<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

早く聴きたい!!の巻

私の好きな

ステレオラブが
4年振りに新譜を出します。



ケミカル・コーズ/ ステレオラブ

e0109302_17284927.jpg



8月20日が待ちどうしいです。
[PR]
by dalihair | 2008-08-16 17:29 | 音楽

通信簿

面白いのを見つけました!


当ブログの結果は


e0109302_17111583.jpg



まだまだ、修行が足りないな・・・
[PR]
by dalihair | 2008-08-16 17:12 | その他(雑記)

キャンプ 2008

13日から、オロウエン大滝にキャンプ行きました。

e0109302_10381550.jpg


天気は曇りで暑くも無く、まあまあでした。

着いて、まず設営。

そして、昼食。

昼食は、鮭親子蕎麦。
e0109302_10403352.jpg


食べた後は
音楽を聴きながら
ひたすら、のんびり。

e0109302_10454789.jpg


キャンプ場の風景


e0109302_10443548.jpg



持って行った、ランタン。

e0109302_1047192.jpg


e0109302_1051791.jpg


ビールを飲んだ後
e0109302_10524016.jpg

炭をおこして
e0109302_10533972.jpg

豚汁作り。
e0109302_10535597.jpg


豚汁はいまいち美味しくなかった・・・
残念!!

今回の酒は
まんさくの花

e0109302_10555518.jpg


これは美味しかったです。

暗くなり、満腹になり
焚火の時間です。
これが、一番の楽しみ!

動画でどうぞ。



この後、酔って寝てしまいました。

次の日の朝食

e0109302_10593540.jpg


この後、またまったり・・・・

葉巻を吸ったり

e0109302_1103769.jpg


コーヒー飲んだり
e0109302_1113922.jpg


2日目も、飲んで終わりました。

最終日

撤収の時に雨です。

これが、大変なのです。



濡れて、帰りました。
[PR]
by dalihair | 2008-08-16 11:11 | キャンプ

ギャフン

e0109302_10551987.jpg

噂のサイコ野郎、福沢です。


朝からまいっちゃったよぉおぃ!!

朝、店に着いてトイレに入ったら何かの気配が。
気のせいだなと思っていたらぜんぜん気のせいじゃなかった。


蛾。

しかもでかい。




びっくりしすぎて危うくもらすとこでした(ノ∀`)


てゆーかいつからいたんだよ!!!



そんなこんなで福沢は蛾とか蝶みたいな羽ばたく虫が非常に怖いわけです



ここらで虫で思い出したこぼれ話をひとつ

3~4年前に円山動物園にて「世界のカブトムシがやってくる!」みたいな催し物があったのです。 カブトムシとかクワガタとか好きなので見に行ったわけです。

生きてるヘラクレスやらコーカサスやら
昆虫の体の不思議についてやら
ハチミツやら
素晴らしい展示の数々でしたが…
最後に「ご自由にお触りください」と書かれた箱が数個。

なんだろうと思い覗き込むと「蚕」が…


子供なんてなんでも触りたいじゃないですか。触ろうとしていたのをお母さんたちが悲鳴混じりに必死に止めている光景が見れましたよ

でも蚕って… 軽い嫌がらせだろ…


と思い出してみました。




写真は昨日ゲットした福沢のストラップ。
帰りに魚屋(ペットショップね)にいったらガチャガチャであった
あの店いつも魅力的なガチャガチャ置いてるんだよな…

福沢は鯛がでてきた。
ホントは鰤がよかったなぁ…

でもいいでしょ(・∀・)
かわいいでしょ(・∀・)
おしゃれでしょ(・∀・)
[PR]
by dalihair | 2008-08-11 10:55 | ●●●●●●●●●●●

惚れてまうやろーーー!

