<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009 梅と福沢

あつい
あついあつい。

なんだか最近へんな天気ですね
福沢です。






昨日、お客様と梅酒の話題になり少しうずうず。

お店に並ぶ梅を見てうずうず。


しかしめんどくさい
頭ではやりたいと思いつつ体が言う事きかんのです。




しかし、昨日の帰りにスーパーに寄ると今年も中途半端な量の梅が。

良い塩梅に熟していて傷みなんかもなく値引きされまして。結局うずうずに耐えられず購入(゜д゜)




今年は梅シロップ仕込みましたよ
三温糖で。



なんだか梅酒より厄介そうだと後でわかったのですが、やってしまったから仕方ない。

出来上がりが楽しみです。
[PR]
by dalihair | 2009-06-26 13:48 | ●●●●●●●●●●●

今さらですが・・・・

島牧ヒラメ、好調みたいです。

来週の火曜日が待ちどうしいです。

今まで、ハードジギング以外では(殆んど、しないですが・・根性無しなので・・・)
釣り糸、つまりメインラインは
PEではなく、ナイロンをずっと愛用していました。

かなり昔に、PEを使い
あまり良い思いでが無かったので・・・・

海アメ、サクラでは
主に10lbのナイロンにショックリーダーか
先端をダブルラインにして使用してきました。
どんなに、でかくても
5㌔前後なので
これで十分なのと、使い慣れている
ナイロンが良いと云う理由で。

しかし、このシステムでは
デカヒラメがもし、かかった場合
不安です・・・・

今更ながら、PEに変えることに
課題は、結び目のすっぽ抜け。
初めは、細いPEだと
抜ける可能性があるので
少々、太目を選択しました。
本当は、サンラインのPEが欲しかったのですが
釣具店に在庫が無かったので
よつあみG-soul PE 16lbにしました。

e0109302_13465348.jpg


ナイロン慣れしているので
不安はありますが
期待もあります。
[PR]
by dalihair | 2009-06-26 13:47 | 釣り

当たるか!??

観に行きたいなー

当たってくれ!!

e0109302_13102540.jpg

[PR]
by dalihair | 2009-06-26 13:10 | 音楽

俺とお前と…

e0109302_23385434.jpg

e0109302_23385420.jpg

e0109302_23385431.jpg

e0109302_23385451.jpg

歯が痛すぎて死ねますね。

( ^ω^)クルックー
福沢です。



連休でしたんぬ。
そんな福沢おたるに行ってきましたんぬ。


ここ1~2週間の平気睡眠時間、3時間

まぁ要するに約束の時間に寝坊しました。



天気わるいし寒いしとか幸先わるくもスタート(゜∀゜)←

まんず小樽水族館に行きました。福沢の寝坊のせいで海獣ショーの時間ギリギリですが水被るの大歓迎で最前列で見れました
イルカ至近距離で見れて感激!

ペンギンは言う事を聞かない。トドはひたすらでかい。 アザラシに売ってる餌の魚あげたりしました

セイウチの食事タイムには間に合わなかったのですが、食事タイム終わって小一時間ほど経ってるのにセイウチはいつまでも餌の魚を食べてました。

牛じゃないんだから
反芻してないくせに
甘く咀嚼した魚を見せつけてきたので「わざとだな」と福沢は勝手に思いました。


その後館内をゆっくり見つつ寒いけどアイス買ってもらってご満悦(´∀`)
アイスはいいね。


福沢、童心に返る。
ムダにはしゃぎました。


そして移動。
ねりもの狂のワタシの聖地「かま栄」にて遅めの昼食をば。
おみやげとしてカマボコもガッチリ買い込んだよ!

工場も見てきました。
しつこいくらいにカマボコ職人を視姦していたので少し嫌そうでしたwww

うん。
ワタシも一緒に練られたいくらい素晴らしかったです←



その後、小樽の街を見る見る。

ガラスみたりオルゴールみたり万華鏡覗いたり。
そしてグラス製作体験しちゃいました!

チキン野郎の福沢は終止緊張しっぱなしでしたがものくそ楽しかったです!!

