<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天に見放されたか?

いつもの様に
月曜の夜、千走漁港で
チョイロック!

こんな感じのソイが釣れました。

e0109302_10504777.jpg



火曜の早朝
SOUL☆ANGLER SE-CHANGさんと合流し
本命の櫻
開始!!

まだ薄暗いので、アピール度がある
侍ピンクを付け
5~6投目、
キター
しかも、良いサイズ♪
いい感じで、ドラグが出ていきます♪
魚体を櫻と確認。

と、思ったら
ばれました・・・・

大きい虚脱感の中
再び、キャスト開始・・

約10分後
また、キター


ばれました・・・・・


その後は、反応無し・・・

SOUL☆ANGLER SE-CHANGさんが、推定50少しオーバーの
櫻を掛け
波打際で、痛恨のバラシ・・・

お互い、釣れていたなら
2ショット写真が撮れたのに!

その後、SOUL☆ANGLER SE-CHANGさんに
別れを告げ
場所移動。

結果は0でした。

私は、もう諦めたが
まだ、頑張る
釣友のけいすけ君。


e0109302_1151347.jpg

[PR]
by dalihair | 2009-04-30 11:09 | 釣り

お誕生日祭

e0109302_8241222.jpg

e0109302_8241295.jpg

e0109302_8241276.jpg

最近元気ないね、とか疲れた顔してるねと言われますがただ老けただけなんじゃないかと思ふ今日この頃。

えー 福沢です


今日気付いたのですが人間眠気のピークの針を振り切ると眠すぎて吐き気がするんだと知りました。
人体は不思議です。



さてさて。
今日わが家はお誕生日祭でした。
何にでも「祭」ってつけるのと楽しいような気がするよね。あ、洗濯祭もしました。
どーでもいいですが。


ワタシじゃなくてね、彼のお誕生日だったんですー

何もしなくていいからって言われたって、お誕生日はケーキを食わなきゃ始まらないじゃないですか。

一年に一度なんですから。



あとは手羽先と手羽元のフライドチキンとピザは美味しいトマトが手に入ったのでマルゲリータに。
あとサラダとかガツンと作ろうかと思ってたけどなんだか眠くてスティックサラダにしました。



ちなみにケーキの上にいるクマは食べれるのだ。
粘土じゃないぜ、マジパンだぜ






すごく喜んでくれました。
グヘヘ←


めでたしめでたし。
彼、お誕生日おめでとう。
[PR]
by dalihair | 2009-04-23 08:24 | ●●●●●●●●●●●

本田征爾展-幻灯宇宙

昨日は天候が悪く
釣りは中止・・・・

で、
一度、観てみたいと思っていた
飲み友達の本田さんの個展へ
行きました。

感想は
知り合いだから、褒める訳じゃないけど
とても、良かったです。

小物を購入し
早速、店に飾りました。

e0109302_11411385.jpg


私的には、とても気に入ってます。

何とか時間を作りもう一度、観にいきたいと思ってます。


興味がある方は
こちらに詳細があります。
[PR]
by dalihair | 2009-04-22 11:49 | その他(雑記)

また、スランプか?

連休だったので
予定では、2日間
釣りの予定でしたが
海の状況がイマイチなので
火曜の昼に引き上げてきました。

月曜の夜
島牧の千走漁港でロック!

30オーバーのソイが釣れました。

e0109302_1538979.jpg


そこに、ブログで知り合った
SOUL☆ANGLER SE-CHANGさん、登場!!

楽しい会話がはずみ
いつの間にか、結構遅い時間に

朝、又18番で逢いましょうっ事で
就寝。

寝坊しました・・・・・

SOUL☆ANGLER SE-CHANGさんは
もう、ロッドを振ってます。

しかも、良型をばらしたと・・・

急いで、用意し
キャスト開始!!

