<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さてさて

e0109302_22311465.jpg

福沢の貰ったーーー!シリーズのお時間がやってまいりますた。



キャラメル!
土産物キャラメル!!

たまんないっス


始めのブログにでてきたかの有名なジンギスカンキャラメルを私に伝授してくれたお師匠様のTさんからいただきました
ほんっっっとうにありがとうございますm(_ _)m




SAPPOROビールキャラメルとガラナキャラメル

すごい気になっちゃって早く口に入れたくてフガフガ言いながら仕事してたらスイマセンでした(^ω^;)




…食べてみた





ビールキャラメルはなんだか芳醇ないいかほりが…(゜д゜;)!!
「うめぇw」と声だすくらいうんまかったですwww

ガラナキャラメル…
このミスマッチそうな組み合わせが福沢を熱くするわけですw
香り→ガラナ
味→キャラメル?
なんだ!?
ふしぎ!!うまいwwwww
癖になるかんじでホイホイ食べそうになりましたよっ

T様。
このレポートでつたわったでせうか?
いつも福沢のハートをしずかみにしてしまうすごい方なのですよ(・∀・)

ごちそうさまでした!!!!!
[PR]
by dalihair | 2008-08-31 22:31 | ●●●●●●●●●●●

LOOM

来るべき、海アメシーズンに備え(ちょっと、気が早いけど)

かなり前に作って、使わなかったジグを
リメイクしております。

e0109302_13591411.jpg


76gあるので、使わなかったというより
使える、タックルを持っていなかったと言う
表現が正しいです。

リールは買ったのですが
まだ、ロッドは買っていません。
予定では、ダイコーのプレミアを購入するつもり。
福沢に76gのジグを数個、渡し
55gまで、落とせと命令しました。

福ジグ、完成が待たれます。
[PR]
by dalihair | 2008-08-29 14:05 | 釣り

完敗

当初の予定では
室蘭ボート・ゲームでしたが
悪天候の為、中止。

それで、某川と某漁港に行って来ました。

最近、渓流ではフライばかりだったのですが
久々に、ルアーでって事で

しかし、ロッドが無い!!
何年か前に、知人に貸して
折られて、帰ってきて
それ以来、やってません。

急遽、ロッドが必要になり
買いに、武美西岡店へ
すると
駐車場で、鮭釣りが好きな
美容師の先輩に偶然に会い
来週、網走方面に鮭釣りの
お誘いをされて、遠いけど
行くことにしました。

しかし、3000番台のリールは
先日、セルテートをダイワに
メンテに出し
一ヶ月はかかるので
間に合わない!!

それで、一度、諦めたソルティガを
買いました。
これで、アメマスのハード・ジギングもOK!!

e0109302_16374582.jpg


渓流用ロッドは、フェンウィクFS56Jを購入!

e0109302_16402049.jpg


諭吉が、私の元から沢山去っていきました・・・・

釣果の方ですが
渓流の方は、ライントラブルが多く
ここだ!って云うポイントで
ラインにパーマがかかります・・・・
一度、25cm位のアメマスを掛けたのですが
足元で、ばれてお終い・・

e0109302_16473272.jpg


水中を撮ってみました。

e0109302_16481693.jpg



夕方になり
漁港に向かい、ヒラメ狙い

反応も少なく
あーと思いつつ、無気力で
キャストを続けていたら
ゴン!!

