<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花火

昨日、花火を見ました。



豊平の河川敷に行ったのではないのですが

ちょっとした、場所から見れます。

人混みが苦手なので

空いている所から、ビール及び日本酒を飲みながら

花火を見るのも良いものです。
[PR]
by dalihair | 2008-07-26 13:02 | その他(雑記)

帰ってきた福沢

e0109302_21275328.jpg

福沢です。

体調崩してました





てなわけで今日は休みです



久しぶりにお菓子作ってみた

バナナブレッド。スパイスたっぷり

幸せなお味でした







しかし最近よく眠れません。なんとかしてください。
[PR]
by dalihair | 2008-07-22 21:27 | ●●●●●●●●●●●

苫小牧ボートゲーム 2

15日、苫小牧離岸提に行って来ました。

今年2回目です。

3時出船!

ポイントに着き一投目で来ました!!

アブラコ
サイズは測っていません。

e0109302_14262218.jpg


この後、飽きない程度に釣れます。
それまで、ベイトを使っていたのですが
スピニングに変え
一投目!
55センチ!!
e0109302_14285736.jpg


12gのジグヘッドに
ノリーズ レディフィッシュで!!

この後、事件が!!!

竿、折りましたー


デクスター DXTS-BCX73
さよなら


気を取り直し
暗くなったので、ソイtime
スピニングの予備を持ってこないのが
悔やまれます。

しょうがなく、ベイトで!

釣りました!

黒ソイ 45cm!

e0109302_14384218.jpg


満足な釣行でした。
[PR]
by dalihair | 2008-07-17 14:39 | 釣り

連休

e0109302_1529682.jpg

[PR]
by dalihair | 2008-07-14 15:29

夏音楽

普段、季節だからといって
意識して聴く事もないのですが
何故か、聴く出番が多くなる
アルバムがあります。


Wallpaper for the Soul /Tahiti 80

e0109302_158884.jpg


最近、良い事と悪い事が交互にやって来て
気分が、沈んだりする事が
あるのですが
その時は、このアルバムを聴いて
プチ・リフレッシュしてます。
[PR]
by dalihair | 2008-07-14 13:54 | 音楽

7月8日 小樽沖提

当初は、室蘭沖提の予定でしたが
風が強く、断念!

それで小樽に行く事に!

e0109302_10575693.jpg


天気良く、暑かったです。

日本海は太平洋と比べて
1サイズ、小さいので
40cmアップを目指し
釣り開始です。

ガヤしか釣れません・・・・

他の人は、アブラコをあげてます。

ガヤしか釣れない私に
睡魔が!
釣りを一時中断して

寝ました

眠りから目覚め
釣り開始!

釣れました!

e0109302_1113778.jpg


私は、結局2本だけ

同行者は、2桁釣ってました。

e0109302_11132491.jpg



e0109302_11134130.jpg

[PR]
by dalihair | 2008-07-12 11:14 | 釣り

大好きシリーズ

e0109302_2255024.jpg

e0109302_2255063.jpg

e0109302_2255019.jpg

おこんばんわ

福沢のごはん大好き!!のお時間がやってまいりました


週に一度は必ずお好み焼きを食らう福沢家。粉もの大好きなんです
彼氏様もお好み焼きにとり憑かれてきたようです(´∀`)フフフ


いやはや。
先日店のホームページ&ブログを見て来てくださった新規のお客様が 「お料理もちゃんと作ってるしえらいわぁ」と言ってくれたのですが…
最近…体調不良やら精神不安定やら大爆発でそれ理由にしてマトモに料理してねぇ(゜д゜;)!! と気付いてしまったわけで。。
急に食べたくなった「すじこん」を作ってみた
ただ牛すじとコンニャク炊いただけなんですが下処理がめんどくさいわけです

うだうだ作ったらすじ肉もやーらかい(はぁと
一日おいて味しみたやつをそばめしに入れてみたら絶品でしたよー(・∀・)


それと彼氏様がおみやげを買ってきてくれました
「イタリアントマト」のケーキ(゜∀゜)イヤッホーウ!

