<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

逝く年来る年

e0109302_1623045.jpg

なかなか呆気なく今年も終わりそうですが…


今日は久しぶりにぶっ壊れてきまっせー
実家に帰らず酒飲んで踊ってきまーす。


来年も福沢をよろしくお願いいたします←
それではみなさま良い御年を!!!
[PR]
by dalihair | 2008-12-31 16:22 | ●●●●●●●●●●●

2007 

皆さん
良いお年を


DALI
[PR]
by dalihair | 2008-12-31 12:12

クリスマスでしたね

e0109302_1648.jpg

真夜中の福沢です


25日。
ケーキ食べれました



んふふ
初めて家族以外の人とホールのケーキ喰った

シャンパンぽいのものんだ!
いやぁクリスマスしちゃいました






しかし今日はすごい雪。
福沢寝坊。

店着いて二時間近く雪かき。


冬のアホ!
雪のアホ!!





筋肉痛がいつくるか怖~い♪
[PR]
by dalihair | 2008-12-27 01:06 | ●●●●●●●●●●●

イブでしたね

e0109302_1084264.jpg

e0109302_1084278.jpg

クリスマスだからって勘弁しねーぞ!!
聖なる夜に〇〇〇禁止。
福沢です



昨日はムダにムーディーにしてみて自分が嫌になった

眉毛いじりすぎましたね
今朝見てギャフンでした




今日こそケーキくいたひぞ
[PR]
by dalihair | 2008-12-25 10:08 | ●●●●●●●●●●●

だめなぼくとだめなきみ

e0109302_11385975.jpg

昨日休みでした

大掃除する予定が起きたら14時\(^o^)/
とりあえずビール飲んで洗濯祭だけしました
福 沢 で す。






夕方彼氏様が来てくれたのでクリスマス前夜祭しちゃったんだぜ!
多分仕事で今日やら明日は会えないからですんね(´ー`)

なんかいろいろ作ろう!!なんて思ってたくせになんだかほろ酔いで出たせいかめんどくさくなって近くのスーパーで済ますことに(^ω^;)
そしていろいろ見てたらなんでも欲しくなり結局作る予定無視の買い物になり、肉ばかり買い込んでしまう←
試食の誘惑にやられながらも無計画で買い物したせいでムダに高くついたのは秘密だ…


で、催し物的な感じで売られていた鶏の半身揚げに釘付けになり揚げたてご購入w
ケーキも欲しかったけど「食えないだろ」のジャッジで断念してみましたー


家着いてソッコーでビールと半身揚げをがっついたのは秘密だ…←

とにかく肉クリスマスでした。



プレゼント的な事もしたし満足です
えぇ とても。




今日はイブなのでケーキとシャンパン買って一人で食いますがなんとなくそんなでも爽やかな気持ちです。




これからなんだか忙しいぞ!ワタクシは無事に年を越すことができるのだろふか(゜_゜)
[PR]
by dalihair | 2008-12-24 11:38 | ●●●●●●●●●●●

祝日の休日

昨日は年内最後の休みでした。

釣りに行きたかったのですが
前日に飲み会があり
酒帯運転になるので、中止。

なので、買い物をしに
街へ。

久しぶりに、地下鉄に乗りました。
ここで、気になったのが
喫煙 携帯電話 駆込み乗車 禁止
と、電車内に張られてます。

携帯電話 駆込み乗車は、あまり乗らない私でも
良く見かけます。
が、さすがに喫煙は見たことがありません。
この、三項目は同罪なのかな?

この様な事をわざわざ書かないと、いけないなんて
なんか、情けないような気がしました。

まず、タワーレコードでCDを、購入。
田中フミヤの新譜を買いました。

その後、丸井に行って
来年、妹の結婚式に出席するので
スーツ用のシャッツを購入しました。
丸井に行って、気が付いたのが
以前よりも、接客が凄く良い。
私も見習わなければ・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-12-24 10:32 | その他(雑記)

当たるか!?

前回の島牧釣行で
知人が爆ってたルアーがこれです!

コータック ピルケン

e0109302_12404871.jpg


3人で釣りをし
私がジグミノーで1尾
もう一人が、ミノーで1尾
爆った彼がこのピルケンだけで20尾以上
しかも、サクラ付き!!

このピルケン
話では、もう輸入しないみたいで
流通在庫のみになります。
と、云うことは
今に内に買わなければ!!
とりあえず、20個程買って来ました。
しかも、在庫処分で1個250円也!安い!