最近の口癖は
「俺をなめるなよ」です福沢です。



あーあーあー頭痛い

もともと偏頭痛もちなんですが。
最近薬も効かないのです。


例の如く肩凝りかなとお灸うってもらいましたがだめ。くっはー

もうモルヒネでも打ってもらわないといかんと思っていたらぼんやり原因が。


「冷房じゃないの?」



あぁ
最近やたら疲れがぬけなかったり食欲なかったりで「わしゃもうしぬんじゃあ」とか考えてたけどそれかもなぁ。 食欲ないからってアイスばっかり食べたり体を冷やす野菜ばかり食べてたしなぁ。←そしてやたら甘いものばかり食べる



女性のみなさま。
冷えには注意しませう





ちなみにタイトルは一切カンケーないのですが

最近少し面白かったので。

日常見え隠れする「惚れてまうやろ」

あるあるw
[PR]
by dalihair | 2008-08-08 14:39 | ●●●●●●●●●●●

暑い

やっと、体調が良くなりました。

一週間、39度前後の熱があって
遊びにも行けず
ストレスが溜まっております。

今の楽しみと言えば
来週のキャンプです。

画像は去年のものです。

e0109302_13233271.jpg


今年は、2泊3日の予定です。

ビール及び日本酒を
沢山飲んできます!!
[PR]
by dalihair | 2008-08-08 13:25 | その他(雑記)

ぶほっ

e0109302_21143279.jpg

ぐはー

今日あっついですねー
暑すぎてアイスばっかりたべてたからおなかの調子悪いですね
自称アイアンボディーの福沢です






今日は休みでしたが相変わらず家でぐだぐだしておわた

今日は彼氏様が余市の漁港に仕事に行っていて、漁師のオッサンから鰈の干したやつをもらってきてくださりました

うん
すんごいおいしかった。




しかし夏は野菜がおいしくていいですね
いやほんとたまんないですね

今年はスーパーに並んでいるズッキーニが例年より安くニヤニヤしてうかれていたのですが、お客様から聞いた話ですが今年はズッキーニのなりが良いとのことで。

嬉しいですなー


てことで先日彼氏様が道の駅でズッキーニいろいろ買ってきてくれました。

で、びっくりしたのがなにやら丸いプリンスメロンみたいなもの。
メロンじゃなく…
おもちゃカボチャじゃなく…でもヘタがズッキーニぽい…

「丸ズッキーニ」なる代物でございます


調理法なんか調べてみたら形をいかして詰め物して煮たり焼いたりなんかがおすすめらしいですが…
野菜をシンプルに食べるのが最近の福沢のジャスティスなのであえてオリーブオイルで焼いて岩塩とブラックペッパーで。
明日のお弁当にしーちゃお


はい。
とってもおいしかったです






家庭菜園やりたい。
いや、むしろ農家やりたい。

なんかいいよな~
[PR]
by dalihair | 2008-08-05 21:14 | ●●●●●●●●●●●

福沢さんは胃腸が弱い。

e0109302_1358431.jpg

なんだか体がガタガタです

更年期疑惑盛り沢山な福沢が帰ってきましたー




先日、仕事帰りに彼氏様と夕飯の買い物をすべくスーパーへ。
うだうだ買い物し終わる頃の会話



彼「他になんか欲しいものないの?」

福沢「…」

彼「ホントにない?」

福「…豚足」


早足で無言で買い物かごに豚足を入れた彼氏様。

「豚足ねだる女ってどーなのよ?」


…ごもっともでございます。






あと、先日お客様とお菓子の話をしていて最近福沢が仏壇にあがってそうなお菓子に夢中だ(ちっちゃいふくろに入った最中とか寒天のブヨブヨしたゼリーみたいのですよ)から「落雁」の話になり


あれってお盆とかになるといろんなとこからもらうけどたいしてうまくないし食べれないよね。と
せっかくだからをアレンジしておいしくめしあがれないだろうか?と

落雁崇拝者には申し訳ないのですが塩釜やら落雁系はどうも花いけたりするオアシス食ってる気分になってどうも苦手であります。




お湯で解く?角切りにして何かに混ぜこむ??うーむ…

…落雁について本気出して考えてみた

Mさん、やっぱり難しいです!!






そんな感じで福沢はポーカーフェイスを気取りながらろくでもないことを頭にめぐらしつつがんばります
[PR]
by dalihair | 2008-08-04 13:58 | ●●●●●●●●●●●

すいません!

最近、体調が悪く
更新が滞ってます。

明日あたりには、
まともに、更新したいと思ってますので
少々、お待ち下さい。
[PR]
by dalihair | 2008-08-01 16:44 | その他(雑記)