<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Nostalgic Hero

釣りに行ってきました。

まず、島牧で釣り開始!
アタリモナニモナイ・・・・

と、思った矢先
現地で逢った、釣友のS君に61cmのアメマスがHIT!

次は私の番と思いますが
ナニモナイ・・・・

午後から、寿都の風車裏に移動

奥にある小屋の前が良いと聞いていたので
車で進むと、道がかなりヤバイ感じ・・・
停まったら、埋まってしまうので
アクセル全開で、突破!!
本当に、埋まりそうでした。

無事、小屋前に着いたのですが
帰り又、来た道を通る事を考えると
落ちついて、釣り出来ません。

又、アクセル全開で来た道を突破!!
一瞬、車が停まり
駄目かと思いましたが
何とかなり、ホッとしました。

歩いて、小屋前に行こうと思いましたが
面倒なので、車の近くで
釣りをしましたが
撃沈・・・

寿都の風景
e0109302_17153153.jpg


前回、買ったノース・クラフトRM95JX生塗り
かなり、良い動きをしていて
全色、欲しくなりました。(けど、高い・・・)

何やっても、駄目な時
追風限定で、使うルアーがあります。

タックルハウス  K-TEN 
ヨーヅリ      トビマル

e0109302_18173276.jpg


もう10年は使ってると思います。
トビマルは、塗装が剥げてきたので
アワビ仕様にしました。

初めて、桜鱒を釣ったのがK-TEN
トビマルも良い思いでが一杯あります。
去年、桜鱒を釣ったのも
トビマルです。
今の、ミノーから比べると
飛ばないですが
動きは私好みです。

大事に使わないと
トビマルはとっくに、廃盤。
K-TENのこのシリーズ、このカラーはあるのかなぁ?
[PR]
by dalihair | 2009-02-25 18:24 | 釣り

4126

今日の福沢は実に爽やかさんだ。



最近なんかこう爽やかな汗を流すことがちょいちょいあるわけで。



くそったれ! とキレ気味でやってる店前の雪かきも終わってみるとロッキーのあの曲が流れるくらいのムダすぎる達成感で、くおぉ!ってなるし。

先日のすばらしすぎたイベントでガッチリ踊ったりはしゃいだり。



そんなわけで今日は彼と休みが被ったのとお互いなんだか疲れきったりしていたので体や心に溜まった毒を出そうってなわけで、お風呂屋さんに行ってきましてん。

お互い車がないもんでネットで高率よく行ける所をうだうだ探し、バスで行って来ましたよ!

車がないと不便だったりするけどこんなのも楽しかったりするんだって今日気付いたわけです。


サウナでガッチリ汗流して前種類のお風呂をここぞとばかりに堪能してやりました。

なんだかんだお互い二時間くらい楽しんでしまう結末。


上がったあとのビールのウマさときたらこの世のものじゃ(ry


意識を紛らわすために呷る酒じゃない。
本当に美味しいお酒なんて最近初めて知りました。


帰宅してごはん食べて久しぶりにTVつけてうだうだしてみたり。
なんでもないようなことが幸せなんですのー


これが仕事をがんばる糧になるんだよ←遠い目で


うわ ワタシきもい。



温泉とか銭湯みたいのってあんまり好きじゃなかったけど、いいね。
また行こうね。



明日からまたがんばるぞー!
[PR]
by dalihair | 2009-02-24 23:32 | ●●●●●●●●●●●

八つ裂かれてきた

e0109302_16163054.jpg

むむ もう雪とかホントに勘弁してください。

最近すぐ腹減る福沢です。



21日に例のハードコアのパーチー行ってきましてん
「八つ裂きハードコア光輪」

もう名前がシビれるの~ぅ




朝と夕方に二回雪かきしました。
死にました。
俺の上腕二頭筋が火を(ry

雪やらなんやらかんやらで東京から来るゲスト様がこれなくなったりで…

雪のアホ!
冬のアホ!!


仕事終わってありえない速さで会場に向かいました

めずらしく酒をほとんど飲みませんでした。

20時ころ到着してからラストまで踊りっぱなしでした。

調子こいてラッパ吹きまくりました

とにかく楽しかった
楽しすぎて吐血しそうでした

↑うわ なにこの箇条書き
きもい


楽しすぎてうまく文書まとまりません(ノ∀`)



今になり雪かきなんだか激しく暴れたせいかの筋肉痛で首、肩、腹筋、腰が痛いです。
ギャフン


やたら盛り上がりすぎたせいか終わった瞬間自分の中のなにかが切れたようで一人寒い部屋に帰っておセンチな気分になってみたり。
それだけ凄かったんだよ


感動をありがとうございました!!
はーこーさいこー!
やびー!!



これが仕事をがんばる糧になるんだよ…←遠い目で
[PR]
by dalihair | 2009-02-23 16:16 | ●●●●●●●●●●●

明日に向けて

ルアーを買ってきました。

e0109302_15505160.jpg


ノース・クラフトの生塗り

因みに、福沢は

なまぬり

と、読んでいました。

こういう、高いルアーは
すぐに、ロストするんだよなー
[PR]
by dalihair | 2009-02-23 15:53 | 釣り

やっと

先週、悪天候の為
釣り中止

せっかくの、連休だったのに・・・・

明日は大丈夫そうです。


e0109302_13184672.jpg

[PR]
by dalihair | 2009-02-23 13:19 | 釣り

(ノд`)ぬっはー!

e0109302_14513415.jpg

ヒドい雪ですね…
明日はさらに荒れるとか荒れないとか…


注文していたシールが届いてホクホクの福沢です。



楽天のね、ポイントがたまってましてん。
ありえない安さでゲットーーー!!