釣れません・・・

結局、アタリが無いまま
12時位に終了。

しかし、今回
新しい出会いがあり
楽しい釣行となりました。

SOUL☆ANGLER SE-CHANGさん
また、宜しくです。
[PR]
by dalihair | 2009-04-16 15:50 | 釣り

帰省。

e0109302_1341495.jpg

e0109302_1341493.jpg

e0109302_1341424.jpg

e0109302_1341559.jpg

月に一度のお楽しみ!
連休でした!!
半年以上ぶりに地元に帰ってみた福沢です。



妹が東京に行ってしまいママンも寂しかったんだろう ←カンチガイ
タイミング良く連絡が来てタイミング良くお互い休みだったので帰ってみることにしました


うっかり昼過ぎに起きて慌ててJRに乗り込みなんとか夕方に到着し拾ってもらう
ニヤニヤしながら写真撮ってみたり中学以来会ってない同級生に突然再会したり。

で、なんだかんだで夕飯はお寿司をご馳走してもらっちゃったり(ノ∀`)
そしてすごいのは母の家は温泉が出る。
更に天然の床暖装置により温かい。

調子こいて二回も風呂入った。バナナの香り付きの良く見るとグロいアヒルで遊びながら無駄に堪能してみた。

おはだつるつる!

うだうだと色んな話しつつ夜は更け。


朝は休みにしては早く起きて手作りの朝食を食らう。
なんだかうれしくて無駄に沢山食べた。いや、食べ過ぎた。


なんにもない田舎だけどもこんなに時間や色々やることやら考え事やらに縛られない時間を過ごしたのはいつぶりか。
心の底からぼんやりできたと思う。 いつもぼんやりしてるワタシだがいつも邪心だらけです故(ノ∀`)ウフフフフ←



何もしなくとも悲しい事に人間腹は減るもので。お客さんに聞くまで知らなかった「白老バーガー」を遅い昼食にいただきました。
そこはコーヒーがうまい。
陶芸も別棟でやっているので器も手作りでまた味があり良い。

再びぼんやり。
白老バーガー、あなどれん。美味でございました



帰るとなると時間が急に動きだしとても時間が早く過ぎるもので。
「帰りたくないなぁ」と漏らすワタシを冷たくあしらう母w
帰りにパン買ってくれました


なんだか久しぶりにホームシックです。
しかしかなりリフレッシュできました。


が、帰宅して一気に地獄に落とされました。
ワタシ大丈夫なのか。

またまた天国と地獄をいっぺんに見て軽くパニックですが。
[PR]
by dalihair | 2009-04-16 01:34 | ●●●●●●●●●●●

意外なリアクション。

e0109302_032160.jpg

e0109302_032110.jpg

ここ最近の眠気ときたらハンパじゃないぜ!

春は眠いもんです福沢です。


先日触れたボディーファンタジーの注文してたのが届きました。

うん。
ア・メリケーンな香り。

ワタシは好きだが多分他人が嫌がるだろうスメルに使うのをためらう。
とくにコットンキャンディーw


おとなしくホワイトムスクをヘビーユーズします。






で、最近ブログをちょこちょこ見てくださっているお客様から最近前に作った「キャラ弁」について反応がありうれしい限りです。

実は前に載せて以来ちまちまと製作しておりましてん。


凝り性の飽き性のワタクシ、果実酒→パン→粘土ときましてキャラ弁にガチハマりしそうで自分が嫌になります←


趣味は金がかかるもんだ。

だがしかし。
今回はお金をかけずに他に負けない物を作るのがワタシのジャスティス。

海苔パンチやオニギリ型なんていらんのです。
偉い人にはそれがわからんのです。



ちなみにmixiにフォトアルバムがあります



キャラ弁は楽しいよ
相手をギャフンと言わせようぜ
[PR]
by dalihair | 2009-04-13 00:03 | ●●●●●●●●●●●

苦肉の策

どうしても、私は自分で釣れたルアーばかり
使ってしまう傾向にあります。

新しいルアーを買うのですが
あまり、使わず
実績のあるルアーばかり、気が付くと
結んでます。

以前、書いた
ショアラインシャイナーSL14F-G  アルミッシュオオナゴも
前々回の釣行で
ロスト・・・・

札幌市内には、もう無いと思われるので
室蘭の悪友に連絡!!
室蘭近郊の、釣具店に行って
ショアラインシャイナーSL14F-G  アルミッシュオオナゴを
探してくれと、頼みました

が、一向に連絡がありません!!!!!!!!!!

