<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暇ではないのですが・・・

残念ながら、いつもではないけど
たまに、利用していた
釣具店、ポテンシャルが
今月一杯で閉店となります。

セールってことで
全品定価の半額になってるので
前から欲しかった

ザウルスのCD-REXを
買ってきて
ウレタンに漬けてます。

e0109302_15131799.jpg


ルアー・ケースも
ザウルス仕様に

e0109302_15142813.jpg


暇じゃないんですよ
忙しい合間を縫って、やっているんですよ!!
[PR]
by dalihair | 2009-09-18 15:15 | 釣り

初鰤

月曜の夜10時半に
余別漁港、出船!!

ポイント到着後
魚探にブリの反応があるが
ヒットしません・・・・


1時半位でしょうか
船酔いで少しヤバイなと思ったとき
アタリが!!

やっと!キター!!


初鰤です。

嬉しくて、酔いも治りました!

その後、ヒットしましたが
ラインブレイク・・・

最後に外道のヒラメが釣れました。

楽しかったです。

又、行きたいな!

e0109302_107665.jpg
e0109302_107217.jpg

[PR]
by dalihair | 2009-09-17 10:07 | 釣り

ブリ ぶり

今夜から
積丹に、ブリを釣りに行きます。

はたして、釣れるか!?


釣りたーい!!!!!!!
[PR]
by dalihair | 2009-09-14 10:28 | 釣り

2009 カラフトマス その弐

月曜の夜
期待に胸を膨らませ
音別へ!

釧路に近づいていく程
雨が強くなっていきます

雨鱒だから、雨は大丈夫!と
勝手な、思いで
音別到着!

川は
超濁ってます・・・・

釣りになりません・・・・・・・・・

しょうがないから
サーフで竿が振れるところを探し
釣り開始!

雨は止み、良い天気♪

先週、釣れなかった
コイツが釣れました。

e0109302_14392720.jpg


来月、もう一度
音別に行くので、リベンジしたいです。
[PR]
by dalihair | 2009-09-11 14:40 | 釣り

準備

明日の営業終了後
待ちに待った、音別行きです。

何度も荷物を確認して
忘れ物無いか、チェックしております。

現地でルアーがロストで
もう無い!!!と云う、事態は避けたいので
ルアーを買い足したり・・・

今回、一緒に行く
KSK君が、私のミノーが入っている
BOXを見て
「スカジットデザインスの回し者みたいだ」と言ったので
(確かに、殆んどがスカジット・・・)
最近は、意地でもスカジットのルアー買わないことにしています。

そこで、今回買ったルアーです。

ハルシオンシステム  月虫

e0109302_13323351.jpg



月虫=げっちゅう と読みます。

沈みを早くするため
タングステン3,5グラムのシンカーを付けました。

これで、アメマス
GET YOU ゲッチューとなるか!?
[PR]
by dalihair | 2009-09-06 13:35 | 釣り

対音別 しつこい!?

前回はミノーだけで釣ったので

今回はスプーンでも釣りたいな♪

音別で活躍してくれる事を願っているルアー♪

e0109302_1225544.jpg
e0109302_1225265.jpg
 
[PR]
by dalihair | 2009-09-05 12:25 | 釣り

目指せ!80cmOVER!!!

来週、釣行予定の
音別川では、この時期
遡りアメマスといって
海から、戻ってくるアメマスが釣れます。

50、60センチは当たり前
中には、80cmを越す
魚もいるそうです。

3週間前に初めて行ってきた時に
ランディングネットがいると
痛感しました。

でも、私の持っているネットは
ちと、小さい・・・・

なので、対音別用に
買いました。

スギサカネット サクラマス(上のがそうです)



e0109302_11211324.jpg


これで、大丈夫?

後は、釣るだけです!!
[PR]
by dalihair | 2009-09-05 11:22 | 釣り

お手入れ

お手入れと言っても
無駄毛の手入れでもなく
まして、顔のお手入れでもありません。

ジャケットのお手入れであります。

そのジャケットとは

Barbourです。

この、英国製のジャケット
基本的には洗えません!!

汚いと思う方もいるかもしれませんが

Barbourはそれが、格好良いのです!(私観ですが)

まさしく漢の服です。

私は、堅く絞ったタオルで拭き
専用オイルを塗ります。

オイルです。
e0109302_1311225.jpg



これまた、均等に塗るのが大変です。

オイル塗布後

e0109302_13153145.jpg


英国では親子三代で100年近く
着続ける方もいるそうです。

私のは12~13年前に買った物で
ムーアランド ジャケットというモデルです。
いつの間にか、旧ロゴになっていました。


自分亡き後、着てくれる人いるかなぁ
[PR]
by dalihair | 2009-09-04 13:18 | 釣り

少しの間、ご迷惑かけます。多分・・

先週、福沢が交通事故に遭い
只今
こんな、状態です。

e0109302_18223450.jpg



なので、後10日程
1人で、営業なので
お客様にはご迷惑かけます。

宜しくお願いします。
[PR]
by dalihair | 2009-09-02 18:21 | 釣り

2009 カラフトマス

年に1回?の
オホーツク海のカラフトマス釣りに行ってきました。

台風の影響が心配でしたが
全然、大丈夫♪

現地でSOUL☆ANGLER SE-CHANGさん夫妻と合流し
釣り開始!!

気合を込めて
キャストしますが
当たりがありません・・・・・

ミノーで一度、反応がありましたが
乗せられず・・・・


その後、あたりも無く
他のポイントを偵察
そして、昼食
岡島の道の駅で食べた
一日10食限定の
カニとじ丼

e0109302_11374035.jpg


午後から、再び釣り開始!

SOUL☆ANGLER SE-CHANGさんにHIT!
いい感じで、ロッドが曲がってます!
が、痛恨のバラシ・・

私も、ダイワ・コーホー14g(懐かしい)にあたりが!
でも、乗せられず・・・

結局はボでした。

来週は音別

魚の顔が見たいです。
[PR]
by dalihair | 2009-09-02 11:48 | 釣り