<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は

今夜はロックで
明朝、桜狙いでいきたいと思います。

考えてみると
今年になってから
雨鱒、1尾しか釣ってない・・・・・・・・・・・・

来週は、オフショアでの桜狙いなので

何とか、明日ショアで
1尾と、思ってます。
[PR]
by dalihair | 2009-03-30 11:44 | 釣り

牛と福沢

これがなかったら生きていけないものですか?

そうだなー
メガネとたべっ子どうぶつと…

おまえの笑顔かな←遠い目で



うわっ きもい

福沢でーす





えー昨日ですね、冷凍庫から牛すじだしておいたんです。
でもね、ちょっぴりだったから牛すじ新たに買って帰ろうと思ったら売ってなかったんです。
まいったなー と思ったら牛すね肉が値引きされてたんです。


ひらめいたね
神降臨したね

ギネスで煮よう!と思ったんです。
が、ギネス売り切れてたんです。


まぁ黒ビールでも変わんないかーと


テキトーにガンガン煮込んでみたらなぜかビーフシチューの味になってました。 そんな材料使ってないのに

アハハ
おいしかったからいっかー


でもワタシ、牛肉とか牛乳を摂取するとおなかこわすんですよ。 好きなのに。

焼肉とかむちゃくちゃ好きですがけっこう命懸けですね


牛とは相性イクナイみたいです。
でもすきです。



ギリギリでいつも生きています。
[PR]
by dalihair | 2009-03-29 16:55 | ●●●●●●●●●●●

ネタが無い

最近は、あまりCDは買ってなく
古いのを、再び聴いたりしています。

ここ一ヶ月で良く聴くCD
BEST 3

み空
金延幸子

e0109302_14221940.jpg


これは、凄く良い!!
もともと、アコギ中心の音楽は
あまり得意じゃなかったのですが
これは別。
傑作だと思います。


山羊の頭のスープ
ローリング・ストーンズ

e0109302_14281697.jpg


以前、ストーンズのメイン・ストリートのならず者 を
紹介したことがありますが
私の中のストーンズBEST 3に入るアルバムです。
メイン・ストリートのならず者
山羊の頭のスープ
後の一つは、またネタが無い時に紹介します。

コンピューター・ワールド
クラフトワーク
e0109302_14403022.jpg


1981年発売だから
もう、28年も聴き続けている!!
そろそろ、新しいアルバム出してくれないかなー
[PR]
by dalihair | 2009-03-29 14:40 | 音楽

初恋の人からの手紙

つよし、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なつよしをなつかしく思います。

泣きじゃくる私につよしが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。つよしは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにつよしはおじいさんのように穏やかでした。

私はともかくつよしにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのつよしは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、つよしが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

つよしは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括するなら、つよしと付き合えたことは、とても感謝しています。特につよしとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はつよしが大好きでした。これからもつよしらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. つよしが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



やってみたい人は
ここ
[PR]
by dalihair | 2009-03-27 17:09 | その他(雑記)

暇つぶし

この前、釣りから帰ってきて
暇なので
久々に、映画を3本観ました。

一本目

デトロイト・メタル・シティ

e0109302_1353529.jpg


原作も、面白いし
映画も、なかなか楽しめました。
松山ケンイチは、これから楽しみな俳優だと思います。
今年公開の、カムイ外伝も早く観たいです。

二本目

百万円と苦虫女

e0109302_13593372.jpg


期待しないで、借りたのですが
期待を裏切られました。
なかなかの、佳作だと思います。
最後まで、飽きずに観れました。

三本目

僕の彼女はサイボーグ

コメントできません・・・・

今日は
純喫茶磯辺とアイアンマンを観る予定です。
[PR]
by dalihair | 2009-03-20 14:07 | その他(雑記)

うれしいね

e0109302_1343047.jpg

なんか春めいてきましたね。今月末にかけて予定びっちり!
忙しいけどムダにバイタリティー溢れる福沢です。




今日ですね、彼が福沢にお弁当を作ってくれました


(ノ∀`)ムッハー!!


うれしいです!
「乙」(←お疲れの意)の文字に思わず口元が緩む。







人に作ってもらえることは非常にありがたいなと最近すごく思う。

大事に食べました。
ありがとう
おいしかったー(´∀`)♪
[PR]
by dalihair | 2009-03-20 13:43 | ●●●●●●●●●●●

一歩前進!?

今週の、火曜、水曜と釣りに行ってきました。

場所は寿都の風車前

風邪を引いていて
月曜の夜から、出かける予定が
火曜日の昼に出発。

現地に着いて
早速、キャスト開始
釣れません・・・・・

釣り開始2時間程経って
美容師仲間の
S氏が冷やかしに来ました。

わざわざ、室蘭からご苦労様です。
しかも、来る途中スピードオーバーの罰金付!

