<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残念

タイトルで判ると思いますが
魚を拝める事は
出来ませんでした。

ロックも駄目・・・

島牧の整備工場裏で始めたのですが
当たりもありませんでした・・・
周りも、釣れてる様子は無し。

地元の方と、少し話したのですが
ここ、最近はルアーでの釣果は
芳しくないと言う事です。


整備工場裏から
寿都の風車裏に移動

ここも、駄目でした。

来週は連休なので
何とかGETしたいものです。
[PR]
by dalihair | 2009-03-11 12:10 | 釣り

縁起が良いか!?

明日は休み♪

公私共、最近良い事が無いです。

今夜から、釣りに行きます。

今夜は、島牧に行く途中の漁港で
久々に、ロックの予定です。
デカソイ釣りたいです!!

明朝から、海アメ、桜を狙います。

前回の釣行でお気に入りのルアーをロスト・・・・
そのルアーとは、
ショアラインシャイナーSL14F-G  アルミッシュオオナゴ

e0109302_1503398.jpg


シンキングは、見かけるのですが
フローティングが、売ってません・・・・
このブログを、見ている方で
見つけた方は、是非御一報下さい。
お願いします。
お礼に、福沢の恥ずかしい頭皮毛穴の画像をプレゼントします。(要らないか・・・)


アルミッシュオオナゴを探し
釣具店を周っていると
私が、初めて桜鱒を釣った
もう、廃盤ルアーを見つけました!!

K-TEN BLUE OCEAN

e0109302_1564395.jpg


中古なので700円!!
安い!!
しかも、状態良し!!!!!

縁起良いかな?
[PR]
by dalihair | 2009-03-09 15:09 | 釣り

我慢を知らない

e0109302_13241266.jpg

e0109302_13241271.jpg

e0109302_13241286.jpg

e0109302_13241244.jpg

くしゃみと鼻水がなぜか止まらんとです。
福沢でーす


えー
先日、知人が生キャラメルを作ったよ!とmixiで日記をあげていたのに触発され ホントは今日(月曜夜)帰宅してうだうだやろうと思ってたのですが、なんだかウズウズしてしまい結局昨日の夜にやりだした。

えぇ。
我慢すること知らない子なんです。
アホですね



とりあえず初めてなのでレシピ調べたりしながら試行錯誤でやってみました。

うーむ

面白いね。
煮詰まって行くにつれドキドキしましたねぇ




ぼんやりして煮詰めすぎた感じですが(・∀・)ハハハ




そしてなんだか今朝四時に覚醒してしまい、寝れないもんだからキャラメルカットして包んでみたりしました。


端っこ口に入れてみた。
うまーい(´∀`)






作ってみて思った
田○義○さんとこのキャラメル、ぼったくりすぎだろw


そもそも○剛、道民じゃないしな!
みんな騙されるな
気をつけろー




バターと砂糖なんかの配合変えるとあの脂っこい蝋食ってるみたいな感じが改善できますね。

うーんマンダム
[PR]
by dalihair | 2009-03-09 13:24 | ●●●●●●●●●●●

神、降臨

e0109302_144664.jpg

ぶわー
この悪天候に反吐が出るぜ!

えー
いつもあなたのお側に福沢です。


久々お料理ネタ

昨日うち豚の角煮だったんですよ


だからなんだって感じなんですけどね、まあ聞いてくださいよ。


前の日に帰り道のスーパーで豚バラブロックが特売+3割引になっていたので、とりあえず買った。
量がビミョーだったので前に店長に教えてもらった里芋と豚バラで煮っころがしてやろうと思っていたのです




が、




昨日の帰りに別のスーパーに立ち寄ってみたところ千円くらいする豚バラブロックが半額になってたんですよ。


こんなの見たら即買いでしょ。
きっとこれは(肉の)神が「角煮すれ」って言ってるんだと勝手に思ったりで買い物カゴの中を角煮用にチェンジしてやりました。


でニヤニヤしながら帰宅してガッチリやりましたよ。

でもね、時間ないから荒技な裏技使って二時間くらいでね。



ちなみにうち圧力鍋なんてありません
でも二時間くらい煮込んで赤身もやわらかに仕上がりましたよ


彼曰く、前回より良くなったと。そして素晴らしいアドバイスをくれたのでさらに良くなった。
グヘヘ




お肉の塊ってうれしいよね。ムダにうれしいよね。ニヤニヤしちゃうよね。

大根もいい塩梅に染みました。

今までで一番よくできたなー



満を持して我、降臨!







最近ワタシなんだか煙草吸い過ぎます

なんとかしてください←
[PR]
by dalihair | 2009-03-06 14:04 | ●●●●●●●●●●●

お勧め

お勧めと言う、タイトルですが
シャンプーでもなく
トリートメントでもなく
ワックスでもないです。(本当に美容室のブログ?って感じですが・・・)

厳寒期の釣りに欠かせない物

ZIPPOオイル充填式カイロ ハンディーウォーマー

e0109302_1161817.jpg


これは、良いです。
今までは、使い捨てカイロをつかっていたのですが
稀に、冷たくなる事もあり、寒い事もしばしば。
これは、安かったので
買って使ってみる、暖かい!

実売2500円前後なので
使い捨てを使うより
長い目でみると、経済的?
[PR]
by dalihair | 2009-03-05 11:10 | 釣り