<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏になると

聞きたくなるのが


Big Audio Dynamite - Medicine Show





ミックの下手うまのヴォーカルがいいね♪
[PR]
by dalihair | 2009-07-27 17:57

健康の為に

最近、メタボっていう言葉に敏感になってきました。

昔の知り合いに久々に逢うと
面影ないって言われるし・・・・

そこで、真面目に
車通勤をやめて
自転車通勤を考えています。

片道8kの道程です。
ママチャリだと、きついし
格好悪い!

そこで、購入を考えているのが

09 Bianchi PISTA Classic

e0109302_1735231.jpg


これで、昔に戻ってやる!!
[PR]
by dalihair | 2009-07-27 17:35 | その他(雑記)

ドルフィンと皆既日食とダイヤモンドダスト

今週の火曜日、サクラ鱒とカラフト鱒を求め
広尾まで、行って来ました。

結果から言うと
おでこ・・・

イルカがいて・・・・・
駄目です・・・・

22日、皆既日食でしたね。
皆さん、見ました?

店の前から撮りました

e0109302_18391865.jpg


店内の戸を閉めると
暑いし
冷房にずっとあたってると
ビールが不味いので
お客様がいない時は
戸を開けている事が多いのですが
蠅が入ってきます。

この蠅
私の、ペガサス流星拳でやつける事が
多いのですが
疲れた時などは
福沢のダイヤモンドダストに任せるのですが
これが、ショボイ!!

来週は魚をGETしたいです。
[PR]
by dalihair | 2009-07-23 18:46 | 釣り

2009 洞爺湖キャンプ

火曜、水曜と連休を利用して
洞爺湖にキャンプしに行きました。

メンバーは、室蘭の友人とその店のスタッフ。

e0109302_15421883.jpg


いつもの様に
焼肉です。

友人とその一行は
サラダ、パエリア、ねばねばスープ、たこ焼きを作ってくれました。

ご馳走様♪

私は、鶏半身揚げとラーメンを作ることに

e0109302_15452056.jpg


ラーメン用のチャーシューを、作っている時に
トラブルが!!

バラ肉から出た、油が手にかかり
火傷しました。

真面目に、凄く痛い・・・・・

今回の酒は
大信州夏吟
e0109302_15493273.jpg



それと
室蘭スタッフのあずみちゃんが
「前から好きでした」
って、言ってくれて
持ってきた

久保田 千寿!!

e0109302_15531712.jpg


「夜、2人きりで呑みましょう053.gif053.gif

と、言ったのに
あずみちゃん、何故か、昼の3時に帰りました。

あずみちゃん、本当にありがとう!!
[PR]
by dalihair | 2009-07-16 15:58 | キャンプ

これで、釣れれば良いのだけど・・・

どうも、私は一回釣れたルアーばかりを
使ってしまう傾向にあります。

先月、初めてショアヒラメを釣った
ルアーが、ショアラインシャイナー SL 17F-G A-7(チャート)で

予備に
14cmと17cm各1本
買って来ました。

ちょっとだけ、14cmに手を加えました。

e0109302_12253184.jpg


鮑貼りです。

何となく、釣れそうな気が・・・
[PR]
by dalihair | 2009-07-09 12:26 | 釣り

鮃道は険しい

いつもの様にヒラメを求めて
島牧へ。

3時位から
釣り開始♪


生命反応無し・・・・

imaの新しく買った、ミノーを試すも
生命反応無し・・・

鮃道は甘くは無いですね。

来週はキャンプなので
釣りは無し。

再来週、がんばります。

PS
Perfume、抽選にはずれました・・・・・
[PR]
by dalihair | 2009-07-08 17:53 | 釣り

ヒラメとドラゴン

先週は悪天候と少し風邪気味の為
釣りは中止。

今週、ヒラメ狙いで島牧へ

波はベタベタ
釣れる様な感じはしません。

e0109302_12283299.jpg


案の定、朝はBOSE

9時半、室蘭の友達夫妻が
島牧に到着。

焼肉をしました。

あと、たこ焼きを作ってくれたり

e0109302_1231075.jpg


時間があるので
ドラゴン・ウォーターを飲みに行きました。

ドラゴン・ウォーターとは
車で30分くらい山に入ったところに 天然の炭酸水が
湧いているところがあります。

e0109302_12325419.jpg


汲む処は
小さいです。

e0109302_13453755.jpg


茶色くなっている処が
ドラゴン・ウォーターが湧き出ている場所です。

そのままでは、不味くて飲めないので
ガムシロップと、レモンを持参し
レスカにして、飲みました。


夕マズメ、釣りをしようと
思いましたが
強風+雨で断念・・

温泉に入って、帰りました。

来週の為
新しい、ルアーを購入!

e0109302_13482470.jpg


来週は釣れるかな!?
[PR]
by dalihair | 2009-07-02 13:49 | 釣り