デジカメを忘れたので
詳細はここで

S氏が来て、少し経ってから
私に、待望のHIT!!
ドラグが、良い感じっで鳴ったと思ったら
軽くなり
ばらしました!!

その後、何も無く1日目終了。

水曜の朝
4時起床
5時、釣り開始
これまた、生命反応無し・・
8時位に風邪の症状が悪化・・
終了しました。

やめる前に、若いお兄さんと釣れないねーと
色々、話をして
車に戻り、ロッドをしまっていると
なんと、先程の兄さんが、今まで私が振っていたポイントで
HITしてるんじゃないですか!!
お兄さん、無事サクラをあげ
記念写真を撮ってあげました。

何と、HITルアーはショアラインシャイナーSL14F-G  オオナゴ
私が、使っていたのを見て
真似したそうです。

複雑だ
[PR]
by dalihair | 2009-03-20 11:17 | 釣り

連休でしたんぬ

e0109302_1126892.jpg

あっという間に過ぎ去った連休

あんまり記憶がないのはなぜなんだぜ 福沢です。




よくよく考えてみたらむちゃくちゃ濃い休みだったな(゜д゜)


テーマ:「やりたい事、やりたいだけ!!」



とにかくむちゃくちゃやりました。

彼がDVDを借りてきてくれたのでピザ焼いて見ながら食べた。
うーん マンダム。


気になっていた「20世紀少年」と「デトロイトメタルシティ」みましたよ

20世紀~は漫画はわけわかんなくてパスでしたが映画おもしろかった…(゜д゜)!!

DMCは…
だいたい漫画を映画化したのってクソなんだよな…とあんまり期待していなかったのですがとてもうまいこと作られていてムダによかったと我思ふ。 松雪がカッコいい。


あとはゾンビとウルトラマン←途中で寝た 見ました。


いやー
映画って本当に(ry





二日目は朝起きた瞬間からチャーシューを作りはじめ、季節の変わり目なのでチャーシュー作りがてら水槽×2基の大掃除をしてみましたんぬ。
あー スッキリ。


チャッピー(ザリガニ)やらタケシ(フグ)もなんだかうれしそうなので福沢もうれしい(゜∀゜)!!

あー スッキリ。





てなわけで今週は遊びにいけなかったけどいいんです。

心に翼を授けていただきました。
べつに変な宗教にハマったわけじゃないよ


授けてもらった翼に負けないように強く生きていこうとおもいました


もう自分になんて負けねぇよ






そんなこんなのおやすみでしたんぬ

をわり。
[PR]
by dalihair | 2009-03-19 11:26 | ●●●●●●●●●●●

うわさの

e0109302_10431323.jpg

雪とけてきましたね。
この時期一番良く転ぶんですよね。

いい歳こいて膝に絆創膏が貼ってある率高い女、福沢です



先週ですね、福沢は珍しく昼間にひとりで大通にでかけたんですよ。
用事済ませてから大好きなデパ地下を徘徊してきたんです。


せっかくだからおみやげ買って帰ろうと思いお目当てのお気に入りの所に行こうとしたらしばらく引きこもってた間にデパ地下事情はいろいろ変わっていますね。

目移りしちゃって大変さ
で、結局ぜんぜん関係ないものお買い上げ



その途中で見つけた何やら卵白を使わないマシュマロってのがありまして
試食させてもらったらなんか美味しかったけどなんか高かったから見なかったことにしまして。


でもなんかこれ自分で作れるんじゃねぇかと思って調べてみたらでてきましたねー


うわさのスイーツ「ギモーヴ」


てゆーかスイーツって言葉にハンパない苛立ちを隠せません どーでもいいですが。


固めるタイミングさえうまくやれば家庭で作れますよ。
ハンドミキサーもってるならなおさら簡単に

うちはないからやっぱりワタシの上腕二頭筋が火を(ry


福沢はいい加減学習したらいいと思うよ。





少し固くしすぎましたがあのお味をなんとなく再現できました。

リキュール入れればよかった。。




味はやたらフルーティーなもちもちしたネオ・マシュマロって感じですよ。
見掛けたら食ってみるよろし。


ちなみにギモーヴってどこかの国の言葉でマシュマロってことらしいですね どーでもいいけど。





最近お酒を控えだしたらおやつ食べるようになってきた。

ギブミーチョコ。
[PR]
by dalihair | 2009-03-16 10:43 | ●●●●●●●●●●●

感激!!

以前、当ブログで

ショアラインシャイナーSL14F-G  アルミッシュオオナゴ
見かけた方、教えて下さいと
書いたところ
早速、教えてくれた
大変、優しい方がいまして

e0109302_1424880.jpg


3本GETできました。

Uさん、ありがとうございます。
[PR]
by dalihair | 2009-03-14 14:23 | 釣り