で、またアイス食べたり。



そんなグラスが今日届いた。



一番好きな色の紫がかった小さいけれどビールジョッキ。

キンキンに冷やして一番好きなビールを入れて飲みました。

最高です。




そんなこんなで幕を閉じた福沢の連休。

なにもかも忘れて楽しめた連休。心の底から笑った連休。






悩みごとだらけで自分の殻にまた籠りそうになりかけた時、外に連れ出してもらえた事に感謝。



少し頭ん中スッキリしたかな
[PR]
by dalihair | 2009-06-18 23:38 | ●●●●●●●●●●●

とりあえず

月曜の夜から、島牧へ。

千走漁港でロック♪
3時間程、振りましたが
ボでした。

朝マズメのヒラメに期待し
1時間程、仮眠。

2時位から
18番で、釣り開始!!

・・・・・・・・・沈黙です。

赤灯に移動。

2投目

着水と同時に

きました

ヒラメ

正確には去年、推定3~4cmのヒラメを釣っていて
初ヒラメではないのですが
まあ、初ヒラメみたいもんです。

40cmと、小ぶりですが
私的には、
超嬉しい

e0109302_12175011.jpg


e0109302_12181172.jpg


嬉しいので、調子こいて
タックル・データでも

ロッド     ダイワ モアザン SURF MASTER MT110ML
リール     ダイワ セルテート 3000
ルアー    ショアラインシャイナー SL 17F-G A-7(チャート)
ライン     ダイワ   S.W.Durabra  10lb +モアザンショックリーダーType F 20lb

この後、2尾の小さいアメマスを釣りました。

e0109302_12235650.jpg


e0109302_12241053.jpg


島牧での、釣りを終え
苫小牧に移動
夕刻、白老でサクラを狙いましたが
不発・・・・

水曜日
午後3時半から
ボート・ロック♪

初め、反応が無く
少し、焦りましたが
50アップ、連発でした。
最大はアブラコ59cm♪

e0109302_12282263.jpg


この後、もっと手応えのある奴が・・・・

ライン、切られました・・・・・

修行が足りません・・・・

ソイは、39cm止まり

e0109302_12302465.jpg


45cm位の、釣りたかったなぁ

けど、今回の連休釣り三昧は
非常に楽しかったです。

次の目標は
ヒラメのサイズアップで!!
[PR]
by dalihair | 2009-06-18 12:32 | 釣り

今週は

月一度の楽しみ♪
今週は、連休です。

予定では
月曜の夜、島牧の漁港でロック
火曜早朝、ヒラメ狙い&サクラも釣れたらな~って感じで

火曜の昼、苫小牧に移動

火曜夕方、白老でサクラ狙いか
凄く、疲れていたら
超久々に投げ釣りで、マツカワ狙いでも良いかと

ここまで、釣りをして
私の釣技では
ぼ○ずの、可能性もあるので

保険で
水曜に
苫小牧ボートを予約しております。

後は、天候が良いこと祈るのみです。
[PR]
by dalihair | 2009-06-14 10:58 | 釣り

最近の福沢

e0109302_024251.jpg

なんだこの天気


福沢です。
じめじめ。






最近家族が増えちゃいました
カメ×2
でっかいカメ(×2)
あと彼が。


カメは彼の連れ子。
かわいいんだよ。




そんなわけで福沢は絶賛ひきこもり中。
そんなアテクシのマイブーム

・パイシート
・魚を捌く
・教えてもらった「面影ラッキーホール」
・夕飯食らいながらZガンダムを見る
・カミーユのモノマネ



それくらいです
これでも一生懸命生きてるつもりなんです

ギリギリでいつも生きていたいから…←




「あ、そうだ 京都行こう」みたいなことしてみたいです


定額給付金もやっともらえましたが振り込まれてるのを確認した瞬間になぜかテンションが下がったのはなぜなんだ。

なんてゆうか毎月くれたらいいのにねー
[PR]
by dalihair | 2009-06-14 00:24 | ●●●●●●●●●●●

一応、復活

故障した、愛車も
無事、修理から戻りました。
行く先々で
「車、大丈夫?」と良く聞かれます。

大丈夫です!!

ここ、最近は増毛方面に釣りに行ってます。

今週の月曜日
増毛に行く途中で
あまりにも、景色が良かったので
車を停め
パチリ♪

e0109302_13373020.jpg


e0109302_13374747.jpg


肝心の釣果の方は
サクラはさっぱり・・・
しかも、侍のロスト付き・・・・

保険のソイもさっぱり・・・
1尾しか釣れませんでした。

e0109302_1340258.jpg


来週は連休なので
びっちり、釣りしてきて
自慢できる、釣果報告をしたいと思います。
[PR]
by dalihair | 2009-06-13 13:41 | 釣り