<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上り物

今度の休みは
年に一回のカラフト鱒釣り

去年みたいに
爆釣になるか!?


e0109302_10394743.jpg

[PR]
by dalihair | 2009-08-30 10:39 | 釣り

恋する準備

先日、鯉を初体験してから
一日中、鯉の事を考えています。

専用タックルを買うか
悩みましたけど
とりあえず、今ある物で
間に合わすつもりです。

前回のタックルは
竿 ダイコーギャレット ディツアーエディション GDEC-611HVX
リール TEAM DAIWA ZILLION HYPER LONG CAST
ライン フロロ14lb
でした。

帰ってから、調べると
鯉釣りは、めっちゃごっついタックルを使っているのが
判りました。

私が持っているのでごっついのは?
と、考えると
代用できるのが
竿 ダイコー プレミア PMRJ-100H
リール シマノ ツインパワー 6000PG

コイツで、今度から
挑みたいと思います。

後、前回は
餌等、KSK君に頼りぱなしだったので
小物、餌等
揃えました。

e0109302_13362542.jpg


来週は道東カラフトマス
再来週は、道東アメマスの予定なので
何時鯉は、行けるか
判りませんが
とりあえず、用意しました。
[PR]
by dalihair | 2009-08-27 13:39 | 釣り

GOOD EVENING WONDERFUL  CARP

昨日は苫小牧方面に
鮭釣りに現地まで行きましたが
生憎の高波で、断念・・・

昼頃、札幌に帰る途中
友人のKSK君から
電話!!

「遊びましょう」と

午後から
人生初の鯉釣りに
創成川に行きました♪

初めてなので
鯉仙人のKSK君から
仕掛けなど、教わり
川に打ち込みます。

何時もしている釣りは
ルアーなので
ルアーが動の釣りなら
鯉の餌釣りは
静の釣りです。

KSK君から、鈴を借り
あたりを待ちます。


e0109302_124943.jpg


待つこと、1時間
待望のあたりが!!!

初恋

e0109302_1251399.jpg


鯉、かなり良い引きします!

2尾目

e0109302_1263094.jpg


3尾目

e0109302_127832.jpg


良く見ると、可愛いかも

e0109302_12145567.jpg


マクラーレンに座り
あたりを待つ、KSK君。

e0109302_12232767.jpg


この後、KSK君にあたりが!!

e0109302_12164736.jpg


惜しくも、ばらしてしまいました。

6時半、撤収。

e0109302_12235859.jpg


鯉、楽しいです!!
はまりそうです。


おまけ

鯉との、ファイトシーン



[PR]
by dalihair | 2009-08-26 12:21 | 釣り

なつのおわりに

なんだか外の空気がぼんやり秋ですね。夏の終わりはなんだかおセンチになる女、福沢です。


引越し作業も終わりを迎えまして明日から新居での新たな生活が始まります。

ガチでケンカしたりありえないような事件が起きたり、腹立つことばっかりでもうダメだと思いかけていたのですが、精神ぶっ壊れる寸前で昨日いろんな人達のお陰で事が進みました。


本当にありがとうございました



昨日げんなりしながら帰宅して玄関を開けたら4人のナイスガイ達の「お帰り」と笑顔+ワタシを迎えにきてくれた白馬じゃなく白い車の王子様w

まじで泣きそうなくらいうれしかったです。






人間嫌いでどうしようもなかったんですけどね。結局人を救うのも人っつーことなんですね




これに甘んじることなく感謝の気持ちを忘れないようにします。





それとそんな中で気付いたこと。人間ちゃんと寝る、食べるしないと狂ってしまうんだなと 勉強になりましたよー
[PR]
by dalihair | 2009-08-24 16:15 | ●●●●●●●●●●●

