<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リベンジTheボーネン会

e0109302_22372942.jpg

e0109302_22372957.jpg

最近よく「変な帽子をかぶっている」と指摘されがちです。

寒くて腹立つけど冬のアイスはやめられない福沢です









昨夜、福澤亭でプライベーツな忘年会をしましたよっ


鍋☆暴年会とのことで先日店長に連れて行っていただいたお店のチゲ鍋のリベンジを。このまえ家で作ったやつ聞いたくせに完全に間違ってました

酔ってると普段の17倍くらいテキトーになるのでいかんです



いやいや。






-きのうのおしながき-
・チゲ鍋
・烏賊のゴロ焼き
・アボカドとクリームチーズの春巻きみたいの


鍋だけじゃアレなのでサイドメニューを何にしたらいいかで店長にしつこく聞いたら五月蠅いって怒られました┐(´ー`)┌


とにかく喜んでもらえたようで福沢カンゲキ!
調子こくよw




もちろん雑炊にした♪

絶品♪♪♪




しっかし楽しかったー!!






そして今日は彼氏様とのんびりグダグダ過ごしました(・∀・)
なんだか幸せ♪





とまぁ最近珍しくポジティブな頭で生きてます

よっしゃ!
年末まで突っ走っちゃうよ!!
[PR]
by dalihair | 2008-12-16 22:37 | ●●●●●●●●●●●

DALIぷれぜんつ

e0109302_15474715.jpg

はい

福沢ですよ









今日は珍しく仕事っぽい事書いてみますよ


えー
今回ステキなキャンペーンやります
えぇ クリスマスプレゼント的な感じで。



なんと。12月はメイド美容室になります!!

ハイ 嘘です





…写真の「マトリキシルフェイスエッセンス」+「ルプルン」が今月はセットで一万円♪

通常価格
マトリキシルフェイスエッセンス→8400円
ルプルン→3500円
計11900円が今月だけいちまんえん♪

マトリキシルフェイスエッセンスはすごいんだぞ!コラーゲン、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸の3点攻め。
世界初の超浸透性コラーゲン生成促進剤なんです。肌のシワ、たるみを修復!すごい!!
ちなみにS〇-Ⅱ、イ〇・サンローランの化粧品にも使用されているマトリキシル。

どうだ!!


そしてルプルンだってすごいんだぞ!
ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるんですぜ
さらにこちらもマトリキシル入ってます。

このルプルンは今お手持ちの化粧水、美容液、シャンプーに混ぜて使えちゃうんです☆生成水に混ぜるとスキンローション、寝癖直しにも使えます。

ちなみに福沢、ルプルン買いましたw
劣悪な生活環境でズタズタの皮膚がよみがえった気がします(゜∀゜)
化粧ノリがかわりますぜ!

ぷにぷにホッペは永久に不滅です!!!


どーですかー!!
お客さーーーん!!!











と、まぁこんなわけです


気になったら福沢でも店長でもさくさく聞いてくださいねー
[PR]
by dalihair | 2008-12-14 15:47 | ●●●●●●●●●●●

やってみましたよ!

e0109302_22312065.jpg

いんやー
昨夜の忘年会は楽しかったです!
むちゃくちゃ美味しかったです(ノ∀`)
店長様、ご馳走様でした!





店長が前のブログで書いていたとーり、昨日はDALI忘年会でしこたまおいしい食事とお酒で飲んで食わせていただきました!

鮭児のお刺身にカンゲキ(はぁと
奥様、ありがとうございました♪




どれもこれも美味しかったのですが、店長おすすめのチゲ鍋。

しおからが入っているとの事!


火の通ったしおからが超絶好きな私には魅力的すぎてずっと食べたかったのですw


ホントに美味しすぎて思わず作り方聞いてしまいました┐(´ー`)┌



で、今日実戦。


しおからの感じがイマイチすぎましたが味は自分ではビミョーですが絶妙!!

酒が進む!!!





…いかん













ブレスケアみたいの飲んで寝ます。。
[PR]
by dalihair | 2008-12-12 22:31 | ●●●●●●●●●●●

Yesterday

昨夜、忘年会でした。

おでんが食べたいと言っていた
福沢のリクエストを無視して
私がよく行く、居酒屋さんへ

おでんが食べれなくて
少し、機嫌が悪かった
福沢も、ビールを飲めば
上機嫌♪

e0109302_1472587.jpg


本日のお刺身

e0109302_1481658.jpg


きんき、鮭児、首折れ鯖です。

ちょー美味い!
おでんを、食べなくて良かったと
福沢も、感激してます。

お頭は、煮付けにしてもらいました。
e0109302_1411440.jpg


これも、美味い!!