想像ですが
前回の釣行で
カタクチが入ったという情報があったのですが
このピルケンがマッチ・ザ・ベイトだったような感じがします。
島牧あたりでは
もう、そろそろカタクチはいなくなるので
これからは、あまり使わないと思いますが
しかし、自然が相手なので
なんともいえません。
これからの釣行には、持って行くつもりです。
サクラも釣れたので
常にカタクチがいると思われる
太平洋にはかなり有効でないかと思います。

お決まりのアワビバージョンも製作

e0109302_1254927.jpg


来週は釣りにいけないので
試せないのが悔やまれます。
[PR]
by dalihair | 2008-12-18 12:56 | 釣り

見つけた!

師走をしはすと云い
あの時を、あんときと発音する
福沢と働いていて
最近、体の調子が悪いです。

以前
次のサクラマスシーズンは
ベイトロッドで挑戦したいみたいな事を
書きました。

問題はロッド
なかなか、しっくりくるのがありません。
某ショップに、作ってもらおうと
依頼しても、その後連絡はないし・・
シーバスロッドの
長い物が欲しく
それが、見つかりません。
諦めて、トラウトロッドの
シマノ・モンスターリミテッドの9,3Ftを買おうと思っていたところ
Gクラフトで、長いベイトロッドがある、しかもシーバスロッド!!
と云う、情報が入ってきました。
早速、インターネットで検索
あった!!

と云うことで購入決定!!

Gクラフト セブンセンス MID WATER MWB-1112-MLRF

e0109302_10401364.jpg


実際、使うのは
4月位だと思います。
それ以前だと、手が冷たくなって(ベイトだと、手が濡れる為)
釣りにならないし・・
とりあえず、届くのが楽しみです。
[PR]
by dalihair | 2008-12-18 10:43 | 釣り

実家に帰らせていただきます(仮)

年の瀬も迫ってまいりました。
早いねー
寒いねー

最近やたらと氷ばかり食べる福沢です←これって何か不足してるんでしたっけ?




さて。
福沢、今年は年末は彼氏様と行動する予定だったので多少キチンと見えて尚且つ夜遊びにも使えそうなずっと欲しかったアコーディオンプリーツのワンピースを年末用に購入。

その服を見られてしまったのですが…


アコーディオンプリーツのワンピって体系カバーできないじゃないですか。
実際着てみたらベストとか着ないと妊婦っぽく見えたんだよねー と漏らしたら火が付いたように笑い出した彼…(゜д゜)

自分も怒るどころか爆笑してしまう始末




あー もうやっぱり着ない!w


着るとしたら唯一「かわいいね」と褒めてくれるだろう父の元へ向かいますw





くっそー!
覚えてやがれw

あと何日かでだらしない体メイクスレボリューションしてやる…!!


…できるかな(゜д゜;)







ビールの誘惑に負けそうなぼきを叱ってくだしあ><←



来週は忙しいぞー

ジョーカーさんが「今年はクリスマスは中止」って言ってたけどでもあたいだって祝うよ!

一緒に祝いたい人がいるからね(゜∀゜)!!
[PR]
by dalihair | 2008-12-18 10:39 | ●●●●●●●●●●●

年内ラスト

昨日、今年最後と思われる
釣りに行ってきました。

朝、18番から攻めます。

e0109302_121665.jpg


最初は、60gのジグで

反応ありません・・・・

ロッドを代え
今度は、ジグミノーで

3投目位でHIT

40cm位です。

e0109302_12284714.jpg


その後、ロッドを交互に代え

今回、使ったロッド
e0109302_12315214.jpg

10時半位まで、粘りましたが
お腹も減り、眠たいので
一時中断。

2時に今度は、整備工場裏で再開

e0109302_12332992.jpg


釣れません・・・

結局、朝釣った1尾だけで終了。

年内、最後だったので
気合が入ってたのですが
一番、ショボイ結果に

まあ、今のところ
ボウズは無いので
良い方かも・・

余談ですが
今回の、釣行で
良く一緒に釣り行く
友人と合流したのですが(私を含め3人)
その内の、一人が
50cmOVER、2尾を含む
2桁の釣果で(サクラも含む)で
爆釣でした。
彼は私の持っていない(もう一人も、持っていない)
ルアーでバンバン釣ってました。
カタクチが入っていたみたいで
そのルアーがマッチしていたのでしょう。


持っていないので、今日買いに行きます。(しかも、安いルアーなので少し多めに)
[PR]
by dalihair | 2008-12-17 12:45 | 釣り