対音別

先週、音別川に行って
すっかり、音別の虜になってしまいました。

再来週、又音別に行こうと
計画してます。

再来週に備え
ルアーとルアー回収機をかってきました。

ルアーはスカジットデザインズの

テリージャークとハイドジャーク♪

e0109302_1362647.jpg


これから、ウレタンに漬けます。

ルアー回収機

e0109302_137204.jpg


早く、行きたいな♪
[PR]
by dalihair | 2009-08-24 13:08 | 釣り

キャンプと♪別

久しぶりの更新です。
お盆休にキャンプに行ってきました。

昼間はまあまあの天気だったのですが
夜は、2泊共雨にやられました。

今回、初参加の飛鳥氏

e0109302_10172394.jpg


ランタンは200A

e0109302_1018853.jpg


シャボン玉したり

e0109302_10185799.jpg


コーヒー、飲んだり

e0109302_10193146.jpg


焚火したりして、楽しかったです。

e0109302_10205626.jpg


e0109302_10211137.jpg


今週の火曜日
前から、計画していた
♪別に行ってきました。
一投目!
ドスン!!
ドラグ調整を、忘れていたので
12lbのラインが、あっというまに
切れました。
気を取り直し
ミノーを投げ続け

e0109302_1028930.jpg


e0109302_10282966.jpg


e0109302_10284838.jpg


楽しかったー

又、行こうっと



遠いけど・・・・・・
[PR]
by dalihair | 2009-08-21 10:30 | 釣り

ぼくのなつやすみ

e0109302_1363099.jpg

e0109302_1363064.jpg

e0109302_1363091.jpg

e0109302_1363060.jpg

e0109302_1363030.jpg

暑いっスね
暑い暑い。

暑苦しい女、福沢です。



えー
お盆休みも終わりフガフガです。ムダに満喫しちゃいました(゜∀゜)ひゃほー

帰らないかも…とか言ってましたがハードスケズール覚悟で帰省しました!
十数年ぶりに会えた従兄弟が嫁さん連れてきたり、正月も帰らずフラフラしてたので東京に進学した妹にも半年ぶり?くらいに会えてデレデレでしたw

そして温泉三昧(はぁと



そんな楽しすぎる事にはやはりトラップが仕掛けられておりまして…

親戚のおじさんがとれたての生きたホタテをもってきてくれたのでせっかくだから刺しで食べようと、調子こいて剥きながら捌きながらもさもさとつまみ食いをば。美味しかったからね、いっぱいたべたのね。

うん、そうなんだ
見事にあたりました(ノ∀`)ムフー
熱、腹痛、吐き気のオンパレード!本当に死を覚悟ましたね。。 食い意地はってるからですね

なんとか翌日には治まり、実家にて焼肉祭!! 父があまりにも張り切ってたのでそれを裏切ることなんてできないのでモリモリ食べたよ!その後お寿司が出てきてホタテが入ってるの見たせいかピーゴロでした。 が、美味しかったし楽しかったから良いのです。


地元の海にもたっぷり癒されましたよ。

サイコーだ(゜∀゜)!!






そんなこんなでやはり帰り道で寂しくなったりしますね。 景色がキレイだったお



沢山の元気もらって帰ってきました
これからワタシは引越しで忙しいですが、がんばろ。



あー また帰りたくなってきた←
[PR]
by dalihair | 2009-08-17 13:06 | ●●●●●●●●●●●

夏の福沢

e0109302_1150130.jpg

e0109302_1150139.jpg

e0109302_1150191.jpg

おひさしぶりです
キグナス福沢です。


めっこしいろいろやられてました


今朝、危なそうな蜂が店に入って来たのを得意のダイヤモンドダストーーー!でやっつけました。
あと、昨夜ムシャクシャしたので自転車でさまよってたら飛び出してきた猫っぽい生き物を避けようとしてガッチリ転びまして…

なんだかイヤンな画像。
肩、アバラ、肘、膝を負傷。。 痛いよ…チクショー…



そんなこんなで今月はいろいろと福沢は新しいことが始まるみたいで多忙であります

給料出たからスープカレー食べ行きました! マンスリーメヌーの牡蠣!!
おすすめのスープと岩海苔が絶妙(´∀`)ぷりぷり♪

幸せー
元気でました。

セミもつかまえたよ(・∀・)!!


てゆーかもう八月なんですね。さっき気付いた。
[PR]
by dalihair | 2009-08-06 11:50 | ●●●●●●●●●●●