最近粘土でタルトばっかり作ってる福沢にリアルタルトを買ってきてくれました!
いんやーおいしかった!!ごちそうさまです。



いやー
お好み焼きって、ホントいいですねぇ。




今日はめっこし食べ過ぎた。明日からまたへなちょこファイティングポーズでがんばります
[PR]
by dalihair | 2008-07-08 22:05 | ●●●●●●●●●●●

そして

e0109302_15353011.jpg

e0109302_1535304.jpg

e0109302_1535303.jpg

福沢の生き物大好き!!のお時間がやってまいりますた


えーと
わたくし幼少の頃、図鑑が大好きでして。
特にお気に入りは海の生き物図鑑でした。

そのなかで福沢のハートをガッチリつかんで放さないニクイ奴との出会い




「ウミウシ」




ご存じの方おられるでせうか。
まぁ簡単にいうと派手なでかいナメクジみたいな生き物です


いや…
カタツムリとかナメクジは苦手なんですけどね
まぁ奥が深い深い。



巻き貝から進化した貝を持たない貝類。
クリオネなんかもそんな感じだったかと

ウミウシ世界で3000種類はいるらしいですね
すごい。




何食べて生きてるのかイマイチ謎らしく飼育は難しいみたいです。

しかし
毒のあるものを食し、その毒を蓄えて利用し身を守るらしい
なんせ動きトロイですからね。 派手な色は警告色なんですかね


そしてウミウシの仲間アメフラシ。奴は蛸みたいに墨じゃないけどなんか紫色の出したりしますね

その吐き出すやつを染料にして布とか染めるとか染めないとか なんかそんな感じだったはずです




そんななんかケバケバしくグロテスクな生き物、小さい頃の友達なんかにみせたら「シホちゃん気持ち悪い」とかなんとかで海獣類に見とれてる奴なんざ友達やめてやりましたよっと←人間の小ささがこの頃からじわじわ

そして今の彼氏。
こんだけチメイド低いウミウシ知っててけっこう話盛り上がったり。
「ウミウシいいよね」と笑う彼を見てこいつを嫁にもらおうと決意した春の朝。



いや、ホント
ウミウシっていいですねぇ

写真は上のきれいなのがウミウシ。下のどよーんとしたのがアメフラシ。
そして山椒の小瓶。

店長すらネタだと思っていたらしい「山椒の小瓶」
マジで持ってますよ? 何に使うかはナイショですが福沢のお弁当の友であります。

´∀`)ウフフ…


さーて
次回は「マーガレット福沢のごはん大好き!!」をお送りいたします。
アディオス!!
[PR]
by dalihair | 2008-07-06 15:35 | ●●●●●●●●●●●

じめじめしる

e0109302_22283715.jpg

こんばんわ
山椒の小瓶を持ち歩く女、福沢です。


暦は夏になったといえじめじめしてなんかペタペタして髪ゴワゴワしていやんなっちゃう(´・ω・`)!!

今日は帰り彼氏様がお迎えにきてくれたので大曲に新しくできたショッピングモール的な所へ行ってきました。
完全オープン前にチラッと行ってみたのですが人、人、人…orz
人込み大っ嫌いなんです。
車とめるのも一苦労な感じでしたが今日はフツーでした



体調が思わしくなかったのとうだうだ長居してしまったので、今日の夕飯は出来合いで(^ω^;)


仕事の終わり際に店長と「シャービック」の話をしたので無性に食べたくなり探したけど無くて少しヘコんだり。
シャービックはメロン味が神ですね
↑最近某コンビニで完成体のものがでたみたいです



しかも不二家が入っていてケーキはどーでもよかったのですがミルキーのソフトクリームを扱ってて…
終始「アイス食べたい!」と騒いでいたものの帰りに「食べる?」と聞かれたら夕飯入らなくなるからあきらめました。


また行きたいなー(ミルキーアイス食べたいしな)





なんかもうアイスが主食でいい感じです

写真はニセアイス。がっかり。
[PR]
by dalihair | 2008-07-03 22:28 | ●●●●●●●●●●●

苫小牧ボートゲーム

火曜日、天候にも恵まれ
行って来ました。
苫小牧離岸提!!


e0109302_1591163.jpg



一投目から、来ました!!

47cm アブラコ

e0109302_1584574.jpg


この後も、飽きない程度に
釣れます!

最大は50cm

e0109302_15105251.jpg


結果、アブラコが12~13本!!

ソイ2本

惜しまれるのは
デカソイが釣れなかった事かな
[PR]
by dalihair | 2008-07-02 15:14 | 釣り