一瞬、ドラグが鳴ったと思ったら
軽くなり、痛恨のバラシ・・・

同行者は、ヒラメ(小さい)の釣ってましたが・・・

完敗ですが、楽しかったです。

来週は、サーモンだ!!!!!!!
[PR]
by dalihair | 2008-08-27 16:57 | 釣り

反省してみる

e0109302_10184217.jpg

好きな食べ物ですか?
そうですね…
ねりものですね福沢です


昨日うちの妹が高校生バンドの大会みたいのの北海道代表で東京で行われた全国大会にでておりました

すごいね
ちょっと感動したね

おつかれさん!おみやげまってるからねヽ(*´∀`*)ノ←



そんなわたくしの妹。歳が七つ離れてるのです。
お盆に地元に帰って久しぶりに沢山話したりして楽しかったのですが…

妹が小さい時にいろいろと私が吹き込んだ黒い嘘を本気で信じていたと怒られちゃいました(´∀`)ハハハ


「ローストビーフは牛の〇〇だ」とか←言ったの忘れてた

「フツーの肉じゃん!私しばらく信じててたべられなかったんだから!おねぇちゃんのバカ!!」


過去の福沢最悪です
実に腹黒い


自分で覚えているのはコンビーフの缶を開けるやつを「これは未来に行ける鍵だ」とか

他はヒド過ぎるからこれくらいで






なんか黒いから福沢から黒沢に変えようかと思います


ごめん妹。
姉は反省しているんだぜ








そんな福沢は最近飴ばかり食べます
写真のこれおいしいんだぞー
[PR]
by dalihair | 2008-08-24 10:18 | ●●●●●●●●●●●

いちご

e0109302_042716.jpg

私の体臭はジャスミンの香りです福沢です(自称)


いえ
うそです すいません



ちょっとしたことで体臭ジャスミンになれるものを最近ゲトしますた

「BVLGARI ジャスミンベール」


これで言い張れますね。







まぁそんなのどうでもいいわけです。

人間のというか動物的な本能として異性の好き嫌いを判別するうえで「匂い」が関係してくるらしいと最近知りました。

フェチズムの塊な福沢にはかなり思いあたる節がもーりだーくさーん。


まぁそんなのもどーでもいい話なんですが。




最近はハムがいるのでなるべくお香は焚かないようにしております。

てなわけで身に着ける香りを楽しむ生活


ボデーケアの一環としてクリームやらなんやら乾燥に耐えられなくなってきたのでつかうのですがどうせなら好きな匂いでっていう。

わりと一般的に評判悪いBODYSHOPのストロベリー信者なわけです かなり前のブログにも登場してますね。

わりと好き嫌い別れがちなこのお店の商品
香り強いからかな?

ここのホワイトムスクのラインとフルーツもの、旧バニラの香水やらが大好物です



あとrush。

店の前とか近くにいるだけでぼわーっといい匂い
こちらも好き嫌い別れますね

わたくしは大好物であのでっかい切り出す前の石鹸丸ごと買い取りたいくらいです。

結局いつも迷い過ぎてなにも買わないけど←





わりと匂いが癒しかも

季節の変わり目に香水も変えたいなぁ。。






しかし

女の子は「好きな食べ物はイチゴですっ」とかいいがちですが果物の苺はあまりすきじゃありません

苺味のお菓子、加工品の苺、苺の匂いのものは好きなんですけどね




えぇ。
「似合わねぇな」「気持ちわりぃな」とよく言われますが何か?


くしゃみやら発想がじじぃだから仕方ないですか?



まぁ腐っても女子なので目をつぶってやってください
[PR]
by dalihair | 2008-08-23 00:04 | ●●●●●●●●●●●

まだ、人間が小さい・・・!?

此処の所、ソルティガ GAME3000を買うか
非常に悩んでいます。

鮭&海アメのヘビージグ用と考えているのですが
海アメのヘビージグは実際
あまり、しないような感じだし・・・
鮭釣りだけだと
今、持ってる古いペンのリールでも
良いし・・・

セルテート3000でも、代用できるし・・・

毎日、釣具店でソルティガ GAME3000を眺めています。

六万円以上するし
けど、カッコイイ!!

昨日も、見に行って
ソルティガは買わなかったけど
Revoのハンドルを買って
付け替えました!!

e0109302_1774227.jpg


ちょっと、格好良くなったかな?
まだ、こんな事で悩む様なら
人間、まだまだ小さいです。
[PR]
by dalihair | 2008-08-22 17:09 | 釣り

はじめてのお漬物

e0109302_014273.jpg

e0109302_014253.jpg

あたいに睡眠の仕方教えてください

なるべく科学にたよらずナチュラルに。


マジで不眠すぎな女、福沢です。








先日ブログで紹介したやたらでかいキュウリと例のコールラビ。
浅漬けっつーかからし漬けにしてみました。



初めてのお漬物?




