるんだぞ」と。

そのお客様が出ているパーティーではコスプレで参加される方がいっぱいいてかなり面白いみたいです



むはー(゜∀゜)
興味シンシーン




「俺はコスプレなんかできないから一人じゃ行けないけどおまえやるなら…」と




「じゃあコスプレしますw」

って言ったら










「きったねーwww」








(゜д゜;)!!







終了~
[PR]
by dalihair | 2008-06-06 16:45 | ●●●●●●●●●●●

秘蔵っ子

e0109302_13385816.jpg

e0109302_13385818.jpg

最近リアルに自分の歳がわからなくなりがちです

ギリギリでいつも生きている福沢です。







いやー
店頭には青梅が並びはじめましたね

今年はどうしようかなー…
去年の梅酒もまだ飲み切れてないしなー…

昨日ご来店されたお客様と果実酒談義をしてまたいろいろ漬けてみたくなったり。


玄関にごっそり積んであるのですが、ほとんど味見してなかったり。


帰宅してとりあえず味見してみました。



とりあえず昨日話題になったキャラメルバナナ酒と枇杷酒。


あ、バナナの酒って気持ち悪いって思ったでしょ?w

私も本で見て気持ちわるーとか思ってましたが。



ホワイトラムにプリンのカラメルを作る要領で熱いカラメルを流し込むのです


ほーらおいしそうw



気に入った方。
甘いお酒がすきであれば騙されたと思ってやってみるよろし

鼻血だすくらいうんまいです




それはさておき味見ですがバナナ酒は実を引き揚げるのを忘れて放置されてやたらオリがでて気持ち悪いかんじに。


ドキドキしながら飲んでみたら

うーむ
飲めなくないけど…詰まったかんじ


枇杷は…
超絶うまい(゜д゜;)!!


ホントびっくりして声出すくらいうんまかったです




こんな意外な幸せw

やっぱす今年も梅酒漬けるかな…





てことで昨夜はお好み焼き祭でした

うちお好み焼き率高いなw


夕飯がお好み焼きだとうれしいね
なんかうれしいね
それ以上にビールがうれし(ry






今日は福沢家は焼肉の予定なのでムダにがんばっちゃうぞー
[PR]
by dalihair | 2008-06-06 13:38 | ●●●●●●●●●●●

物欲は止まらない

最近、釣具メーカーに勤めている方と
某所で、知り合いまして
釣具の話を聞くと
やはり、欲しくなります。


欲しいのは
がまかつ ラグゼ サーミス 457S

e0109302_13313293.jpg



おかっぱりで、良い感じで使えそうです。

今度、その方と逢ったら
なるべく、釣具の話はしないでおこうっと
本当に止まらなくなりそうなので・・・
[PR]
by dalihair | 2008-06-06 13:37

ふぅ

今日は雨なので
忙しさはなく
まったりしてます。

ここ最近、気が付き
気になる事があります。

私が住んでいる
平岸の某大型中華料理店の立派な垂幕なのですが
堂々と
お昼のランチ始めましたと・・・・

まあ、どうでも良いと言えば
それまでですが
気になります。


その、お店は食べに行ったことはないのですが
同じ平岸で
美味しい中華料理店を見つけました。

気になる方は、
直接、私に聞いてくださいね。
[PR]
by dalihair | 2008-06-06 12:43 | その他(雑記)