返事だけ良く、多分探していないのだろう・・・・


24年前から、そんな彼です。

そこで、少しでも浮かせようと

S-Gに、シングル・フックを装着。

e0109302_10583317.jpg



泳ぎは、来週まで確認できませんが
釣れること、祈るばかりです。
[PR]
by dalihair | 2009-04-09 11:00 | 釣り

オフショア・櫻

積丹の余別沖にオフショアでの
櫻鱒を釣りに行きました♪

体調があまり優れなかったのですが
気力で!!

5時出船。

海はまあまあな、感じです。

e0109302_18141195.jpg


ポイントに着いて
第一投目(キャスティングじゃないですが)

ホッケです。

ホッケばかり、釣れます・・・・
私の両隣も本命が釣れません・・・

諦めかけていた
9時頃、待望の櫻ヒット!!

計ってませんが、50cm位

その、30分後
同じくらいのがヒット♪

計2尾で終了。

うーん、最低3尾は釣りたかった・・・・
まあ、楽しかったから良いです(途中、船酔いで少し具合悪くなりましたが・・)

今回はシマノさんが、全員に探見丸を貸してくださって
プチ・探見丸大会になりました。

私は6人中、4位でした。
保温のランチボックスと帽子を頂きましたよ。

くしゃみが、超親父くさい福沢にモデルになってもらいました。

e0109302_182628.jpg


来週は、オフショアで櫻を狙います。
[PR]
by dalihair | 2009-04-08 18:29 | 釣り

おねむ

e0109302_9562728.jpg

ぶわー!
寝坊した!!遅刻だー!!

と思ったら今日休みやんけ

半笑いで煙草に火をつける福沢です。







昨日まで「明日休み♪」って認識してたんですけどね。

まぁいいや。



昨日は帰宅してから家にある材料モリモリ使ってピザ焼いて食べました。

アボカドと鶏ハムとかね。


最近おなかが満たされるとすぐ眠たくなるお子様体質なんです


そして昨日はぶどう酒を一杯飲んだのです さらに眠気プラスです


赤玉スイートワインてたまにすごく飲みたくなる。
あれはワインじゃない。
ぶどう酒だ。
まぁ同じなんだけどもまぁ聞いておくんなまし。


幼少の頃「赤ずきん」を読んでもらい、赤ずきんがおばあさんの家にぶどう酒とパンを持って行くじゃないですか。
そのぶどう酒といふ代物に子供のくせに興味シンシンで「うんまそーw」とか思っていたわけです。
きっとこれがワタシの飲んだくれのルーツなんだろう…

が、しかし大人になり?初めて口にしたぶどう酒っつーか赤ワインの味にマズくて笑ってしまったものです… ←遠い目で

でも何かのきっかけで飲んだ赤玉スイートワインなるものはワタシが幼少の頃勝手に思い描いてたぶどう酒の味そのもので笑ってしまいました。

一年に一回くらい飲みたい。毎日は飲みたくねぇなぁ。



まぁそんなことうだうだ垂れ流してないで歯が痛くてかなわんのでいろいろお出かけしてきまっすー

彼の自転車勝手に借りよう。


明日はきっと筋肉痛だ(゜∀゜)
[PR]
by dalihair | 2009-04-07 09:56 | ●●●●●●●●●●●

セレブルアー

先週、櫻を釣ってから
ずっと、体の調子が悪いです。

しかも、明日は
オフショア・・・
楽しみにしていたのですが
調子が悪いと
イマイチ、テンションが上がりません・・・

なんとか、体の調子が良くなってくれることを
願ってます。

去年から、注文していた
ルアーが、届きました。

サムライ

e0109302_1642376.jpg


ちょっと、高価なルアーですが
釣れる!?っ評判なので
買いました。
こういう、セレブなルアーに限って
ロストする事が、多いです・・・・

明日、何とか頑張ってきます。
[PR]
by dalihair | 2009-04-06 16:46 | 釣り