女はアイロンがけとお漬物をできなきゃ嫁に行っちゃイカン とパソコンもおそろしくていじれないアナログな頭なわけです



コールラビ
いい仕事しますね


ベーコンとバターで炒めたのも絶品すぎました

すんばらしい。



あ、肝心なからし漬け。
テキトーな配分ですんばらしく美味でした。

調子こいてぬか床つくりそうなくらい





しかし
食卓に漬物があるのは嬉しいです。

酒のアテに良し。白米に良し。

うちのばぁさまが漬物漬ける人でいつも食卓に漬物があったので買うのは馬鹿らしいと思ってしまうわけです。


買うと変に甘いしビミョーに高いからいやです




今度は果実酒じゃなく漬物漬けてみたいかもなぁ。。
本格的に








今日は彼氏様が道東方面での仕事だったので合間に牡蠣を買ってきてくれました


牡蠣の本場 厚岸産。



生食用だったので最初の一個は生食で
他は蒸し牡蠣。

鼻血だすくらいウマかったです


ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by dalihair | 2008-08-22 00:14 | ●●●●●●●●●●●

大きいことは良いことだ…?

e0109302_15374584.jpg

e0109302_15374589.jpg

涼しくなってきましたね

最近いちいち小さいことに口出したくなってきたじじぃのような女福沢です。

しかしじじぃをローマ字表記すると少しステキにみえますね

じじぃ→Jijy

ほーら





てなことはどうでもいいんですけどねっ

昨日はお休み。
彼氏様から「仕事のついでに道の駅で野菜買ったんだぜ」と電話が
なにやら見たら「ギャッ!」て言うぞ~と意味深なコメントつき。
ズッキーニときゅうり、あとは珍しい野菜を買ったらしい

うだうだと帰りを待っていたら…

帰ってくるなり渡されたもの


写真でわかりますかねー?
比較に煙草の箱並べてみましたが縮尺おかしい感じですよねー?

ヘチマくらいの(約40cm)ズッキーニ&きゅうり…
物体Xと呼びたい謎の野菜…

人をも殺せんばかりのビッグサーイズにサプラーイズ。ギャッて言うより爆笑。
謎の野菜は「コールラビ」っていうものでした。

ドイツ語でコールはキャベツ、ラビはかぶ。
キャベツかぶです

お味はキャベツの芯+ブロッコリーの茎+かぶみたいな野菜の芯フェチにはたまらないお味ですよ しかもほんのり甘い。
こちらはマスタードやらお酢やらオリーブオイルでドレッシング作ってキャベツどザワークラウトみたいなサラダに。

ハムスターにも少しあげたら「もっとくれよ」って感じでした。


ズッキーニは茄子とオリーブオイルで蒸し焼きにして岩塩とブラックペッパーのみ。きゅうりは浅漬けにしようかな。

野菜たっぷり幸せな食卓。


しかし買って来た本人はほとんど食べない…(`ω´#)!!
野菜も食えよコンチクショー


あとハイネケンダークなるものを見つけたのでゲト

悪くないけんどリピはなしかな。


とりあえず買ってみました
[PR]
by dalihair | 2008-08-20 15:37 | ●●●●●●●●●●●

まったく

明日、久々に釣りに行こうと思っていたのに

雨&強風の予報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がっかりです。


しゃーないから、ソルティガ購入資金稼ぎに
出稼ぎに行きます。
[PR]
by dalihair | 2008-08-18 13:02 | 釣り

鮭釣りの用意

もう、鮭が釣れてるみたいです。

去年は噴火湾に船からの
鮭釣りに行ったのですが
悪天候の為、30分位で終了。
結局、1匹も釣れずシーズンが終わりました。

本当は、陸っぱりから鮭を釣りたいのですが
必ずって程、密猟者はいるし
場所、云々でトラブルになったり
また、トラブルを見かけます。

せっかく、遊びにきているのに
嫌な気分で帰ってくるので
ここ、何年も陸からの鮭釣りはしていません。

今年は、オホーツクと噴火湾に
鮭釣りに行こうと思ってます。

オホーツクでの、船からの鮭釣りは
初めてなので、
今から、わくわくしてます。

で、新しいロッド買いました!!

Major Craft/SALTIC ST-1062MH

e0109302_10561715.jpg


これなら、海アメでも使えるし(ジグ用に)

問題はリール・・・・
持ってるので、我慢するか・・・
ソルティガ欲しくなってきてる
自分が・・・

ただ、値段が・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-08-17 11:08 | 釣り