他に、牡蠣グラタン、烏賊のごろ和え焼、チゲ鍋、つくねを
美味しく頂き
満足です。

今回の酒は、まんさくの花、東一、南で。

お腹一杯になったし
酔いもまわって来ました。
2次会に誘ったのですが
朝の掃除が辛いということで
福沢は帰宅
私は、家の近くのBARで
一杯やって帰りました。、

e0109302_1417437.jpg

[PR]
by dalihair | 2008-12-12 14:18 | その他(雑記)

So Heavy

予定通り
月曜の夜、島牧へ

夜、港でロックの予定だったが
雨の為、中止にしました。

駐車場に行き
朝まで仮眠

朝、5時半に起き
用意をして
18番から、攻めます。

e0109302_1133374.jpg


反応無し・・・・

一時間程してから
ようやくHIT

e0109302_11241341.jpg


小さい・・・

その後、反応が無いので
一旦、車に戻り
朝食を取り

e0109302_11255450.jpg


ヘビータックルをセットし
再び、チャレンジ

ジグは福沢が作った
福ジグ(仮称)58gで

これで3本
全部、小さいですが・・・

e0109302_11303349.jpg


この後、65gを振り続け
段々、体が辛くなってきました。

この日は、天候にも恵まれたのにもかかわらず
こんなに、疲れるとは・・
天候が悪いと、もっと疲れるはず・・
一日中は無理っぽい

ヘビージグ疲れたので
ロッドを変え
ジグミノーにチェンジ

一投目でHIT
ルアーは前回、紹介した
スーパーサージャーアワビ仕様

e0109302_11385788.jpg


その後、また沈黙・・・

ミノーに変えHIT!

けど、なんか違う!?

釣れたのは
鰰でした。

e0109302_11412282.jpg


鰰は、好物なので
お持ち帰り♪

これが、最後の魚になり
終了

今回の釣行で
初めて試した
福ジグ(仮称)が、思ったより
良い動きをしたのを、確認でき
なお、釣れたは収穫でした。

来週に向け
新しいカラーのジグを製作しなきゃ
[PR]
by dalihair | 2008-12-10 11:55 | 釣り

運気を変える?

予定では明日は
島牧海アメです。

先週の釣行では
サージャー28gが良かったので
今回は
スーパーサージャーを
初めて、使おうと思います。

そのままじゃ、面白くないので
アワビカスタムしました。

e0109302_134677.jpg


サージャーから、スーパーサージャーになると
釣れるサイズも
スーパーになればいいなー
[PR]
by dalihair | 2008-12-08 13:05 | 釣り

しわす

いんやー
寒いですね ホントに。


毎朝ふとんからなかなか出られない福沢ですよー




何年かぶりにプライベートがたいへん忙しい。
素晴らし充実感です。


忘年会なんかもちらほらと。クリスマスやら年末やら…

忘年会を暴年会に!!
大丈夫か!?
ワタクシの財布と肝臓!!
てなわけで福沢はモリモリです(゜∀゜)←








最近店長のすすめで美容液みたいのを買いました

たまに若いねーとかお肌キレイねーと言われますがよく見るとけっこうキてますからねwww


なんとなく目元がよみがえった気が…
気のせいでないことを願う。


くわしい事は次の日記で(・∀・)
[PR]
by dalihair | 2008-12-06 14:18 | ●●●●●●●●●●●

気が利く!?

普段、営業中で
福沢は
結構、気が利き
欲しい物を、私のワゴンに
置いてくれます。

忙しい時は
テンバッテるのですが・・・

まあ、仕事のパートナーとしては
良い線いってます。

そんな、福沢ですが

たまに、変な単語を使います。

例として

腐ってる→あめている

祝日→はたび

順番通り→じんぐりじんぐり

などなど

意味は判るのですが(じんぐりじんぐりは、判らなかった・・)
若い娘が使う言葉じゃないような・・・・
[PR]
by dalihair | 2008-12-04 14:22 | その他(雑記)

海アメ 開幕

今シーズン
初めての、海アメ釣りに
島牧へ

前日から島牧に入り
夜ロックをしました。

小さいけど
ソイが飽きないほど釣れ
楽しめました。

e0109302_12501833.jpg


朝6時
本命の海アメ釣り開始!!

2投目でHIT

e0109302_12515710.jpg


小さいです・・・
けど、釣れたから一安心!

その後3尾を追加
e0109302_12531999.jpg


e0109302_12533738.jpg


e0109302_1253509.jpg


残念ながら
登録サイズは釣れませんでしたが
久しぶりの、海アメでしたので
楽しめました!

寒くは無かったのですが
ずっと、雨の中での釣りでした。

沖には、虹が!
e0109302_12565080.jpg


来週はでかいのを!!
釣りたい!!!
[PR]
by dalihair | 2008-12-03 12:58 | 釣り

忘年会

とうとう、最終月になりました。

12月と言えば

忘年会

忘年会といっても
福沢と2人だけの
会話もあまり無い
ひたすら、呑んで食べて

終り・・・・・のはずなのですが

タダ酒を、たらふく呑んだ
福沢は
宴の終盤に
変貌します。
変貌の内容が知りたい方は
来店の際
私に聞いて下さい。

今年の忘年会は
美味しい刺身でも食べようと思ったのですが

どうも、福沢は
おでん
が、食べたいらしいく
困ってます。


はっきり言って
私は、おでんが嫌い!

酒の肴には、重すぎるし
ご飯の、おかずにもならないし・・・(おでん好きの方、ごめんなさい!!)

福沢は毎日ひたすら
おでん、おでんとうるさいです。
自作のおでんの唄まで
作って歌ってます♪
タイトルは、 「いつも一緒だね、おでん」だそうです。
しかも、歌詞が三番まであります。気になる歌詞の内容について
少し、触れます。

♪おでん風呂~に~入りたい~
ついでに~豚カツたべて~♪
本人曰く、テクノ調らしいのですが
私には、詩吟ぽく聞こえます。

困った者だ・・・
[PR]
by dalihair | 2008-12-01 13:36 | その他(雑記)