ラッパに貼るんだ

いいでしょ(・∀・)
かわいいでしょ(・∀・)
ステキでしょ(・∀・)

↑なにこのキャラ キモい



そしてこぐまの指人形。



福沢のくせに実にファンシーだ。
うーんマンダム。






飛行機が飛びますように(-人-;)
[PR]
by dalihair | 2009-02-20 14:51 | ●●●●●●●●●●●

福沢、無茶するの巻

e0109302_1172695.jpg

アイヤー
かーなーり久しぶりの連休でござんした!
嬉しすぎてパキパキ行動しすぎた福沢です。


部屋の半分を大掃除してみたり。
いらない服やらいらないなんやらかんやらを見境なしにぶん投げてやりました

ゴミ袋二つ!!←マチャアキぽく

あ~ スッキリ


そしてそして毎月第三火曜に行われる福沢が唯一最後まで遊べるパーチーに行ってきましてん。

タイムテーブルが出てなかったのでとりあいず行ってみたのですがたのしみにしていたDJ陣が立て続けに…

ぬわーってアゲられっぱなしで気を抜いた所寒気にやられ、マズいなーなんて思っていたらくしゃみ&鼻水地獄。

途中から死にました。
スミマセン。


でもデモむちゃくちゃ楽しかったし彼はかっこよかったしかわいいおねいさんと仲良くなれたりでドキドキでした。




そして今週土曜、21日。
さらに楽しみなイベントが!!
福沢の人生観変えたハードコアのイベント
これはすごいぞ(゜∀゜)

福沢も仕事終わったらありえない速さで向かいます。
久々パンクスで暴れて来ます。

店にフライヤーあったりするので興味あるかたどんぞ。



土曜までに治れ!俺の風邪!!





あと、銀歯が取れました。
ナッツボンの食い過ぎで取れました。

ギャフン



ナッツボンうめぇ

銀歯取れても食べたいくらいうまいです。
もう主食をナッツボンにしたいくらい好きです。

ピーナッツは好きくないくせにナッツボンが好きな私を叱ってください

多分彼氏より好きです←




酒を控えだしたらおやつばっかり食べるようになった福沢でーした。
[PR]
by dalihair | 2009-02-19 11:07 | ●●●●●●●●●●●

カカオ!!

e0109302_2258643.jpg

e0109302_2258697.jpg

おなか痛すぎてギャフンです。福沢です。

みなさま
バレンタインデーいかがおすごしかしら?


今日はお客様が福沢にチョコくださいまして鼻血垂れ流すほど嬉しかったのですよ!

Tさん(Sさんか)どうもありがとうございました!
帰宅して嬉しすぎて彼に自慢しつつがっつきました(ノ∀`)





さてさて
福沢は毎年恒例のガトーショコラを作りまして。

一年に一度しか本気の泡立てなんてしないもんでハンドミキサーないんですよ。家。

だから毎年毎年メレンゲで泣き見るんですよ。


そうさ
肩も腕もビキビキさ!
あたいの上腕二頭筋が火を吹くぜ!

てかんぢで毎年毎年「ぜってぇ来年はつくんねぇよ!チックショー!!」と怒りのメレンゲを作るのです

かれこれバレンタインデーにガトーショコラを作り初めてはや6年目。
福沢はいいかげん学習したらいいと思うよ^^


でもそんだけがんばって作るだけあってか出来上がった時の達成感ときたらハンパじゃないんですな。

そう…
ただ…
「美味しかったよ!ありがとう!」と…
お前の笑顔が見たいんだ…(遠い目で)

↑なにこのキャラ キモいな。


そんなわけで彼と彼関係のお世話になっている方々に写真の1ホール。
店長にはミニサイズをあげましてん。



あと、今日はチョコチップマフィンを作ってみた。
明日彼の甥っ子のお誕生会に招待していただいたのでむちゃくちゃかわいい小さな王子用です。

ワシの気持ちがこもっとるけぇの!!


だから手作りにこだわるんだよね。
買った物がダメとかじゃないけど食べてもらう相手のことを色々考えて頭使って作るじゃない。


そう…
ただお前の笑顔が(ry



ただの自己満だったりもするがね。


あー
明日何着てくべ
[PR]
by dalihair | 2009-02-14 22:58 | ●●●●●●●●●●●

季節じゃないけど

期待を込めて、スキンを

桜が咲くイメージにしました。

釣りに興味の無い方は知らないと思いますが

サクラマスが釣れたことを

桜咲くと、表現します。
[PR]
by dalihair | 2009-02-13 19:33 | その他(雑記)

釣りの友

来週は連休なので
道南遠征の予定ですが
天気が微妙・・・・・

車中泊になるか、宿を取るか
未定です。

どちらにしても、初日の夜には
宿か、車中で
酒を飲みます。

日帰りの時は
持って行かないけど
泊まりの時は

e0109302_17475196.jpg


スコッチをスキットルに入れて
持って行きます。
この、スキットルも
15年以上使ってるので
愛着があります。

たまに、革巻の格好良い物も欲しいと思いますが・・・

いつもは、シングルモルトを持って行くのですが
今回は、ブレンドを持って行きます。

このカティサークは、シングルモルトだけの
ブレンドで、グレーンは使ってないそうです。
飲んだこと無いので、今回はこれで♪
しかも、安い!!
最近、財政難なので
少しは、経済しなきゃ
[PR]
by dalihair | 2009-02-13 17:56 | 釣り